まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ひみつの紋章「ゴールデンエンゼルの紋章」ドロップした?ていうか必要?使い方やドロップ場所について【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180315143201j:plain

まさてぃーです。
もういろいろな情報が出回っているかとは思いますが、みなさんは、ひみつの紋章「ゴールデンエンゼルの紋章」なるものをご存知だろうか? それは人知れず実装されており、その入手確率も破壊的に困難を極めているという。

かく言う私、この紋章を入手して……

 

 

おらず、ひたすらにその入手可能クエストを周回しております。←してないんかい! てなわけで今回は、このひみつの紋章「ゴールデンエンゼルの紋章」について触れていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ひみつの紋章

これまで紋章と言えば、ダンジョン大ボスからドロップ出来、6種類の紋章ボーナスコンプリートを目指して周回するものだと思います。 そして、各ダンジョンボスのドロップ報酬にて、どの紋章ボーナスがあるのか、一覧が確認できます。

f:id:masatygames:20180314141159j:plain

ところが、今回初実装となったこのひみつの紋章、完全にシークレット扱いとなっており、どこにも情報が載っていません。 ドロップしたプレイヤーのみ、その存在を初めて知るものとなるようです。

さらに驚愕する事に、この紋章、「ずかん」にも載らないアイテムとの情報も上がっている模様です。

 

ゴールデンエンゼルの紋章

そしてその正体、「ゴールデンエンゼルの紋章」とは!?

f:id:masatygames:20180315145543j:plain

どうやら紋章ボーナスは無いようです。そりゃそうだ、こんなクソ泥率で、おあつらえむきに紋章ボーナスが6種類もあった日にゃあ、さすがの私も心挫かれそうですw まぁ、私の心情は良いとして、頭専用の紋章で、メインスキルが「うんのよさ+10」というのが、本アイテムの性能のようです。

クエストリザルトの、運枠ドロップが良くなるものですね。現状では、キャラのLv、たべもの、パスポート、これらをフル活用して上げられる「うんのよさ」が、この紋章でさらに+10底上げが可能になるという事になりますね。

 

用途

使用方法としては、マルチプレイのみで真価が発揮できるものとなります。「うんのよさ」は、前述のとおり、クエストリザルト画面の最後のドロップ枠、俗にいう「運枠」で、うんのよさ合計値100でお宝1個確定という仕様。

下画像は、うんのよさが300を超えている為、3個は必ず確定という事です。ソロプレイでは意味を成しません。

f:id:masatygames:20180315153016j:plain

また、高難易度ダンジョンにあたる魔王級ではこの紋章は付けれないでしょう。エンドコンテンツたる魔王級では、如何に耐性を盛り込めるかが重要となるため、紋章ボーナスのない本紋章は全くもって不要であると言えます。

ただ、ゾーマやレオダーマなど、インフレした現在ではメタスラセットのたべもので行けるような、格下になり下がった魔王級では、しず活(せかいじゅのしずく集め活動)で使えると思います。

 

絶対必要か?

絶対必要か?と問われた際、そこまで絶対というわけではないと思います。この低ドロップですから、獲れたらラッキーぐらいで良いのかもしれません。 理由はうんのよさがたかだか10上がるだけだからです。

もし、4人がこの紋章を付けても+40。この40が影響をするかしないかは、野良マルチをやる上では、クエストクリア後でないと判りません。たかが10、されど10ですけれどね。

私は個人的にめちゃめちゃ欲しいので、あきらめずに周りたいと思います。

 

ドロップ場所

情報が少なく、確実なことは申し上げられないのですが、現在開催中のレイドイベント「みんなで大決戦-大魔王デスタムーア軍編-」のギガボス、ムドーギガ伝説級にてドロップ報告が挙がっている模様です。

f:id:masatygames:20180315151758j:plain

本当にギガ伝説級だけなのかどうかは判りません、もしかしたらムドーであれば一応ドロップ可能かもしれませんが、難易度により、ドロップ率が変わっていると思われます。 が、現状私の耳に入っている限り、ギガ伝説級でというのは確かな情報かと思われます。

 

最後に

今回は、ひみつの紋章「ゴールデンエンゼルの紋章」について書いていきましたが、いかがでしたでしょうか? 因みにもうすぐ登場すると思われる大魔王デスタムーアでもこの紋章が落ちるのでしょうか? はたまた別のひみつの紋章が実装されているのでしょうか? 前者であれば助かりますね。 私も今回かなり周っていますけれど、とにかく落ちねぇから(;^ω^)

みなさんもぜひ狙ってみてはいかがでしょうか?

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング