まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ハドラー親衛騎団、アルビナス&ヒム&シグマからの挑戦状!今回のポイントは?[ダイ大コラボ]【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170304143319j:plain

まさてぃーです。

本日0:00に第3弾となる、

[ハドラー親衛騎団からの挑戦状!]がやってきました。

最初はこの[挑戦状]イベント、

「1回やるだけのイベント」と思ってて、

正直億劫だったのですが、

[条件付き]という概念が、

なかなか楽しく思えてきました♪

まぁ、1回やって終わりだけどw

そんなわけで、今回のポイントをお伝えできればと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 条件付きダンジョン

この[挑戦状]イベント、

条件が付いているんですね。

 

だいたいこんな感じ↓

 

武器特効

「〇〇の武器ではないとダメ」というわけではなく、

〇〇の武器だと有利ということですね♪

 

具体的には、特効武器であれば与ダメージが多く、

その他の武器では、敵が堅く、与ダメ量が少ない。

 

その他、CT(チャージタイム)の速さが爆速級ですので、

効率よく戦闘が可能になります。

※その他の武器のCTは通常どおり

 

今回はブーメラン

〇〇有利

例えば「イオ有利」とか「メラ」有利とか。

今回は特に無し

 

〇〇注意

例えば「ヒャド」注意とか「混乱注意」とか

今回は「ギラに注意!」

 

<ダンジョンにより>

どうぐ持ち込み禁止

道具が使用不可に

 

たべもの持ち込み禁止

メシが食べられない

 

 

と言う具合で、今回は以下の通り↓

f:id:masatygames:20170304145527p:plain

 

 

冒頭にも言いましたが、

以前はあまり面白さを感じられなかったイベントだったのですが、

最近は開催時間前には、

今回の「特効武器はなんだろな~」と、

予想するのが楽しくなり、

特効武器が判明したら、

自分の手持ちの中で、

如何に攻略するかという事を考えるのが楽しくなりました(^^)v

 

難易度的にも、簡単すぎず、難しくないところなので、

特効武器の完凸がなくても、十分戦えます('ω')ノ

 

寧ろ、完凸してる対象外武器で行くより、

進化状況が良くなくても、

特効武器で臨んだ方が楽だったりしますよ♪

 

出発準備

基本的な準備を、

私のキャラだけ下記に記します(^^)v

 

まものマスター:まさゆき

f:id:masatygames:20170304150331p:plain

スーパーサイヤ人ブルー継続中www

f:id:masatygames:20170304150402p:plain

 

ポイント

武器はブーメランなので、

先月手に入れた[はぐメタウイング]1凸。

余談ですが私大天使完凸あるのですが、

はぐメタの実戦投入はまだだったので、

試し斬りという意味でこちらを選択しました。

全体的な火力を上げる為、[たたかいの歌]搭載。

あとは、攻撃用と回復を積んだだけです。

 

[ギラ注意]なので、ロトの鎧下を。

ヒムの痛恨がウザいので(というか最近の私の周回仕様で落ち着いていますが)、

メタスラの冠。

休みが来ると思ったので、

オーナメントの首飾りと悩むのですが、

スキルがタダでさえ地蔵なので、

てんまの手綱に。

ショックはルビスの鎧頼みで、

入らない事を祈るのみwww

 

尚、超級までは食事が出来るので、

超級までは↓

f:id:masatygames:20170304151016p:plain

 

ご参考までに(*´▽`*)

 

レッツバトル

第一弾、第二弾とは打って変わって、

今回は三人がかりで襲ってきますw

 

初手でこんな感じでスキルが飛んできますね↓

 

f:id:masatygames:20170304151914p:plain

 

初見でしたが、

ウザい順に考えて、

アルビナス→ヒム→シグマだと思います。

 

アルビナスはほんとにウザいので、

最初に消えて頂くという判断で間違いないかと思います。

 

後でGame8さんをチェックしたら、

撃破順は同じように書いてありましたw

 

 

因みに、ブーメランで行くと、

ノーコンボでもこれだけダメージ出せますよ♪

f:id:masatygames:20170304152351p:plain

 

本当に爽快なので、

このイベントでは是非特効武器で行く事をお勧めします(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

火力に不安があれば[たたかいの歌]で底上げすれば、

全体的にゴリゴリ削り込むことが出来ますよ♪

 

ただ、ヒムのラストゲージ反撃で痛恨乱打があるのは勿論ですが、

ブーメランは基本全体攻撃なので、

一気に敵三体のゲージを跨いでしまう事も多々あります。

そこは気をつけないと思わぬ事故を起こしてしまいますので、

注意です!

 

今回私がホストで各ダンジョンを回した際、

二人野良で募集しましたので、

一人は別武器(剣やツメ)の方を採用させていただきました。

それは功を奏したポイントかなとも思います。

 

他武器の為の[たたかいの歌]という感じで思ってもいいと思います。

 

撃破

現在YouTubeチャンネルを閉鎖しており、

証拠をお見せ出来なくて残念ですが、

今回は全ダンジョン、

初見ストレートでパーフェクトクリアできました!

 

f:id:masatygames:20170304153618p:plain

f:id:masatygames:20170304153625p:plain

 

ゲージ反撃に気をつけつつ、

ブーメランを駆使していく感じで、

楽しく攻略できました!

 

ブーメランは意外にも攻守のバランスが良い武器が多いですから、

「全体攻撃で一気にゲージを跨ぎやすい」

という難点を除けば、

いろんな立ち回りが試せると思いますよ♪

 

あと、これは私流ですが、

ブーメランと言えば、

[海賊][まものマスター][スーパースター]が得意武器とします。

その中でも、しっぷうのキバ付きの[まもマス]にする事で、

ギュンギュンとスキル回転出来ますのでお勧めです♪

 

 

そして、ダンジョンをご一緒くださった方々、

ありがとうございました(*´▽`*)

 

星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエスト

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • 無料

 

最後に

まぁ、諸事情により、土曜日が暇な日が増えました(>_<)

 

本来土日の記事更新はお休みさせていただいているのですが、

手が空いて暇で、イベントの更新もあったので、

本日書かせていただきました(;^ω^)

 

と言いますか、ここ[まさてぃーGAMES]、

去年の10月末にオープンして、

現在も楽しく更新させていただいてますが、

日に日に見に来て下さる方々も増え、

Twitterでもお声掛けてくださったりと、

私も嬉しくてやりがいを感じております(*´▽`*)

なので本日も張り切ってキーボードを叩いた次第であります(^^)v

明日は休みますがw

 

私は本当にドラクエが好きで、

本アプリ[星のドラゴンクエスト]は、

今までプレイしたソーシャルゲームの中で、

一番長くプレイしているタイトルです。

 

これからも、この[星ドラ]を通して、

沢山のユーザーさんと「楽しい」を共有して、

楽しく盛り上がっていけたらいいなと思います♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

 

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング