まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】星霊襲来ラピスドラゴンソロ上級で[しんりゅうのカギ]がドロップ!?【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170420144307j:plain

無告知。
なんの前触れもなく突如としてやってきた襲来イベント。
そう、初代襲来の[星霊龍ラピスドラゴン]がやってきました!
最初「あ~はいはいこれね、いいやスルー。」
と思っていたのですが、
良く見てみると、これまでマルチ限定だったものが、
ソロクエストにも追加されたという事で、
初回報酬、ミッション報酬が、
新たに取得可能になったわけですね♪
そらやるでしょ!てことで、
本日はプレイ報告をしていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 星霊襲来イベント

これまで数ある襲来イベントでも、
初代襲来者がこちら[星霊龍ラピスドラゴン]。

襲来イベントといえば、
マルチ限定のイベントでした。

ところが、本日復刻の襲来では、
ソロクエストも追加されました。

f:id:masatygames:20170420145042j:plain

伝説級は解放スケジュールが設定されています。

どの難易度でも、初回に限りスタミナ0でプレイ出来ます♪
減る物がないので最初だけは気軽に出来ますよね(*´▽`*)

ドロップ装備があるので是非集めましょう♪

f:id:masatygames:20170420145354j:plain

各難易度にミッションが設けられていて、
全てクリア出来たら[パーフェクトクリア報酬]がゲット出来ます。

f:id:masatygames:20170420145315j:plain

初回報酬とミッション報酬、
其々ジェムが貰えるので、
全てクリアするとかなりおいしいです(*´▽`*)
熟練者さんはなんてことないダンジョンですが、
新規ユーザーさん、諦めずに頑張りましょう♪

 

とりあえず伝説級に

本記事執筆中、あと少しで伝説級解放時間だったので、
時間を待ってソロ初見に行ってきました!

まぁ、マルチの方では以前にクリア済みですので、
マヒとやすみとブレスを対策しておけば問題ありません。

[しんりゅう]の弱い版との事なので、
[しんりゅう]未経験の方はこちらで練習するのもアリですね♪

では出発準備を。

 

まものマスター:まさゆき

f:id:masatygames:20170420150107j:plain

 

そうそう、因みにラピスドラゴンはドルマが[ばつぐん]に有効なので、以前錬金した魔剣士の剣★を・・・

 

壊しました(;^ω^)

f:id:masatygames:20170420150242j:plain

 

いざというときの為に様子見で処遇を保留にしていたのですが、やっぱり有効って解ると最高威力で臨みたいじゃないですか、というか、我慢できませんでした(;^ω^)

www.masatygames.com

 

魔剣士の剣★そのものが必要なダンジョン現れたらどうしよう・・・まぁ、やってこない事を祈るw 無駄にジゴスラ2つになっちまったし(>_<)

ま、いいや次w

 

パラディン:ゆきな

f:id:masatygames:20170420150704j:plain

メタスラピアスでマヒ対策、
あと竜騎士の兜でやすみ対策。
そのぐらいですw

 

まものマスター:さやか

f:id:masatygames:20170420150830j:plain

完全に職業変え忘れましたwww
今ただ育成してただけなので未転生です(基本職は勿論カンスト)。

せめてスパかまほせんに変えれば良かったのですが(>_<)

ま、報告記事なのでありのままにw

 

どうぐと食事はこんな感じで↓

f:id:masatygames:20170420151058j:plain

ソロ初見の伝説級なので、念の為トマスパで。
やすみよりマヒ対策を重点に置いています。

そんなわけで

f:id:masatygames:20170420151249j:plain

まぁ、特に何事もなくクリアです。
ただ、気を付ける点はゲージ跨ぎの際、
ゴリ押しでガンガン攻めてしまうと、
事故る可能性もあると思いますので、
基本に忠実に対処していけば問題はありません♪
あとはマヒの対策をしっかりと施しておく事だと思います。

私は本記事の為、失敗して時間を掛けたくなかったので、
食事はトマスパにしましたが、
スパゲッティでも良いかなと思います。

不安な方はトマスパで! 

  

報告

タイトルが気になって御覧になってくださってる方が、
一番知りたいところかと思います。

このイベントでは幻のカギ[しんりゅうのカギ]が、
稀にドロップ出来る事で有名です。

今まではみなさん、カギ集めにはマルチ伝説級を周回していたと思います。

 

で、私が本記事執筆にあたり、
ソロ伝説級→ソロ初級→ソロ上級
とプレイしていきました。

で、最後の上級クリア後、
[しんりゅうのカギ]がドロップ・・・

 

 

 

・・・しました!!

証拠のスクリーンショットを撮りましたのでご覧ください!

f:id:masatygames:20170420152111j:plain

時刻も、パーティメンバーもキャラの態勢も同じでしょ?
しんりゅうのカギも合成じゃないよ!
そんな事して読者さんを騙して喜んでいるほど私も暇人じゃないのでw

 

まぁ、だからどうしたって話ですが(;^ω^)
しんりゅうのカギが欲しい方、
勿論マルチの方が人数分のドロップするので、
そちらのほうが可能性が高いですが、
ソロ、しかも上級でもドロップしたので、
ぜひぜひ挑戦してみてください(^^)/

 

最後に

無告知でやってきました本イベント、
まさに"襲来"ですねwww

初回報酬とミッション報酬のジェムが兎に角おいしいです。

1回ずつは忘れずに挑戦してみて下さい♪

 

さて、星の大武道会に戻るかwww

・・・あぁ、ほんとに魔剣士の剣★壊して良かったんだろうか・・・(´;ω;`)

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング