まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】攻略!ドラクエ6イベント前編について語るぜ!ハッサン&ミレーユも登場!ガチャ報告少々w

f:id:masatygames:20161111184933j:plain

まさてぃーです。

 

今朝8:00に開催されましたドラクエ6イベント、

盛り上がっていますでしょうか?

 

僕は今朝の記事更新の後にプレイ&ガチャを行いましたので、

綴っていこうと思いまーす(*´▽`*)

つか、ラミアスの剣、あまり評判よろしくないですね(;^ω^)

 

www.masatygames.com

 

 

www.dragonquest.jp

 

僕のガチャ結果、後ほど(;^ω^)

壮大なオープニング

ドラクエ6と言えば、ソフトを起動後、

先ず真っ先に目に飛び込んでくるのが、

あの印象的で壮大なオープニングですよね!

 

主人公一行が魔王の居城に乗り込む直前、

近くの森で休んでいるところから始まるわけですが、

 

見事に再現されており、ファンならばゾクゾクしてしまいます♪

明らかに異端な人物(人じゃないな、魔物だなw)がいますが(;^ω^)

f:id:masatygames:20161111190611j:plain

 

左はスマホ版ドラクエ6ですね。

すみませんアタシ、11月入ったという事で、

日毎のローテでサンタコスしてますw

 

f:id:masatygames:20161111191345j:plain

 

あの笛の音色も!

金色のドラゴンも!

 

f:id:masatygames:20161111191414p:plain

f:id:masatygames:20161111191501p:plain

モガまるが…www

そしてタイトルが走り↓

f:id:masatygames:20161111191625p:plain

一行は地底魔城へと…

f:id:masatygames:20161111191833p:plain

f:id:masatygames:20161111191844p:plain

そう言えばモガまるって空飛べるんだっけ???www↑

 

忠実なストーリー再現

あまりネタバレはしないようにしますが、

今回もかなりストーリーは良く再現されていますね♪

 

一応、今回は前編なので、

まぁ、えーと、、、

そこら辺までが描かれていますね(;^ω^)

 

ハッサンとミレーユ

ドラクエ4イベントから導入された、

ソロダンジョンの強制仲間システム。

ソロでは序盤と一番最後のダンジョンを除き、

フレンドアバターの枠には強制的にハッサンかミレーユが加入してきます。

 

個人的にはこのシステム好きじゃないんですよ、

なぜかって、弱いから(;'∀')

せめてもう少し強くしてくれても、

もしくはプレイヤーレベルに自動調整するとか。

 

いいところ言えば、シリーズの雰囲気を味わえる?

 

ハッサン↓

f:id:masatygames:20161111192909p:plain

ハッサンといえば[せいけんづき][すてみ]の印象が強かったですね♪

f:id:masatygames:20161111192644p:plain

顔いかちぃ~www

f:id:masatygames:20161111192925p:plain

 

ミレーユさん↓

f:id:masatygames:20161111193017p:plain

f:id:masatygames:20161111193036p:plain

f:id:masatygames:20161111193048p:plain

f:id:masatygames:20161111193056p:plain

 

良いですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

コスプレ

今回コスプレ装備は

・主人公

・ハッサン

・ミレーユ

の3人のコスプレが楽しめます♪

 

とりあえず…せっかく僕ブログ始めたので、

ハッサンやってみました↓

f:id:masatygames:20161111193939p:plain

 

こっぱずかしいな(>ω<)

なんだよこれwww

まぁ、脱いだらもう二度と着ませんw

 

ちなみにウチのサブキャラに、ミレーユコスさせたら↓

f:id:masatygames:20161111194409p:plain

 

まぁまぁかなw

 

魔王ムドー

はい、今朝の更新後、

ガチャやって(報告はこのあとね)、

その後すぐに魔王ムドー[伝説級]ソロ行ってきました!

 

f:id:masatygames:20161111194645p:plain

 

何も見ずに、4月の30周年の記憶だけを頼りに、

それ程度の対策しかしなかったので、

ちょっと痛かったです(;^ω^)

ぶっちゃけナメてましたw

 

眠り、幻惑があった感じですね。

封印はなかったかな。

 

あと、素早さダウンが地味にウザかったので、

ここら辺を対策しとけばよろしいのではないかと。

 

あと、今回も[ギガ伝説級]のカギがあるようで、

初見でドロップしました!

(初回報酬ではなかったと思いますが…)

f:id:masatygames:20161111200043p:plain

 

ガチャ結果

撃沈しました・・・(*´﹃`*)

とりあえず、様子見で40連だけ回しまして、

伝説装備は[オルゴーの鎧下]のみ( ;∀;)

 

唯一救いは副産物の天使弓が引けたことでしょうか。

 

最初30連は氷河期で、其々確定枠が、

[ミラクルハット][水のはごろも上][大賢者のほうい]

最期10連で[大天使の弓][オルゴーの鎧下]、

確定枠が[スパイクアーマー下]w

 

ガチャ画像なくてすみませんm(__)m

 

とりま天使弓は壊して[アークアロー]スキルマして、

はぐメタ弓に差してみました。

f:id:masatygames:20161111201559p:plain

魔王ムドーは幻惑があるので、

攻撃特技Aに[竜巻しょうかん]を積みました。

[アクアロ]は[たたうた]と状況によって差し替えですね♪

ムドー戦ではサブキャラに、

このはぐメタ弓を持たせようと思います♪

 

最後に

いよいよ始まりましたドラクエ6イベント!

個人的に僕はバーバラが好きだったので、

前編でコスチュームがないのは残念ですが、

後編までの辛抱ということで、

今を楽しんでいきましょう(≧ω≦)

 

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング