まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】もうまとめてぶっ潰す!緊急襲来エスタークしか見えない!

f:id:masatygames:20161112195834j:plain

まさてぃーです。

 

さて、イベント盛り上がってますね!

昨日ドラクエ6イベントが始まったばかりだというのに、

[星のドラゴンクエスト]運営陣、

今日0時に緊急襲来イベントをブッ込んできやがりましたw

 

www.dragonquest.jp

 

てか、昨日6イベ来たばかりでしょう?

で、本日の0時から、告知どおり、

[ベストドレッサーコンテスト]始まったでしょう?

あ、僕、開始と同時に十数点ほど、

コンテストに応募しましたw

 

ま、おいといて、

これがまたね、

なんだかな~(´-ω-`)

理由をご説明しましょう。

地獄の帝王の鍵

[襲来]系イベントといえば、

超希少価値の高い[幻の鍵]をドロップ出来る可能性があります。

 

今回は[襲来]イベントとしては、

初めて[エスターク]が登場するんですが、

目玉となるドロップ鍵は[地獄の帝王の鍵]。

これはまだそこまで出回ってないので、

昨日まではとても貴重でした。

なぜかというと、

その[幻の鍵]のダンジョンをクリア出来れば、

稀に専用装備をドロップする事が出来るのです。

 

ひとつ前の襲来イベントは、

ドラクエ4の裏ダンジョンのボス

[エッグラ&チキーラ]の[エグチキの鍵]。

ドロップは[魔界装備]で、僕は全身あるんですが、これ↓

f:id:masatygames:20161112201739p:plain

 

魔界装備は、もう結構出回ってますよね(;^ω^)

余談ですが、魔界装備といえば、

ドラクエ4のPS版とDS版では(スマホはやってませんm(__)m)

魔剣士ピサロの最強装備でしたね♪

 

で、今回の[地獄の帝王]装備はこちら、

僕は頭と盾しかなくて、コレ↓

f:id:masatygames:20161112201914p:plain

 

今回の緊急襲来イベント[伝説級]を、

ソロ&マルチ両方ミッションパーフェクトでクリア出来れば、

[地獄の帝王の鍵]が2本手に入ります。

 

嬉しいんだけれど、早く全身揃えたいんだけれど、

希少価値がぁ~(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

 

いや、もうとにかくやるしかねぇ!

 

 

緊急襲来エスターク

ということで、

早速やっていきたいと思いまっす╭( ・ㅂ・)و 

f:id:masatygames:20161112202725p:plain

 

このダンジョン中にドロップできる装備があるみたい↑

 

前4フロアあるようで、

いつもと感じが違いますね!↓

 

f:id:masatygames:20161112202834p:plain

 

レッツゴー!

今回、1フロア毎に道中にモンスターが配置されています。

今までの、各[星霊龍]と[星霊陽双獣]は1フロアでいきなりボス戦でした。

 

この記事書いてる現在は超級までクリアしましたので、

そこまでの登場モンスターはコチラ↓

・アンドレアル

f:id:masatygames:20161112203336p:plain

・ギガデーモン

f:id:masatygames:20161112203347p:plain

・ヘルバトラー

f:id:masatygames:20161112203405p:plain

 

・エビルプリースト

f:id:masatygames:20161112203416p:plain

 

て、待てよ! これデスピサロの城に結界張ってた四天王じゃん

 

エスタークとは直接関係が…

ま、いいやಠ_ಠ

 

地獄の帝王

真打ち登場です(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

f:id:masatygames:20161112203838p:plain

この迫力…

 

f:id:masatygames:20161112203858p:plain

f:id:masatygames:20161112203906p:plain

 

この貫禄!!٩(๑>◡<๑)۶

 

さすが地獄の帝王!!

あなた、やっぱこうでなくちゃ!!(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

僕はエスタークが一番好きなんですよw

 

色はドラク4で初登場時のブルーですね♪

 

最近はモノによっては、

デスピサロ第一形態と同じ茶色だったりしますよね。

 

モンスターズシリーズもそうだったかな?

あと、この[星ドラ]でも30周年イベントで登場したエスタークは茶色だし、

幻鍵のエスタークも茶色。

 

エスタークっつったらやっぱこのブルーでしょ!

ドラクエ4で初めて戦った時は、あなためっちゃ怖かったw

 

はい、BGMもドラクエ4時のBGMですね。

デスピサロ第一形態と同じBGMです。

この曲怖くて好きなんだよなぁw

 

まとめ

ということで、突如現れた[緊急襲来エスターク]討伐イベント、

期間が11/24までと、6イベントより短く終わってしまいますので、

優先的に全力でブッ倒していこうと思います!

 

 

もう、エスタークしか見えないw

 

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング