まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】攻略!マルチ緊急襲来エスターク伝説級パーフェクトクリア報告!!

f:id:masatygames:20161113203627j:plain

 

まさてぃーです。

昨日より始まった襲来イベント、

早速マルチでパーフェクトクリアしてきましたので、

今日は簡単にご報告でーす!

www.dragonquest.jp

 あ、その前に、ブログはじめて2週間が過ぎまして、

はてなの先輩方皆様よりとても優しくしていただいていて、

本当にありがとうございますm(__)m

最近まじ楽しいっす!!

ミッション

今回パーフェクトクリアで[幻の鍵]がゲットできるのですが、

その条件がこちら↓

f:id:masatygames:20161113204403p:plain

すみません、終了済みになってますが、

上から

・道中及びボスのエスタークを含めて15ターン以内

・エスタークのトドメをスキルで攻撃

・言葉どおり、ノーデスで

 

一番簡単なのは2番目。

トドメまで生き残れればそのチャンスが来るので。

 

で、死なない事は勿論ですが、

今回初めてのタイプのミッション、トータル〇〇ターン以内。

これ、結構苦行じゃね?

と、思ったんですが、マルチだと意外と簡単でしたね♪

 

装備及びスキル構成

マルチでの報告です、

今回ゲストで参加させていただきました。

僕は自分アバターの[海賊]転生Lv92。

装備、スキルは以下↓

f:id:masatygames:20161113205152p:plain

f:id:masatygames:20161113205140p:plain

 

今回、どうしても[たたかいの歌]を積んでいきたかったので、

自己回復は盾で行うため[ロトの盾★]です。

 

一回キックされましたね(;^ω^)

ルビス盾じゃないと、てユーザーが多いみたいでw

 

いや、盾はルビス完凸あるんですが、

火力不足は補わないと、15ターン以内は厳しいと思うので(;^ω^)

 

要は死ななきゃいいんです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

後から気が付いてちょっと失敗したのは、

[女神の指輪]外して混乱耐性するの忘れた…

(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

パーティ

たしか、左から

バトルマスター(リーダー)

海賊

魔法戦士

海賊(自分)

 

だった気がします(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

ポイント

とにかく道中はゴリ押しで抜く!!

必要最小限の回復と防御行動以外、

とにかくコンボ繋げて殴る!!

エビプリのゲージ跨ぎ反撃のバギクロスは、

仲間がルビス盾orはぐメタ盾でダメージ無効状態、

もしくは盾で防御態勢になっている事を確認して、

俺がゲージ抜く!!

抜いたらロト盾で回復~んで殴る!!

f:id:masatygames:20161112203416p:plain

 

エスタークは、開幕で[たたうた]&[舟歌]で態勢を作り、

頃合いで1ゲージ抜きます。

次のゲージは早く抜き去らないと、

攻撃力と防御力の2段階ダウンが飛んできて長期化するので、

すぐに2ゲージ目を抜きます。

この時のゲージ反撃で魔力暴走イオナズンが飛んできて、

死人が出る可能性あるので、

呪文無効盾がある人は必ず跨ぐ前にセット。

それらを確認した上で2ゲージ目を素早く抜く!

 

3ゲージ目では、

[たたうた]2段階状態、又は付け直し。

全員のHPが8割以上である事を確認したら、

ラストゲージを抜いていきます!

 

ラスゲで、もたついていると全滅するので、

総力戦でたたみ掛けに行きます!

 

見事!

パーフェクトクリア達成です

(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

 

f:id:masatygames:20161113211128p:plain

全てのミッションをパーフェクトクリア!

f:id:masatygames:20161113211204p:plain

野良のマルチで参加させてくださったホストのバトマスさん,

ありがとうございました!

一緒に戦った、海賊さん、まほせんさん、

お疲れ様でした(*´▽`*)

f:id:masatygames:20161113211600p:plain

 

そしてパーフェクト報酬鍵ゲット↓

f:id:masatygames:20161113211646p:plain

 

最後に

あとはソロなんですけれど、

15ターン以内と、スキルフィニッシュが終わってるので、

ノーデスだけです。

f:id:masatygames:20161113211831p:plain

 

これは又今度ゆっくり実況していきまーす(*´▽`*)

明日に更新できたらいいなぁ。

おまちください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング