まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【必読】【星ドラ】ドラクエ6ガチャ、ラミアスの剣ほか伝説装備解説緊急レポート!!

f:id:masatygames:20161111075429p:plain

 おはようございます、まさてぃです。

 今朝8:00に[星ドラ]アプリバージョンアップメンテナンスが終了し、

歴代シリーズドラクエ6イベント&伝説の装備ガチャが開催されました!

 

今回は、いち早く新装備の性能を、

画像でもって緊急レポートをお届けしたいと思います!!

 

www.dragonquest.jp

 

ドラクエ6と言えば、

・ラミアスの剣

・オルゴーの鎧

・セバスの兜

・スフィーダの盾

 

ですね♪

それでは、武器から順に解説したいと思います!!

 

ラミアスの剣

それでは早速画像をみていきましょう。

先ずは無凸時のスロット具合です↓

f:id:masatygames:20161111081534p:plain

無凸状態からAサブスキル2つ積めます。優秀ですね♪

 

メインスキル[ビッグバン]の内容がこちら↓

f:id:masatygames:20161111081609p:plain

メラ属性でしたね(;^ω^)

まぁ、予想どおりの敵全体の攻撃特技です。

スキルランクは[A]でしたね、

[S]じゃないかという憶測も飛び交っていました。

取り出しが可能となりますね♪

なかなかの高火力といった感じです!

 

では、お待ちかね、各進化時のスロット具合がコチラ↓

 

1凸時

f:id:masatygames:20161111081902p:plain

 

2凸時

f:id:masatygames:20161111081918p:plain

 

3凸時

f:id:masatygames:20161111081938p:plain

 

完凸時

f:id:masatygames:20161111081956p:plain

 

以上となります。

 

個人的には少し驚きましたね(๑°⌓°๑)

 

まさかのサブに[攻撃特技]スロットなしでした。

 

という事は、完全に[まものマスター]向け、

もしくは取り出し用という感じでしょうか?

パターン的には[アークブレイド][ルビスの光][たたかいのうた]、

この辺の補助特技を組み合わせるとか、

敵のバフがキツイようなら[天空の波動]を積んでいくとかですね♪

 

[補助呪文A]にはベホイムorバイキルト。

[補助呪文C]にはピオラをどうぞと、

運営からの温かい配慮でしょうかwww

 

基本攻撃力も、そこまで高火力な性能ではない為、

天空の剣上位互換というよりは、

大天使の剣の互換版といったところでしょうかねぇ。

 

オルゴーの鎧上

これはなかなか面白いですよ!

f:id:masatygames:20161111082857p:plain

f:id:masatygames:20161111082911p:plain

 

ターン開始時なので、

[魔王級]や、1フロアダンジョンではNGですw

 

オルゴーの鎧下

f:id:masatygames:20161111083102p:plain

こちらは呪文無効盾でない場合に有効ですね♪

しかも封印ガード強も付いてるので、

なかなかですね!

 

セバスの兜

f:id:masatygames:20161111083250p:plain

 

こちら、眠りガード強がついています。

[魔王ムドー]は眠りと封印がキツイと予想されます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

スフィーダの盾

さて、皆様、こちらも注目の一品ではないでしょうか?

早速見ていきましょう!

f:id:masatygames:20161111083545p:plain

 

f:id:masatygames:20161111083517p:plain

 

これはびっくりですね!

予想では新たな回復盾、

もしくは出るかブレス無効盾、

と、こちらも様々な憶測が飛び交いましたが、

まさかのダメージ70%減…。

 

いや、70%て、けっこうなカットぶりだと思いますよ?

 

これはまた、面白いですね。

 

う~ん、[星ドラ]運営陣は毎度予想の斜め上を…

いや、なんでもないです( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

 

 

最後に

とにかく!

めでたく始まりましたドラクエ6イベント、

楽しんでいきましょう♪

とりあえずラミアス剣は1本は頂いておきたいので、

この記事更新後にガチャチャレンジしたいと思います!

 

ただ、僕、まもマス育ててないからなぁ、

もしゲットできたとしても見た目で使うぐらいかな?

あくまでゲット出来たらの話ですが(;^ω^)

それではまた夜に、イベントプレイ報告致します!

 

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング