まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】幻龍フェスティバル開催!幻龍装備コンプなるか?計6回討伐結果報告【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170227140324j:plain

まさてぃーです。

昨日、私主催の星ドラ会がありまして、

幻龍フェスティバルになりましたので、

その模様をお伝えしていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 幻龍のカギ

いわゆる[幻のカギ]の一つ。

入手方法は、先日記事にした[モガふり]にてゲットできます。

 

www.masatygames.com

 

このカギは、今年2017年正月に開催された、

[モガふりキャンペーン]から実装されており、

既に多くのユーザーがチャレンジしている中、

私は全く手に入れる事が出来ませんでした(>_<)

もう、運の世界なのよね(;^ω^)

f:id:masatygames:20170227141406p:plain

 

ところが、上添付記事の、

現在開催されている[モガふりパワーアップイベント]にて、

私先日1本入手出来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

なので、今更ではありますが、

この時期の挑戦となりました。

 

私が主催する[星ドラ]会のメンバーさんも、

何本か所持していたので、

昨日は持ち寄って、たしか計6回だったかな、

挑戦する事が出来ました(^^)v

 

幻龍装備

[幻のカギ]ダンジョンと言えば、

ドロップ出来る、限定装備品が目当ての一つです。

 

今までのカギは、

[しんりゅう]のしんりゅう装備

[エッグラ&チキーラ]の魔界装備

[エスターク]の地獄の帝王装備

 

とあり、今年実装の

[幻龍]の幻龍装備

[ダークドレアム]の破壊と殺りく装備(でいいのかな?こちらは来週レポート予定)

 

があります。しんりゅうは未コンプ、

エグチキ、エスターク、全部位入手済。

ダークドレアムは次週。

 

そして幻龍

・幻龍の杖

幻龍のかぶと

幻龍のよろい上下

幻龍の盾

 

を、今回集めたいと思いますっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

がしかし、今までの経験でも、

なかなかドロップは厳しいんですよね(;^ω^)

 

ドロップに[運のよさ]のステータスは関係ないらしく、

運のよさ確定枠では、

限定装備が出ないとの事なので、

リアルラックによる単純なヒキの世界です。

 

果たして、どこまでゲット出来たのでしょうか(^^)

 

幻龍対策

私は当然の事ながら初見でした。

が、メンバーさんに一人経験者がおりまして、

しかも歴戦の猛者ですので心強かったです(*´▽`*)

 

以外3人初見組。

 

ある程度の情報収集と対策は立てて臨みました。

 

基本は、

炎ブレス

氷ブレス

休み

 

この3点を重視し、

私だけのデータを開示しますと、

 

まさゆき:海賊

f:id:masatygames:20170227143908p:plain

f:id:masatygames:20170227143917p:plain

 

こんな感じで向かいました。

 

 

実戦

最初はまだ慣れないので、無駄にバフ掛けたりしてましたが、

すぐ消されてしまうので、

途中から、過剰なバフ掛けは極力抑えながらも、

サポート役に地味にピオラ送ったりな程度。

こちらに[守備ダウン]が入ってしまったら[荒波の舟歌]で戻す、

という動きに修正していきました。

f:id:masatygames:20170227145713j:plain

 

後はゲージ反撃は一番気を遣うポイントです。

今回、私と、もう一人のメンバーさん2人で、

ゲージ割り役を置き、

後の二人はガードで態勢を見てもらう役に分担しました。

 

私、最初のほうでは要領を得ることが出来ず、

[れんごく火炎]が来る直前でゲージ跨いで事故る、

なんてことを数回やらかしましたが、

解ってしまえばこちらのモノ!

 

なぜか。

 

ゲージ反撃[儚き幻]は残りHPの99%割合ダメージを2回します。

 

ガードで防げるので、ガードすればダメージ半分で抑えられます。

 

よって、

 

〇[れんごく火炎][かがやくいき]を受けてからゲージを割る

→直後に[儚き幻]をもらっても、割合ダメージなので死なない

 

[れんごく火炎][かがやくいき]が発動される前にゲージを割る

→[儚き幻]を受ける

→ノーガード者がうけるとHPが4とかになる

[れんごく火炎][かがやくいき]が飛んでくる

→華麗に死亡

 

となりますので、幻龍のCTゲージを確認してからゲージを跨がなくてはいけませんね。

でも、解ってしまえばこちらのモノですよ(*´▽`*)

 

 

計6戦闘、その果てに

私は1本しか出せませんでしたが、

他のメンバーさんが合わせて5本(だったと思いました)だしてくれたので、

6戦闘出来ました。

 

 

気になるドロップ結果は・・・

 

f:id:masatygames:20170227150154p:plain

f:id:masatygames:20170227150211p:plain

 

見事、杖以外が入手出来ました!!

 

しかし、杖がゲット出来なかったのは私だけ( ;∀;)

 

他の方はリーダーボーナスの枠で杖をゲット出来たとの事で、

初見組は私以外のメンバーは、全部位の入手ができたみたい♪

良かった良かった(*´▽`*)

 

でも私その分[幻龍のかぶと]はいきなり3凸までいきましたw

 

星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエスト

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • 無料

 

 

最後に

最初にサラッと言いましたけれど、

来週は[ダークドレアム]行きます。

なぜか。

 

昨日2本、今日1本モガふりにてカギを手に入れたのサ!

f:id:masatygames:20170227150829j:plain

f:id:masatygames:20170227150833p:plain

 

一本スクショミスりましたが手元に3本あります♪

 

また防具だけでも全部揃えたいなぁ。

 

ともあれ、幻龍討伐、とても楽しかったです♪

ミッションもすべて回収出来ているので、

機会があれば、また杖の為にやりたいなwww

 

現在開催中の[モガふりパワーアップイベント]、

メチャメチャアツいので、皆さんも大いにフリフリして、

カギをゲットしちゃいましょう+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

 

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング