まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】無課金の救世主的武器登場!古代ラーダの天槍侮るべからず。秘宝イベント情報【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170509153840j:plain

まさてぃーです。
本日0時より開催の新イベント
[古代文明ラーダの秘宝]が始まりました!
GW中はレイドしかなくて、正直みなさん後半のほうダレてたと思いますw ようやくGWが終わり運営からのお知らせで、新鮮な情報に胸を撫で下ろしましたw
という事で今回は本イベントのポイントを、
サクッと書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 古代ラーダの天槍(てんそう)が優秀!

本イベントの一番の目的はズバリ、
[古代ラーダの天槍]を入手して育てきる事だと思います。

f:id:masatygames:20170509155212j:plain

これは今ままでの武器の革命的システムが導入されました。

通常サブスロットには、
橙(攻撃呪文)枠には橙スキルを、
赤(攻撃特技)枠には赤スキルしかセットする事が出来ません。

今回登場した[古代ラーダの天槍]の、
サブスロットにある呪文枠は、
橙(攻撃呪文)と緑(補助呪文)、
どちらも挿す事が可能となっています。

どうしても杖以外では使われることの少ない橙枠で、
杖以外で橙のサブスロが搭載された武器が登場すると、
多くのユーザーからため息がこぼれてきた事は否めませんw

が、これはどちらもセット可能なので、
魔法戦士の[魔法連斬]を使用したい場合は橙を、
有用な補助呪文をセットしたい場合は緑と、
ユーザーのプレイスタイルに合わせてセットする事が可能です♪

f:id:masatygames:20170509155823j:plain

完凸時で基本攻撃力158と、
イベント装備として決して悪くはなく、
サブスロットも、数こそは惜しいですが、
その分全てAスキルがセット可能なので、
とても優秀と言えます。

当然、完凸のガチャ限武器と比較してしまうと、
それとは劣るのは当然ですが、
中途半端な凸具合のガチャ限武器や、
槍不足のユーザーさんにとっては、
とても有難い仕様と言って良いと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

今後槍特効のイベントでは活躍できると思いますので、
満足な凸武器がない方や、槍不足の方には重宝すると思います。

入手方法は本イベントクエストソロ初級をクリアすれば手に入り、
進化は[ももんや]の引換券交換所にて、
進化アイテム[魔鉄の結晶]を交換して進化しましょう!

f:id:masatygames:20170509171351j:plain

もう一度言います、槍不足、武器不足の方は、
ここは何としても頑張って、
天槍の完凸を作る事を強くお勧めします(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

その他引換券交換所ラインナップ

その他もイベント限定の装備や、
錬金粉、錬金鉱石、スキル強化玉などのラインナップがあります。

私個人的に注目し、速攻交換し、
速攻でセットしたのがこちら↓

f:id:masatygames:20170509160827j:plain

私、サブクエストの顔的存在の[コバチッチ]大好きなんですよw

よくぞ出してくれました、コバチッチスタンプwww
速攻でセットしました。
掴もうぜでっかいマネー掴もうぜでっかいドリーム!

f:id:masatygames:20170509161656j:plain

やばい、早く使いたいwww

その他にも↓

f:id:masatygames:20170509161754j:plain

こちらの装備と、
新スキル[ラーダの祈り]

f:id:masatygames:20170509161847j:plain

天使の息吹やリベホイミの回復量多くて回数少ない版といった感じ。

微妙だな~と思ったのですが、
後ほど言及します♪

クエストダンジョン

さて、クエストダンジョンに行ってみました。

昨夜星ドラ仲間に声かけて、
マルチ伝説級に挑戦しました。

今回機械系のモンスターが相手ですね。
物理攻撃主体でバフ消しの波動的なものもないと思い、
以下の感じで行ってきました!

 

出発準備

私だけ公開しまーす。

 

<海賊:まさゆき>

f:id:masatygames:20170509162402j:plain

初級から超級までの流れで、
混乱が来ることが解りましたので、
装備では[黒刃の鎧下]を
アクセでも良かったんですが、
せっかくのはぐメタ剣なので、
回転力上げたい為の[ときピオ]で[天馬のたづな]に。

最近は[まものマスター]がお気に入りだったのですが、
今回分厚くバフをかけたいと思い、
海賊に。

メンバーは、4枠の方は野良にて選出致しました。

各職業と食べ物はこちらで。

f:id:masatygames:20170509162818j:plain

[いがまんじゅう]は埼玉県のご当地食べ物、
これで混乱60%耐性です。
勿論[パンケーキ][ショートケーキ]でも良いですね♪

守備ダウンも来るという事で、[チョコバナナ]。

守備力とHPの底上げで[しゃけ茶づけ]と[ホットドッグ]

初見なので、とりあえずこんなところで出発しました!

 

古代文明の超兵器

伝説級まで来ると、道中も少し堅めになってきます。
特にザラキや焼け付く息をやってくる奴がいるので、
CTが始まったらすぐに消していきましょう。

そしてボスです↓

f:id:masatygames:20170509163613j:plain

初見なので慎重に行きましたが、
けっこうゴリ押せると思います。

が、押す前に手厚くバフを施した方が無難ですね、
特に守備アップは図って損はないと思います。

f:id:masatygames:20170509163809j:plain

今回、海賊3人なので[荒波の舟歌]を。
その他、スクルトやアークウォール、
守りのベールなんかも良いですね♪

古代文明の超兵器ですが、
左(リーダー)から順の通常攻撃のようです。

f:id:masatygames:20170509164042j:plain

自分に攻撃が回ってくる直前でガードすれば、
被ダメージが抑えられますよ♪

また、スキル攻撃の[超ラーダ砲]は強力です。
イオ属性らしいです。

全員ガード状態でこれだけのダメージ↓

f:id:masatygames:20170509164211j:plain

ノーガードでも致命傷にはならないですが、
ゴリ押しでバンバン飛ばしていくと、
思わぬ事故に見舞われるかもしれないので気をつけましょい。

又、超ラーダ砲は混乱付与があります。
あと、ラストゲージに突入すると謎の[カウントダウン]が開始します。

f:id:masatygames:20170509164530j:plain

かなり不気味なので私たちはカウント終了前に終わらせましたが、
後ほどソロでワザとカウント終了まで待ちましたが、
正体は超ラーダ砲でした。

 

という事で

f:id:masatygames:20170509165158j:plain

ダイイベントの決闘とか、
ヴェルザーほどの強さはありません。

ソロでも慎重に立ち回れば、
パークリも十分行けますので、
引換券集めを頑張りましょう♪

 

修正点

これは個人的な修正点です。
上述の初見時スキル構成ですが、

超はやぶさ斬り→ギガストラッシュ
はやぶさの剣舞→ラーダの祈り

に変更した事で、
ソロではより安定しました。

f:id:masatygames:20170509174714j:plain

デインが[ばつぐん]で通るということと、
結局[はやぶさの剣舞]の使用頻度が少ないので、
であれば回復手段かなと。

上述のラーダの祈りですが、
よくよく考えれば悪くなかったですw

3回行動中に120回復と考えれば悪くないでしょ?

いや、私が[沸き立つ魂]がないので、
代用としてセットしているだけですがw

わきたまがあれば、絶対そちらかな(;^ω^)

そんな感じですが、
ラーダの祈りはその代用として十分使えると思うので、
よろしければ参考にしてみて下さい♪

 最後に

古代ラーダの秘宝イベント、いかがでしたか?

といいますか、私や私の仲間内の間では、
もっぱら[ギガ感謝祭]の話題で大盛り上がりですw

明日10日から始まるログインボーナスを皮切りに、
プレゼントふくびきや、ジェム10000個プレゼントとか、
よだれ企画が目白押しなんですけど、
目白押しなんですけどぉ~(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

f:id:masatygames:20170509170554j:plain

ドラクエ31周年だもんね。

この辺りで絶対ルビスガチャが来ると思うので、
楽しみです♪

私も微力ながら星ドラ盛り上げていきますので、
みんなで一緒に楽しみましょう♪
星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング