まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】緊急襲来エスターク伝説級ソロを攻略していく伝説www

f:id:masatygames:20161115171817p:plain

まさてぃーです( ;∀;)

 

緊急襲来エスターク伝説級、

ソロダンジョンを攻略していきます( ;∀;)

www.dragonquest.jp

 

マルチでは、とっくにパーフェクト終わっています。

コチラ↓

 

www.masatygames.com

 

ソロプレイ

自分のアバターと、

フレンドさんの助っ人を1人借りてダンジョンに乗り込むモードですね。

 

まぁ、一般的にはマルチの方が攻略は簡単です。

なぜなら、ダンジョンに合った最強装備&スキルを積んだ4人が集まるし、

何より、単純に自分のアバターの操作だけに集中出来るから。

 

だからこそ「ソロを制する者は星ドラを制す」と言っても過言ではない、

と思うのは僕だけでしょうかw

 

不肖僕ですが、一応これまでのイベント伝説級ソロは、

全てパーフェクトクリアしてきておりますm(__)m

 

ミッション

ミッションはマルチの時と条件は同じですね。

f:id:masatygames:20161115172647p:plain

一応これまでに2回プレイして、

上から2つはミッションを終わらせました。

 

一気に駆け抜ければ[トータル15ターン以内]は、

そこまで難しくありませんでしたね♪

 

出発

では、今回の記事を更新する為に出発した各構成をざっと御覧頂きましょう♪

 

まず私↓

装備はこんな感じ

f:id:masatygames:20161115173002p:plain

スキルはこんな感じ↓

f:id:masatygames:20161115173027p:plain

 

サブアバター、バトマスの装備↓

f:id:masatygames:20161115173126p:plain

スキル↓

f:id:masatygames:20161115173144p:plain

ファイナルファンタジー装備で固まってますw↑

 

続いて賢者の装備↓

f:id:masatygames:20161115173312p:plain

スキル↓

f:id:masatygames:20161115173347p:plain

個人的には賢者の装備を充実させたい( ;∀;)

 

ルビス杖、もう一本持ってて、

進化玉使えば今すぐ完凸出来るんですが、

今後の事を考えてどうしてもそこに踏み切れません。

 

助っ人のフレンドさんはコチラ↓

f:id:masatygames:20161115173812p:plain

f:id:masatygames:20161115173830p:plain

この方、めっちゃ強いんですよw

幻ダンジョンでは、マルチでご協力いただいており、

とても優しい方であります(*´▽`*)

 

所持アイテム&食べ物はコチラ↓

f:id:masatygames:20161115174044p:plain

 

出発

道中のヘルバトラーとエビプリは軽く一蹴です。

 

そしていざ勝負!

f:id:masatygames:20161115174322p:plain

とにかく死人を出さない事!!

 

今僕は死人を出さずにクリアするミッションにチャレンジ中ですので。

 

f:id:masatygames:20161115174358p:plain

1ゲージ一気に抜いきました、

ゲージ跨ぎ反撃&奴の[しゃくねつ]が飛んでくるので、

オークスの呼び笛で[お助けベホマラー]でHPに余裕を持たせます。

 

その後、ここの緑ゲージでもたついてると戦闘が後手に回るので、

一気に抜き去ります!

 

2ゲージ削り、後は呪文無効盾を常にかざして、

イオナズンとベギラマは受けないようにします。

僕はどうしてもダメもらうので、まめに[ぼうぎょ]。

そうしている間に、ラストゲージ突入態勢を作ります。

f:id:masatygames:20161115175111p:plain

ここまでは順調!

 

態勢を整えてラストゲージへ!!

f:id:masatygames:20161115175216p:plain

ここは[進化の結末]が怖いのですが、

まぁ、ぶっちゃけ運の要素っちゃ運の要素、

ショックが早く解けて、混乱が1~2人程度ならなんとか。

 

なんですけれど、混乱はさほどなかったのですが、

僕[まさゆき]と賢者のショック解除が異様に長引きました。

ついでにすばやさ2段階ダウン…。

 

手数が残っていたのが、まさにショック状態の二人。

 

残った二人、鈍足状態で頑張って追撃かけるも…

 

f:id:masatygames:20161116013956p:plain

あとちょっと…

 

ほんとあと一撃スキル叩き込めれば終わっていたところでまさかの全滅…。

 

今回はラスゲ以降の運が激悪でした( ;∀;)

 

ショックとすばやさ2段階ダウンに泣かされた。

すばやさダウンは計算にある事ですが、

手数の残っている二人が足止め食らったのは、

もう運が悪いとしか言いようがありませんでした。

まさか全滅とは…('Д')

ノーデスどころかオールデスじゃねぇかw情けねぇ( ;∀;)

 

f:id:masatygames:20161115171817p:plain

 

最後に

現時点で出来る事は限られていますし、

やってればイケるはずなので、

まぁゆっくりいきまーす。

ただ、幻鍵はゲットしないと勿体ないので、

また、ソロクリア報告しまっす(´▽`) '`,、'`,、

 

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング