まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】今日は猫の日?スペシャル動画のにゃんこ勇者パーティが可愛すぎてキュン死するので閲覧注意w【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180222155218j:plain

まさてぃーです。
2/22って言うのは猫の日だったんですね(ほんとに?)。というわけで、スクウェア・エニックスさんの公式YouTubeで、本日2/22にアップされた星ドラ動画がマジでヤバい仕上がりになっているので、今回その大まかな内容をご紹介していきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

セットの芸が細かい

とにかく芸が細かいですw ドラクエ、星ドラの世界をパロディ的に再現してるのですが、そもそも主人公が猫ちゃんたちなので、かわいらしいのです。

f:id:masatygames:20180222160535j:plain

もう見比べていただければお判りの通り、セットが細かいw まるで星ドラのホーム画面、そのものを再現しております。 この画像に映っている「にぼしちゃん」という子が、この動画内では勇者という設定で冒険をするようです。

 

出発

用意されたセットをの中で冒険に出発する「勇者にぼしちゃん」。可愛すぎますね。

f:id:masatygames:20180222161055j:plain

好奇心旺盛なのか、作り込まれたセットの中、臆することなく進んでいきます。そして、ドラクエでも定番の乗り物、「船」を発見!!

f:id:masatygames:20180222161220j:plain

これもうまいギミックになっていて、まじで可愛すぎてぶっ飛びますw

 

ダンジョン

そして冒険はダンジョン内へと突入!

f:id:masatygames:20180222161331j:plain

モンスターもいますねw この動画、ちゃんとBGMもドラクエなので、雰囲気があって超入り込めてしまいます。 ホイミスライムの前でも勇敢に進んでいくにぼしちゃん。ていうか、よく見ると、にぼしちゃんの装備品には、あの伝説剣と盾がw

f:id:masatygames:20180222161546j:plain

細けぇw てか、小さくてかわいいですね(*´▽`*) 

 

仲間との邂逅

ドラクエと言えば仲間、そう、パーティメンバーですよね。こんなところに導かれし仲間たちが!!

f:id:masatygames:20180222161900j:plain

これで4人(匹)パーティが誕生! ちょっとひと悶着あったようですが……

f:id:masatygames:20180222161834j:plain

気を取り直して出発! 勇者にぼしちゃんのほか、武闘家、僧侶、魔法使いが合流し、探索が開始されました。

 

バトル

そしてモンスターバートルも再現されています! 

f:id:masatygames:20180222162316j:plain

でたーーー!「なめまわし」!! て、武闘家のとくぎに「なめまわし」ってあったけ?w ま、まぁこれでスライムナイトの守備力がダウンしたってことで(;^ω^) ちなみにそのころ勇者はというと……。

f:id:masatygames:20180222162500j:plain

ツボを発見して夢中のようですw 

 

ボスバトル

ダンジョンの最終フロアにはあの魔王が待ち構えていました!! こりゃあ壮大なバトルになりそうです!! 4人(匹)の力を結集して……

f:id:masatygames:20180222162711j:plain

スキルフィニッシュをキメてボスを撃破!! オーバーダメージ2581のダメージを出していますw やるな、にゃんこたちめ。

この模様は以下のスクウェア・エニックス公式YouTube動画で見れます。まじで可愛いので、特に星ドラユーザーでなくても、にゃんこ動画として楽しめるのではないでしょうか。

 

私自身、何回も見返して萌え萌えしてしまいましたよ(*´▽`*) まぁ、私はどちらかというと犬派なんですがw 

 

最後に

今回は、「今日は猫の日?スペシャル動画のにゃんこ勇者パーティが可愛すぎてキュン死するので閲覧注意w」と題しまして、公式動画を紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか? ちなみにこれ、キャンペーンを打っておりまして、10万回再生突破したらジェム300個貰えるという事で、ぜひぜひみんなで見てみてくださいウヒヒ……。と申しますか、もうすでに本記事執筆時点で2万5千再生突破していたので、時間の問題なのかなと思いますが。 まぁ、星ドラユーザーの願望は一先ず置いておいても、めちゃめちゃカワイイ動画ですので、猫ちゃんたちに癒されたいという方は、是非ご覧になってみてはいかがでしょうか?

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

引用:猫の日【星ドラ】ネコ勇者たちが冒険してみた [猫動画] スクウェア・エニックス

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪