まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】はぐメタの剣錬金、遂に来る!刀身がカッコイイ!第二回みん決はりゅうおうとハーゴンが【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170421133026j:plain

まさてぃーです。
今回は簡単に二つの話題を♪
まずは、まさかの[はぐメタの剣]錬金、
そして第2回みんなで大決戦レイドイベント、
こちらの話題で綴りたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 はぐメタの剣錬金実装間近!

昨日とんでもないニュースが飛び込んできました!

市村プロデューサーのTwitterから↓

見慣れない剣を持っているアバターのテスト画面が・・・!
多くのユーザーが歓喜興奮した事でしょう♪

そう、はぐメタの剣錬金実装が、
GW頃に実装される可能性が極めて高い、
ほぼ確実と言っていいでしょう。

その関連記事を書いていますので、
詳しくは御覧頂ければと思いますが↓

www.masatygames.com

 おそらくほとんどのユーザーは、
剣の錬金は一番最後と予想していたはず。

少なくとも私はそう思ってました・・・
待てよ、私はここで言う予想を8割9割外している・・・w

ま、いいや。

まさかのこのタイミングでの実装は度肝を抜かれました!

粋な事してくれますね、市村さん!

詳しい性能や詳細はまだ出ていませんが、
その性能予想をするのもまた楽しいですね♪

 

刀身がカッコイイ!

メタスラの剣よりこちらのフォルムが好きかなぁ。

はぐメタ、カッコいいです!

f:id:masatygames:20170421134537j:plain

私、日本刀とか刀剣が好きなもので、
剣にはうるさいですよw

メタスラがこちら↓

f:id:masatygames:20170421134922j:plain

 

比べると

f:id:masatygames:20170421134937j:plain

 

メタスラはですね、鍔が立体に4方向に出てるんですよね、
下から見ると↓

f:id:masatygames:20170421135031j:plain

これが気に入らなかったんですよね~、
使いにくそう(;^ω^)

 

それがはぐメタになり、
鍔が直線のものになります。

刃や柄、柄頭もがっしりとした作りになってます。

やば、楽しみすぎる!!

 

性能

さぁ、皆さん、改めてどうなるか予想してみましょう!

f:id:masatygames:20170421135413j:plain

私は上記添付関連記事にて書いた通り、
攻撃力174、
超彗星斬り、520%攻撃、50%で素早さ30%上げ、

赤A
赤A
紫A
紫B

 

概ねこれだと予想します。
尤も私まさてぃーの予想はかなり外しますがw

ですが毎度予想の斜め上をいく星ドラ運営w

そっか!だから私予想外すんだ!!
今頃納得www

 

そう、毎度予想の斜め上をいくんですよね、
だから上記が妥当と思うんですが、
きっとそうはならないでしょうw

でも、市村プロデューサーがツイートするものって、
だいたい大きなものだったりしてましたね。

もし、サブスロットがオールAだったら・・・。

 

あ”~~~もう待ち遠しいですよね~~~+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

 

こんな予想妄想を膨らませながら、
来るべき実装のときを待とうではありませんか!

但し、あまり過度な期待をすると、
そうでもなかった時の落胆度が激しいものとなりますので、
ほどほどに(;^ω^)

 

 

第2回みんなで大決戦

実は昨日の告知では、
はぐメタの剣より先に、
第2回みんなで大決戦レイドイベントの告知がありました。

スパン短っ!

前回開催中に市村プロデューサーは、
GW頃に、と仰っていましたが、
少し早い開催となりそうですね。

24日からとなるようです。

前回第1回は、星ドラの敵キャラたちが日本列島に襲い掛かってきました。今回は、公開画像に写っているシルエットから、
りゅうおうとハーゴン
である事が予想できます。

f:id:masatygames:20170421140857j:plain

ギガボスは誰でしょうね?

竜王?シドー?

ロトシリーズということでまさかのゾーマ!?

てか、一気にそんな出しちゃって大丈夫かしら(;^ω^)
ともあれ、こちらは報酬も良いですし、
またアツい日々が続きそうですね♪

そう言えば歴代ナンバリングシリーズイベントがストップしだしてる。次はⅦですが、いつ開催になるかな?そしたらオチェアーノの剣が出るでしょうし、まぁいろいろ楽しみですね♪

 

最後に

という事で昨日のビッグニュースを2つまとめてお届けしました。
新しいお知らせが続々舞い込んでくるのは、
イチユーザーとしてこれほど嬉しい事はありませんね♪

そういえば、ドラクエⅪの発表会視ましたが、
星ドラもコラボもやるらしいですね♪
まだもう少し先だとは思いますが、
これもすんっっっごく楽しみです♪

まずは今、みんなで大決戦と、はぐメタの剣、
楽しみ過ぎて震えるwww
星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング