まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】魔導書これで全種類?魔術研究所のカギ9本ぶち込んで魔導書の種類を検証した結果…イベント「星みる古代図書館」【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20181113191318j:plain

まさてぃーです。
星ドラのタワーイベント、「星みる古代図書館」が開催中です! 皆様、進み具合はいかがですか? 私は開催スタートの時点で、メインストーリーのラスボスと、最後のサブクエストが終わっていなかった為、これらを片付けてから始めたので、少し出遅れてしまいました(;^ω^)

 

現在は全て片付け、そして「星みる~」も全難易度30Fクリアしまして、あとは装備とカギ集めに集中するのみになりました。前置きはここまでにして、今回実装された新宝物庫のカギ「魔術研究所」。ここでは、アクセサリーとなる「魔導書」がゲットできるようでして、これらはいくつかの呪文の種類があるようです。

 

そこで今回、超級までの30F踏破時点で集まった9本のカギを全部ぶち込んで、魔導書が何種類あるのかを検証していきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

開催!星みる古代図書館

待ちに待った星ドラのタワーイベント! なぜそこまで待ち遠しかったかというと、このイベントでは、初級の最上階または最深部踏破で、「ぼうぐ進化の宝玉」がゲットできる、おいしいイベントだからです!

 

このイベントも、初心者の方も、メインクエストが途中だったとしても、イベント終了するまでには、必ず初級だけでもクリアする事を強くお勧めします(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

30Fボス攻略は、また追って記事にしたいと思います、たぶん次回かな。

 

新宝物庫のカギが登場

このイベントは、新イベント装備もあるのですが、宝物庫のカギもゲット出来ます。今回は新宝物庫として「魔術研究所」というクエストダンジョンのカギが実装されました。

 

目玉のドロップアイテムは、アイテムの「魔導書」。魔導書はアクセサリーとして装備する事が出来、各呪文のスキルが使えるようになります。1冊につき呪文1つ。

 

で、イベントを全難易度30Fまで踏破した暁には、以下3冊の魔導書がゲット出来るのですが、

f:id:masatygames:20181113194027j:plain

「魔術研究所」では、この3冊以外の魔導書がゲット出来るようです。性能、性質、使用感などは今回はひとまず置いておくとして、イベント全難易度30F踏破した際、この「魔術研究所」のカギが9本ゲット出来ました。

f:id:masatygames:20181113194302j:plain

 

この宝物庫のカギって、以前にも「まものの呼び笛」とか「限定スキル」とかありましたが、この中でも何種類かあり、すべてはドロップ運に委ねられてしまうので、運が悪い方はドロップが偏ってしまいコンプできないこともありますよね?

 

今回の魔導書については、私もいまだ情報を収集していませんので、とりあえず9本ぶっ放して、何種類取れるのか、コンプできるのかは判りませんが、挑戦してみますので、ぜひ参考にしてみて下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

魔術研究所

ではまず、クエストの概要について。 こんな感じになっています。

f:id:masatygames:20181113194833j:plain

 

ボスドロップは「魔導書」です。これは確定でドロップ出来るようです、中身は「魔導書」のどれか、ですがw

 

ダンジョン

ダンジョンを見ていきます。3フロアダンジョンですね。

f:id:masatygames:20181113195237j:plain

 

道中及びボスはこんな。

f:id:masatygames:20181113195416j:plain

 

ボスの「あくましんかん」は1体です。難易度は低く、Aスキル攻撃ワンパンで終了できます。では、いよいよ私の人柱9連バトルにレッツゴー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

ドロップ結果

では1戦ずつ開示していきたいと思います。

 

<1本目>

f:id:masatygames:20181113195756j:plain

おぉ! いきなり「ヘナトス」! 前の海底神殿でしたっけ? 緑スキルの「ヘナトス」をゲットするのに何本のカギを使用した事か……今回の一番の当たりはなんなんでしょうかね?

 

<2本目>

f:id:masatygames:20181113195937j:plain

「ボミエ」! ボミエも昔は役に立った呪文でしたが、今後も必要になるクエストが出ないとも限りません。まずはゲット!

 

<3本目>

f:id:masatygames:20181113200057j:plain

「マホバリア」が来ました! う~ん、使う機会あるのだろうか? まほせん1人いれば十分なのですが、今後使うことあるんですかね?

 

<4本目>

f:id:masatygames:20181113200220j:plain

「ルカニ」がきました! これも、アクセの枠を割いてこれを入れるほどのものになるのでしょうか?

 

<5本目>

f:id:masatygames:20181113200328j:plain

「スカラ」です! これは何かって時に役に立ちそうですが、前述のように、アクセ枠を割いてまで入れる必要があるのか……まぁ、それは今回はやめておきましょう。ここまで被りなしで順調です!

 

<6本目>

f:id:masatygames:20181113200518j:plain

おっと、初めて被りがきました。「ルカニ」です。

 

<7本目>

f:id:masatygames:20181113200600j:plain

「マホバリア」。被りが出始めてきましたね、ということは?

 

<8本目>

f:id:masatygames:20181113200645j:plain

またオマエか! 続かれるとイラっとしますよね(;^ω^) さぁ、次でラストです。

 

<ラスト9本目>

f:id:masatygames:20181113200748j:plain

「ルカニ」。今回の結果、以上となりました! 結果詳細など、後述していきます。

 

9本使用した結果

では、今回集まった魔導書をまとめてみたいと思います。まずはイベント本編クリアで手に入るものがこちら。

・ホイミの魔導書×1
・ピオラの魔導書×1
・バイシオンの魔導書×1

今回、魔術研究所で手に入った魔導書がこちら

・ヘナトス×1
・ボミエの魔導書×1
・マホバリアの魔導書×3
・ルカニの魔導書×3
・スカラの魔導書×1

f:id:masatygames:20181113202143j:plain

 

以上、現時点で私がゲットした魔導書です。9本やってこれだけ出ましたが、よく見ていくと、

ヘナトス←→バイシオン
ボミエ←→ピオラ
ルカニ←→スカラ

(※赤字は魔術研究所の魔導書)

マホバリアの対に当たるディバインスペルがありません。「ディバインスペルの魔導書」は存在するんでしょうか? 私は取りこぼしてしまったんでしょうか? どなたか、「ディバスぺの魔導書を取ったよ~」という方、いらっしゃいましたら、Twitterからリプで教えてくださいませm(__)m

 

装備すると

装備してみました。

f:id:masatygames:20181113202300j:plain

装備すると、輝石のアクティブスキルの下に配置されました。参考までに♪

 

最後に

今回は、魔術研究所のカギ9本ぶち込んで魔導書の種類を検証した結果を書いていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

しつこいようですが、私、取りこぼしてますよね? 絶対取りこぼしてますよね(T_T) だって、無いわけないもん……。次にカギが取れるのはいつだろう……。

 

気になるので、「ディバインスペルの魔導書」取れたという方は教えてください(T_T) ←しつこいw

 

話は変わりますが、やっと私もイベントに追い付きました。しかし、モンスター闘技場も、ようやくDランクまで上がった状況ですし、やることいっぱいで、嬉しい悲鳴ですよね。

メインストーリーは、ラスボスダンジョン、ナメてかかってたら1回全滅させられてw で、本気出して3回目でパークリ取れました(;^ω^) 強かった~。で、サブクエ裏ボスは最初から本気出して、初見で……

f:id:masatygames:20181113203250j:plain

ソロです。死にたくなかったので、スパパラで手堅く、スピードも等速でw 死にたくないのでw まぁ、最後に余談でしたm(__)m

 

次回は、イベント「星みる古代図書館」30Fボスのクイック準備を書いていく予定ですので、どうぞご期待ください♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング