まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】片手にピストル、心にドラクエ6イベント予定延期で泣く

f:id:masatygames:20161109172433j:plain

まさてぃーです。

 

昨夜は悲報が飛び込んできました(´;ω;`)

 

仕方がないとはいえ、悔しいと…

 

言わざるを得ません(あばれる君口調でw)。

 ドラクエシリーズ歴代イベント

本アプリ[星ドラ]こと、星のドラゴンクエストは、

去年10月から現在まで、

ドラクエのナンバリングシリーズ歴代イベントを開催して、

現在ドラクエ5までのイベントを終えております。

 

イベントでは、各シリーズに登場した、

主人公や仲間キャラのコスチュームをドロップする事ができ、

又、高難易度ダンジョン[魔王級]のカギが手に入るなど、

大いに盛り上がってきておりましたよね♪

 

すると、次回作はドラクエ6となります。

 

ドラクエ6イベント予告

先月10月末頃でしたね、

星ドラ公式及び、市村プロデューサーより、

ドラクエ6イベントの告知がありました!

 

f:id:masatygames:20161109173744p:plain

f:id:masatygames:20161109173757p:plain

 

前編が開催ということで、

バナーや画像を見る限り、前編ボスは魔王ムドーなんでしょう♪

そして市村プロデューサーからはこんな画像も↓

(下記画像はアプリ内お知らせから引用)

f:id:masatygames:20161109174320p:plain

 

これ、ドラクエ6のオープニング名シーンやないけ

(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

 

胸アツすぎやろ…。

 

 

てことで、多くのファンは開催日に胸を躍らせていた事でしょう。

 

 

ところが…。

 

最初の延期

11月突入早々開催される予定であった本イベント、

アプリダウンロード時の不具合(?)の為、

一週間見送られる形となりました。

 

ま、まあしゃーない。

 

以前、イベント開催後、

数時間で不具合発覚…からの数日メンテ…

という悲惨な事があった為、

繰り返さぬよう、運営さんには慎重に対応して頂きたいですよね。

 

更なる悲報

そして昨夜、本来なら本日午前1:00~8:00の、

アプリメンテナンス後のバージョンアップを経て、

イベント開催の予定でありましたが、

 

運営より悲報が。

致命的な不具合発覚の為、イベント延期…。

f:id:masatygames:20161109175331p:plain

www.dragonquest.jp

私の算段

ここからは僕個人的な事ですが、

歴代イベントって事は、

6の最強装備ガチャが開催される可能性が高いという事です。

 

・ラミアスの剣

・オルゴーの鎧上

・オルゴーの鎧下

・セバスの兜

・スフィーダの盾

 

だから僕はジェムをずっと溜めていました。

あくまで可能性ですがね、ネットでは錬金?という意見もありながらも、

まぁ、ほぼ上記装備はガチャ排出でしょうと、そう思われるところ。

 

現在のメタスラガチャと期間が被るので、

性能を見てメタスラガチャか6ガチャかという事でジェムを溜めていました。

同じ考えのユーザーも少なくないはず。

 

ところがまさかの再延期…。

 

待ちきれなくて昨日1回だけと思って…

2回も10連ガチャ回してしまいました( ;∀;)

 

結果、メタスラ弓が1本引けたので、

既に手持ちのはぐメタ弓無凸と掛け合わせ、

ここに来て1凸する事が出来ました( ;∀;)

f:id:masatygames:20161109180145p:plain

 

が、なんか虚しいというか悲しいというか…(;^ω^)

 

最後に

前述のとおり、緊急メンテでゲーム自体が稼働停止になるより、

事前に対応して頂いた方が断然良いに決まってます。

僕、本職は全く違う職業なのですが、

以前ひょんな事から、ゲーム業界にほんのちょっとだけ携わった経歴があるので、

開発の大変さは良くわかるのです。

僕はスクエニさんの社員でもないし(そもそも職種が違うのでw)、

贔屓的に擁護するわけじゃないんですけれど、

運営さんが一生懸命仕事していらっしゃる事は伝わってきているので(個人的には)、

ドラクエファン、星ドラユーザーとして、

がんばって欲しいと思います(^^)

 

めっちゃ楽しいイベントになるよう、期待してまっせ!

 

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング