まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ドラクエ6伝説武器予想、ラミアスの剣地獄へようこそ

f:id:masatygames:20161110164707j:plain

まさてぃーです。

 

昨日、[星ドラ]のドラクエ6イベント延期で悲報といった記事を書きましたが

 

www.masatygames.com

 

一夜明け一転、今夜25:00より緊急メンテが入り、

明日午前8:00にアプリバージョンアップ、

同時にドラクエ6イベント開催という朗報が入りました!

 そして、前記事の予想通り、

ドラクエ6の伝説装備のガチャが同時開催という告知がありました。

お知らせ

アプリ内でのお知らせはこの通り↓

f:id:masatygames:20161110165630p:plain

 

ファンなら今か今かと、この瞬間を待ち望んでいる事でしょう。

僕も非常に楽しみです…が。

 

伝説の装備

予想していましたが、

ドラクエ6伝説装備はガチャで登場という事が判明しました。

f:id:masatygames:20161110165925p:plain

 

10連は毎回★5が1つ確定です、これは嬉しいところですね。

 

f:id:masatygames:20161110165938p:plain

前記事にも記述しましたが、

伝説の装備は

・ラミアスの剣

・オルゴーの鎧上

・オルゴーの鎧下

・セバスの兜

・スフィーダの盾

で決まりのようです。

 

時系列

そもそもシリーズの時系列は

6→4→5

と言われています。

そのうちドラクエ4及び5は[天空の~]装備です。

ですから、天空装備と呼ばれる前のものにあたるわけですね。

 

なので、[星ドラ]ユーザーの予想意見の中に、

現在の天空の装備を錬金で上記6装備になるのでは?

という、"あくまで"可能性的な意見も出ましたね。

 

性能予想

注目はやはり[ラミアスの剣]と[スフィーダの盾]になるわけですが、

お知らせで判明している部分で、

[ラミアスの剣]のメインスキルは[ビッグバン]

サブスキルに[バイキルト]。

ビッグバンは恐らくイオ属性(になるのかなぁ)の攻撃特技A(まさかのSかも)と予想できます。

 

そして、サブスロットに補助呪文Aが入っていることが判明しましたね、

バイキルトが補呪なので。

 

あくまで僕個人的な予想を言うと、

完凸時

メインスキル

[ビッグバン]

サブスキル

[攻撃特技A]

[攻撃特技A]or[補助特技A]

[補助特技A]

[補助呪文A]

 

ではないかと、というかそうあって欲しいと予想します。

天空剣の上位互換かなと。

 

地獄へようこそ

さて、ここまでwktk的な物言いで進めてきました。

かなり注目度の高い装備である事は間違いありません。

 

が、Twitterでも言っていた方がいらっしゃいましたが、

僕も同じ、

「メタスラガチャ回した俺バカやろう」

(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

 

やはり早まらずジェム取っておくべきだった( ;∀;)

 

これからまた恐ろしいガチャ地獄が始まるのか…。

とりあえず僕の目標としては、

早めにラミアスの剣を1本でいい、出来れば2本だが、

1本あれば進化玉3個ぶちこんで3凸は出来るので( ;∀;)

www.dragonquest.jp

 

最後に

なにはともあれ、明日は楽しみです!

実況記事書いていきますので宜しくお付き合いくださいませ♪

 

大撃沈してなければガチャ報告もしたいと思います(;^ω^)

 

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング