まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ロト紋コラボ最終決戦!異魔神周回攻略クイック準備!とりあえず次のイベはよw【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180829133821j:plain

まさてぃーです。
約1か月間に渡って開催されてきたロトの紋章コラボイベントもいよいよ終幕に近づいていますね。そして先日投入されてきたクエストダンジョン「最終決戦!異魔神」、いかがでしょうか?

 

今更ながらですが、ここまさてぃーGAMESでも、おなじみクイック準備シリーズといたしまして、「最終決戦!異魔神」の周回用攻略クイック準備を書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! いやほんと、いまさらだけどw

異魔神クイック準備

f:id:masatygames:20180829134559j:plain

<必要な耐性>※二形態含む

・イオ ・ジバリア ・バギ ・メラ ・ヒャド

<ばつぐん>※二形態含む

・デイン

<等倍>※二形態含む

・メラ ・ギラ ・バギ ・ドルマ ・炎ブレス ・闇ブレス

<オススメたべものセット>

・スライムまんセット(メラ対策+運)
・スライムワッフルセット(イオ対策+運)

<所持アイテム>

・せかいじゅの葉 ・ふっかつの石 ・回復薬枠 ・自由枠

<ポイント>

イオ属性攻撃を被弾する事が多いので、イオを厚くしつつ、ジバリアなどを補強。デイン中心の攻撃でゴリ押しましょう

 

装備例

私はこんな感じで仕上げてます。ちょっとやそっとでは落ちませんよ♪

f:id:masatygames:20180829140345j:plain

ここまでやっておけば特に紋章は必要ないので、現在私の紋章セットは適当ですw お手もちの装備から、足りないところを紋章で補強してください。盾は黄金竜の盾にすると尚可。私の場合無凸なので、これになってます(;^ω^)

 

流れ

1フロアですので、1ターン目はCTチャージです。 イオ耐性を厚くしておけば割り込み行動の「破壊の光」は痛くありません。

f:id:masatygames:20180829140809j:plain

まぁ、第一形態は簡単ですから力押しで良いですね♪ 私の場合、2ターン目に入る頃には、各キャラのCTが溜まる頃だと思うので、その頃合いに「バイキルトン」を自己投与します。

 

開幕に飲まないのがミソ。開幕に飲んでしまうと、1ターン、効力時間を無駄にしますからね。できれば2ターン目の自分の通常を見てから飲みたいのですが、その頃には周りがスキル発射してしまう事が多いので、コンボを切らないようにギリギリまで引き付けて飲んでいます。

 

耐性を厚くしていれば、第一形態で回復する事は無いと思います。ゲージ反撃の「りゅうせい」の被弾が重なってしまった時ぐらいかな。

f:id:masatygames:20180829141258j:plain

とにかく第一形態では、少なくともスキル攻撃の「ひょうが」を発動される前に終了させたいですね。スキル氷結をくらうと、この後の展開がめんどくさくなりますから。

 

あと、テクニックとして、第一形態を終わらせるときは、異魔神のターン開始割り込み行動の「破壊の光」を受けた後に跨ぐと少しだけお得です。

第一と第二では被ダメージ量が違いますので、そのターンの被ダメージを軽くするという意味で。微々たるものですがね。

 

第二形態

第二形態になると、難易度が格段に上がっていきます。が、丁寧に進めていけば大丈夫です!

f:id:masatygames:20180829141538j:plain

ターン開始割り込み行動の「破壊の光」の威力も倍増しているので、マメな回復が要求されてきます。

 

とはいえ、私の場合は「アークブレイド」と、どうぐでのアイテム回復だけで賄えています。基本このクエストではガード行動をしませんが、無理して進めて死亡しては本末転倒です。危険だと思った時や、ゲージ反撃などは、無理せずガードで身を護りましょう。

 

スキル攻撃

スキル攻撃は、「たつまき」「せんこう」「しんくう」「りゅうせい」を使ってきます。

f:id:masatygames:20180829142100j:plain

たつまきは、こちらのバフ解除をしてきます。たつまきを貰った後、HPの具合を見て、回復かバイキルトンをもう1本いっとくかの判断をしましょう。

理想はもう1本いっときたいところです。

 

目標として、「しんくう」が飛んでくる前にバトル終了を目指しましょう! これ貰うと回復が出来なくなってしまいます。

f:id:masatygames:20180829143446j:plain

CT速度は非常に遅いので、丁寧且つ効率よく進めていけばおおよそ問題ないと思います。

第二形態はなかなか被ダメージ量が多いので、HP管理をしっかりしつつ丁寧に且つ豪胆に進めていく事を心掛ければ、ノーデスも見えてきますよ!

やはりポイントとしては、特にイオとジバリアの耐性をかなり厚くして置く事だと思います。そしてデイン属性中心に、丁寧に進めていく事ですね。

 

最後に

今回は、今更ながら異魔神の周回攻略クイック準備記事をお届けしていきましたが、いかがでしたでしょうか? あと、最後にですが、このイベントでドロップ出来る「アステアそうび」、これ、無課金のユーザーさんには非常~~~~~に優秀な装備なので、ぜひ完凸まで目指しましょう!

 

私事なんですが、ここ最近仕事が忙しくて、数日ブログ更新が空いてしまいました(;^ω^) まだしばらく落ち着きそうにはないのですが、がんばっていきますよ!……というか、星ドラの動きがあまりない期間でしたので、「まぁ、今日の更新はいいかw」的なw

 

去年は今頃に「スラワッショイ」のイベントとかやっていましたが、これ、このまま何事もなく9/4までロト紋コラボのみで終わっちゃいそうかな?

新しいイベントはよ!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング