まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ギガボス竜王&シドー進撃開始!攻略ポイントは??【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170506150148j:plain

まさてぃーです。
本日更新お休みの予定でした。
しかも昨日から体調崩して寝込んでたのですが、
そういう時に限ってギガボス
[竜王&シドー]
が来やがったので、
簡単ですがポイントを記していきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 現在出現中のレアボスはコチラ↓

www.masatygames.com

竜王&シドー戦のポイント

今回のレイド、
ギガボスには竜王とシドーというのは
おおよそ見当がついていましたが、
まさか[竜王&シドー]1ダンジョン登場という形とはw

こんな感じ↓

f:id:masatygames:20170506150938j:plain

こんな感じ↓

f:id:masatygames:20170506150951p:plain

 

ちなみに[りゅうおう]は第一形態、
[竜王]は変身後の書き方です、余談ですが。

さて、2体同時配置という事で進んでいくと、
初戦ボスとラストボスで、
交互に来るそうです。

報告ではどちらが先でどちらが後かは、
ランダムの模様です。

今回の私のレポートでは、
初戦シドー、最終戦竜王といった感じでした。

ポイントを書いていきます。

 

食べ物

ハムカツ
カレーライス
シーフードピザ
ホットドッグ
パインジュース
ナン&カレー

・カレーライス、シーフードピザはあった方が良いと思います。
道中の為にハムカツも欲しいですね。
ホットドッグ、又はパインジュースかナン&カレーは、
パーティメンバーを見ながら判断すると良いと思います。

必要な耐性

炎ブレス
闇ブレス
デイン
やすみ
守備ダウン

 

竜王

<いまいち>

メラ
ギラ
ヒャド
ドルマ
イオ
デイン
<無効>

炎ブレス

ポイント

竜王のゲージ反撃[世界をつつむ業火」は、
炎ブレスのうえ炎上状態になります。

f:id:masatygames:20170506154513j:plain

が、これまでの竜王と違い、
ラストゲージのみなので、
一気に片づけるか、
メンバーチェンジで解決です♪

又、これまでのレイドボスでは、
賢者で連続呪文×4が主流でしたが、
竜王は属性の耐性が強く、
強いて使える呪文は無属性の[ドルオーラ]のみとなり、
効率が非常に悪いです。

有効属性はなく、ドラゴン特効のもののみ[ばつぐん]です。

無属性攻撃の強力な物理ダメージで削っていくのが、
竜王攻略のポイントです!

お持ちの方は[超ドラゴン斬り]を1つだけ挿していくと良いと思います。
2つ積んでしまうと、他のフロアで使えないキャラになってしまうので。

整理すると、竜王戦では賢者NGです!

 

シドー

<ばつぐん>

バギ

<いまいち>

メラ
ギラ
ヒャド
ジバリア
ドルマ
炎ブレス

ポイント

こちらも竜王ほどではありませんが、
使える属性が限られています。

どうしても賢者で行きたい場合は、
ルビスの杖にイオナズンを搭載して行くか、
はぐメタ(メタスラ)の杖にイオナズン2挿しという選択肢で。
またはドルオーラでも良いでしょう。

これでも等倍威力だという事は頭に入れておいてください。

ゲージ反撃は[邪神のらいげき]です。

f:id:masatygames:20170506160351j:plain

感電状態になるとスキルが発動出来なくなってウザいので、
馬車メンと入れ替えると良いと思います。

ただ、こちらもラストゲージのみなので、
ガンガン削っていきましょう♪

 

最後に 

とうとう現れましたギガボス。
第二回みんなで大決戦もいよいよ終盤です。

個人的にはギガボスの周回要素がなくて、
少し残念な気がします。

ギガボスダメージの段階報酬を豪華に付けてくれたらなぁ、
と思うのは私だけでしょうか。

さて、話変わりますが、
メタスラガチャが明日で終了ですね。

更新のガチャもそうですが、
月曜日には何かしらのイベントも来そうな予感がします。
あ、私の予想は、よく外す事で有名ですwww

とりあえず体調悪いので回復に努めます。
あと、月曜日に星ドラに動きがなければ、
振り替え休日をいただくかもしれません、
その際はTwitterにてお知らせいたしますm(__)m
星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング