まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ブチギレ!スマホぶん投げそうになる、絶対に引きたくないガチャ限★5装備15選【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170627144055j:plain

まさてぃーです。
私もそれなりに課金しておりまして、ガチャを回していますと、ケータイをぶん投げたくなるほど憤慨する結果ってよくあります。皆さんもありませんか?(;^ω^)
この星ドラ、現在では★5の装備アイテムが最高レアリティとなっています。しかし、同じ★5でも天と地ほどの差があるんですよね。
そこで今回、私まさてぃーが個人的に引いたときに、スマホ投げそうになる装備15アイテムを厳選してご紹介したいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 武器編

いやいや、数えればキリがない程たくさんあるのですが、全てを紹介するとメチャメチャ長くなってしまいますので、15という「中でもヒドイ」というものを個人感情も込みでご紹介しますね!まずは武器から、Here we go! ※ランキングではありません

アークワンド

f:id:masatygames:20170627144944j:plain

この星ドラでは杖は非常に汎用性が高いのです。ぶっちゃけモノによっては凸しなくても魔王級でやれるぐらいですから、非常に杖という位置は優遇されていると言っても過言ではありません。多くの杖のメインスキルは呪文が多いので、壊して取り出し、他のどの武器にも挿して運用する事が可能です。
が、これはひど過ぎる!!

サブスロットのやる気の無さ、そして[ベギラゴン]という、この星ドラでは極めて使えない呪文なので、最低でも1つあれば十分ですし無くても良い。
錬金は来ていませんが、ガチャ常設装備、いわゆるパイセンなので[アークワンド★]となる事はほぼ考えられず、残念ながら錬金が来たところで[ベギラゴン]→[ギラグレイド]になる可能性はほぼ皆無。

よって、ももんやポイントにしかならない極めて残念な杖と言えます。

カイザーアックス

f:id:masatygames:20170627145639j:plain

オノ不遇時代を築き上げたレジェンドオブパイセン。初期組のユーザーでは妥協して使用されていた時期があったという方もいらっしゃるのではないかと思いますが、ふくびきでこいつを引いたときの悲しさといったら、今や全星ドラユーザーにも共感していただけることでしょう。

現在[焔龍神のオノ★]の登場のお陰でオノに光が差していますが、コイツを引いたところでクソの役にも立ちません。

www.masatygames.com

 

ただ、私の個人的意見としては、錬金した[断罪のオノ]は形が好きなので、見た目ならば良いのかも?

f:id:masatygames:20170627150316j:plain

とはいえ、ため息が出る一振りには違いありません。

にちりんのこん

f:id:masatygames:20170627150420j:plain

これは完全に私個人の意見ですが、もうこれ完凸何本出来たんだよぐらいに、ウチにやってきたので、まさてぃー的にウンザリしています。メインスキルもイオ属性ですがパッとしないし(ルビスの光でいいじゃんという)、ベースとしても終わっています。ただ、錬金して[エクリプスロッド]にし、[イオマータ]を取り出せばそれはそこそこ使えますので、持っていない方はとりあえず必ずそれを手に入れるといいと思いますが、それを作り終えたあとはももんやポイントにしかなりませんし、ため息しか出てきません。

個人的には来過ぎているのでウンザリしてますw

ファルコンクロー

f:id:masatygames:20170627150928j:plain

パイセンを代表する、先の[カイザーアックス]と並ぶパイセン2大巨頭の一つ、通称[ファルコンパイセン]。

こちらもカイザーパイセン同様ツメ不遇時代を牽引してきた代表格です。

現在ではカイザー同様[黄金竜のツメ]の登場で光が当たりツメは息を吹き返してきましたが、このファルコンを引いたところで何の意味もありません。

錬金はあるので、「どうしても見た目で使いたい」という方以外はももんやポイント行き決定です。

古武道のツメ

f:id:masatygames:20170627151423j:plain

実は何を隠そう、上述のファルコン先輩より遥かにタチが悪いのだ。
こちらは錬金も来ていない上に、メインスキル[心頭滅却]などを使っていたら、きっとマルチでドン引きされる事ウケあい(私は引きませんよw)。

「心頭滅却…"自分のみ"息耐性60%(2段階)上げる 最低2ターン継続」

せめてフバーハ("味方全員"息耐性1段階上げ)持って来いよってなる。

紫Aスキルなら他に良いのがたくさんあるので、わざわざ積むことがありません。

現状錬金が無いですが、期待が出来ない為、私的には自動的にももんやポイント行き確定。

バスターウィップ

f:id:masatygames:20170627152131j:plain

こちらもパイセン。
ただ、こちらはサブスロット自体そこまで残念というわけではありませんが、メインスキルがイケてない。どう考えても[グリンガムのムチ★]の超下位互換。
錬金では[星屑のムチ]であれば、なんとかやれないこともありませんが、私的にはこのピンク色のムチを引くと反射的に握ったiPhoneを手に投球モーションを構えてしまいます。

プラチナウイング

f:id:masatygames:20170627152538j:plain

こちらもパイセン。てゆーか"プラチナ"シリーズは★4なんじゃないのかな?星ドラリリース時からの常設ポジションを欲しいがままに居りますけれど、メインスキル使えねーわ、サブスロットクソだわでどうしようもありません。

ただ、錬金すれば、取り出しでなんとか使えますので、ブーメランのスキルが足りてない方はそちらを使うと良いかも。

ただ、武器名的にスマホ投げたくなります。

 

防具編

こう見てみますと、常設……いわゆるパイセンがほとんどですよね、ひどいですよね(;^ω^) さて、ここからは防具編をお届けしていきたいと思います。
いや~、これも実に酷いですよ?

スパイクシリーズ

まずはこれから、
もうめんどくさいのでセットで紹介しちゃいます(;^ω^)
上から[スパイクバイザー]と[スパイクアーマー上下]

f:id:masatygames:20170627153149j:plain

f:id:masatygames:20170627153206j:plain

f:id:masatygames:20170627153217j:plain

正直言って、星ドラリリース時は頭以外序盤ずっと使っていました。

スパイクアーマー上は当時そこそこカッコイイと思ったし、下は女の子が穿くとなかなか可愛かったからです、当時のラインナップの中では。

ですが、今、まったくクソの役にも立ちません。錬金してしまうと、ダサいデザインに劣化してしまいます。まだ錬金せずに見た目で着ていた方が良いぐらいです。

特に頭を引いた時のガッカリ感…。

ドラクエⅧのヤンガスかよ!!

f:id:masatygames:20170627153750j:plain

というわけで、極めて残念な防具セット。
勿論何も言わずにももんやポイントに。

聖騎士のヘルム

f:id:masatygames:20170627154029j:plain

これはひど過ぎる!通称「バケツ」。

これが出た頃って上級職実装時だったんですが、「〇〇(職業)専用」みたいなスキルが増えて不満噴出してた頃なんですよね。
最近は改善されてそういうのが出てこないので良いのですが。

スキル自体は非常に良いと思うんですが、パラディンでなければ[呪いガード]が付かないですし、守備力も低いし、バケツだし、良い所がありません。

貴重な即死ガードはその他の装備や食事で補えばよく、これに頼らずともやって行けます。これは私の中で「スマホぶん投げたい」ワースト3に入りますw

ウルベアの盾

f:id:masatygames:20170627160433j:plain

これも非常に畜生なやつです。
私の思い出としては、10連ふくびき1枠★5確定のガチャを回すと、確定枠以外の9枠は全て★4以下の氷河期で、確定枠がコレという時が幾度となくありまして、本気でiPhoneを投げかけた苦い思い出があります。
そもそも盾は、回復盾か呪文無効盾、又はスフィーダの盾のようなダメージ70%カットのようなものしか需要が無く、不要な★5盾は多いです。

みて下さい、この救いようのないデザイン。見た目にも使えません。

これは私の中では特に個人感情が強く、ワースト3に入りますw

聖騎士の大盾

f:id:masatygames:20170627160945j:plain

通称「目玉焼き」。それ以上でもそれ以下でもありません。
これは上述のウルベアのような悲劇に遭遇した事はありませんが、もしそんな目に遭ってしまったら間違いなく私のiPhoneが投球モーションした手から離れる事でしょう。

聖騎士セットは「バケツ」だったり「目玉焼き」だったり、ロクなもんじゃありません。

ミラクルシールド

f:id:masatygames:20170627161320j:plain

何がミラクルなのかわからない、上述の「目玉焼き」をペイントしただけにしか見えない、極めて残念な盾です。
先程から「極めて残念」て沢山言ってしまっていますが、もはやそれ以外の言葉が見つかりません。

見た目にしても私ごときのファッションセンスでは[ミラクルコート]以外に合わせる術が見当たりません。

大賢者の盾

f:id:masatygames:20170627161845j:plain

正直言って、これを引いたとき言葉が出なくなります。欲しくないし要らないものだけれど、特段なにか嘆くような感じでもなく、ただただ言葉が出てこない。
数秒後にため息が出る。別に見た目でも使わないですし、まして実用的でも何でもない。唯一の使い道はももんやポイントに換える事。
そのキングオブ中途半端ぶりの代表格と言っていいでしょう。

インテリセット

f:id:masatygames:20170627162240j:plain

インテリハット、インテリローブ上下、全てフル完凸×2はするほど、ももんやポイントになっています。錬金は出来ますので、ローブに限っては、お好みによって、他の装備と組み合わせながら見た目にという使い方ならば十分余地がありますが、頭だけは使う気になれません。当然性能も残念なものです。
私個人的に引きすぎている為、15選入りに。

 

最後に

今回は引くとキレそうになる★5装備を15品ピックアップしてみましたがいかがでしょうか?
いや、もっとありますよ? クリムゾンシリーズとか。数えきれないほどあるのですが、個人的なもの込みでの15選です。ひょっとしたらあなたにとっては[ウルベア]のくだりが他のものだったりするかもしれませんしね(;^ω^)

とはいえ、ゲームですし、実際キレる事はないんですが、泣きそうになったことはありましたw

ガチャはほどほどに、あくまで自己責任で楽しんでくださいw

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング