まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】みんなで大決戦ムドーギガ伝説級の楽な周回の仕方!ポイントは3人で干物妹を…【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180314141939j:plain

まさてぃーです。
みんなで大決戦、みなさんいかが楽しんでいますか?もうすぐ折り返しですが、現在私は60万ポイント……200万ポイントまで程遠く、折り返しでこのペースだと絶望ですが、魔神ダークドレアムのカギが欲しいので、最後まで諦めずに頑張りたいと思います。

さて、そろそろ大魔王デスタムーアが出てくる頃合いで、早ければ今夜にも出ていそうですが、現在のギガボス、魔王ムドーの楽々攻略と題して書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ギガボスムドー

f:id:masatygames:20180314143133j:plain

かなりめんどくさい戦闘になりますよね。 これ、取り巻きの「きりさきピエロ」と「デビルアーマー」全て倒してしまうと、ムドーが[うつろの霧]を放ち、味方全員に守備ダウン&眠りを付与され、更にきりさきピエロより面倒なデビルアーマー×2だけを、おあつらえむきに呼びやがります。

デビルアーマーは[やすみ]の攻撃をしてくるのと、痛恨の一撃を放ってくるので、一番残してはいけないやつです。

よって、「みんなで大決戦」のムドー戦において、全体攻撃は基本NGなんです!! 良かれと思って[降臨黄金竜]をドヤ顔で撃ってしまうと、周りから「ジー」スタンプが飛んできますので気を付けましょう。

ちなみに私は「ジー」スタンプは好きじゃないので持っていっておりませんし、一緒に戦ってくれているプレーヤーを、自ら煽るようなスタンプは押しません。ゲームなので、楽しくプレイしましょう♪ ※但し、放置や嫌がらせ野郎には厳しくしてますがw

 

2~3ターンで仕留められる

今回書く記事の内容は、先週末に私の星ドラ仲間様から教えてもらった攻略法で、今となっては攻略サイトや動画などでもたくさん出ていると思うので今更ではあります。

ありますが、それでも存じていらっしゃらない方もいますでしょうし、絶対この方が効率良いので、広く知って頂ければなと思い、共有させていただきますね。

この方法なら最速2ターン、また3ターンで終われ、高速周回が可能です。

 

必要な準備

必要なのは、

・武器のスキルは単体攻撃のものだけで固めていく。天空のつるぎ★の場合は、「降臨黄金竜」は撃たないようにしましょう。 

・ブラウニーの呼び笛

・デイン、氷ブレス、野良の場合は不測の事態に備えて眠り、やすみの耐性を

詳しくは下記リンクのムドーの欄をご覧ください

www.masatygames.com

これで十分です。

「全体攻撃はNGって言ってるのに、ブラウニーの呼び笛???」と聞かれそうですが、はい、そうです。

 

攻略法

では手順を追って説明しましょう。まずは開幕、以下のようにターゲットを合わせます。

f:id:masatygames:20180314144829j:plain

1P=1というわけではありません、誰がきりさきピエロにタゲ合わせても問題ありません。肝心なのは一人がきりさきピエロ、他の三人はムドーといった具合にターゲットを合わせます。

 

お助けぶんまわしハンマー3発

次に、「ブラウニーの呼び笛」のCTが溜まり次第、お助けぶんまわしハンマーを3人がかりでぶっ放しましょう!

f:id:masatygames:20180314145334j:plain

もしバランヘアー装備の人がいれば2発で十分です。 この「お助けぶんまわしハンマー」×3で、デビルアーマー2体落ちます。あとはきりさきピエロにターゲット合わせている人がその一体を落として準備完了!

ちなみに、ブラウニーの呼び笛を持っていないという方は、現在開催中の「ドラクエⅤイベント後編」の、2番目のクエスト「愛しき者を救う決意」を周って必ずゲットしましょう!

f:id:masatygames:20180314145932j:plain

 

余談になりますが、ウチの子は「うまる」です。サブキャラにもう一つ「ブラウン」を持たせてますが。

f:id:masatygames:20180314150023j:plain

てか、ブラウニーの風貌…というか、かぶり物…、これ命名した人、絶対「干物妹!う〇るちゃん」から取っていますよねw

f:id:masatygames:20180314150908j:plain

はい、干物妹を3人がかりでぶっ放しましょうw う~ん、かわいいけどめんどくさそうだな(;^ω^)

いや、敵にぶっ放すのだから、敵が嫌がりそうだな、効果的かもw

 

以降全体攻撃NG

話はムドー戦に戻りますと、以降、全体攻撃は絶対にNGです。残ったきりさきピエロを落としてしまうと、これまでのお膳立てが全てパァになります。 あと、開幕に、きりさきピエロにターゲットを合わせたプレイヤーは、必ず1体処理後、ムドーにターゲットを合わせ直すことを忘れないようにしましょう。

あとは自キャラが死なないように立ち回り、ムドーのHPを削り続ければOKです♪ 特にゲージ跨ぎの際の[はげしいいなずま]とスキル攻撃の[かがやくいき]に注意を払えばOKです!

メンバーチェンジは要らない

基本、メンバーチェンジは要らないと思います。CTも溜め直しになりますし、1人を対ムドー用に装備を集められるので、1キャラだけで十分でしょう。ただ、万が一事故死の事態に備えて、サブキャラも単体攻撃スキルのみの武器を用意した方が安全です。

 

参考までに

参考までに私の装備スキルを紹介させていただきます。

f:id:masatygames:20180314152333j:plain

ただ、こればかりはユーザー個々に所持の有無がありますから、あくまでも考え方の参考までにとどめて下さいね。

ポイントとしては、「水霊のサークレット」「竜の騎士のよろい下★」でデイン対策を、「黄金竜のはごろも上」と「竜の騎士の盾★」で氷ブレスと万が一の為のやすみ対策を。アクセに呼び笛と眠り対策をしています。

うまるを撃った後、ムドーのスキルゲージを見ると、今にも[かがやくいき]が迫っているので、一回ガードに入る事で「竜の騎士の盾★」のおかげで2段階ブレスアップが入り、かがやくいきの被ダメージが全く痛くないものになります。

あとはアークブレイドで回復を取りながら進めていくだけです。参考までに♪

最後に

今回は、ムドーギガ伝説級の楽な周回の仕方と致しまして、攻略法、進め方をご紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか? てか、もうデスタムーアが出てくるし、そうなるとムドーってもう出てこないのかしらね? だとしたら、この記事が全く無駄なものに……(((( ;゚Д゚)))ガクブル モガブル

もっと早く週明けに出したかったのですが、スケジュールが手一杯でした、てへぺろ。ということでどうかお許しくださいませm(__)m

もしムドーとまだ戦えるようなら、是非参考にして頂けたらと思います♪ 広まれば広まるだけ野良でも戦いやすくなりますので、是非Twitterなどで拡散いただけたら幸いです♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング