まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】令和元年ドラクエの日ギガ感謝祭キャンペーンのスケジュール決定!無料10連ガチャ2days結果w【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20190516125506j:plain

まさてぃーです。
今年も無事に星ドラの「ドラクエの日ギガ感謝祭キャンペーン」の概要が発表されましたね。

www.masatygames.com

今年も様々な内容が盛り込まれており、楽しみなのではないでしょうか? そこで今回は、ざっくりとキャンペーン内容をおさらいし、そしてやってきました無料10連の第1週目にあたる「精霊王ふくびき」の結果をお伝えしていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ギガ感謝祭スケジュール

スケジュールの内容は、画像の表通り。

f:id:masatygames:20190516125902j:plain

現在執筆時点では、5/11及び5/12の無料10連は終了しておりますが、このあともまだまだ4セット残っています。

 

土日で無料10連が1回ずつ×4週なので、あと80連の無料ふくびきを引くことが出来ます。これは、星のドラゴンクエストをインストールし、ゲームを起動後、最初のチュートリアルを終了しさえすれば、誰でも挑戦できますから、ぜひぜひこのキャンペーンに乗っかってみてはいかがでしょうか?

 

また、「これから始めるぞ!」という方は、リセマラには良いと思いますが、正直言ってこの先の4週の10連に、どのふくびきが入るのか判りませんので、私から「どれが」というようなおすすめが出来ません、ご了承ください。

 

見どころとしては

私が思うには、装備ゲット面からしてはこの無料10連×10と、ドラクエの日当日のお祭りガチャというのが、見どころではないかと思います。

 

勿論リアルイベントに参加される方は、ギガ前夜祭も一つの大イベントとなりますね。

 

そして、なんといってもドラクエの日当日に配布される10000ジェム! 今年もやってくれました、ありがとう市村さん! 星ドラにログインすれば5/26に必ず配布してもらえますので、絶対ログインしましょう!

 

イベントクエスト

今年のドラクエの日関連イベントクエストは「遥かなる時空を超えて」です。どうでもいいですが、”こえて”は意図して”越えて”ではなく”超えて”なんでしょうかね? ま、どーでもいいかw 

f:id:masatygames:20190516131509j:plain

ドラクエ11のマスコットキャラと言って良い「ヨッチ族」をベースに、歴代ナンバリングキャラ達との再会(又は邂逅)し、悪しき者たちを撃破していくという討伐クエストです。

 

コチラの報酬は、限定装備だけでなく、「ぼうぐ進化の宝玉」もゲットできるイベントなので、絶対取りこぼしの無いようプレイを楽しみましょう!

 

第1週目無料10連結果

お待たせしましたw では私の第1週目の無料ふくびき結果をお披露目したいと思います。

 

第1週は「精霊王そうび」ふくびきでしたね。

f:id:masatygames:20190516132101j:plain

いつもそうなんですが、私いままでキャンペーンものの無料ふくびきで良い思いした記憶があまりないんですよね(;^ω^) 無料だから仕方ないんですが。

 

ねらい

で、今回の精霊王そうびという事で、狙いを言いますと、第一に「水竜のハンマー」!あとは壊し用の「水竜の剣」と、凸を進めたい「精霊王のはごろも下」が来てくれたら御の字と言ったところでしょうか。あと、ナニゲニ持っていない「大地の王塊」でもいいですが、これはさほど狙っているわけではないです。

 

提供割合と結果w

提供割合チェック! これまでのキャンペーンふくびきがどんな感じか忘れましたが、今年は★5率10%です! おぉいいじゃん!

f:id:masatygames:20190516132757j:plain

ただし、確定枠はやっぱりほぼゴミ(常設)なので、そこは頭に置いておきましょう。

そんな感じで10連目ドン!

 

 

 

<5/11:10連目>

f:id:masatygames:20190516133000j:plain

ん~~~~~!9枠で目玉が2つ来てくれましたが、ダガーは要らないけど、王塊は来てくれました。ん~~~~~~といった感想なんですが、まずは持っていなかったものがきてくれましたので感謝ですね。

 

<5/12:20連目>

では行きましょうドン!

f:id:masatygames:20190516133233j:plain

お、おぉぉう。なんともゴミ率高い確定枠で目玉が出て、目玉が出やすい9枠でゴミという奇妙な結果にw まぁ、かんむりは場面で使えますし、凸が進みました、ありがとうございます(*´▽`*)

みなさんはいかがでしたか?

 

最後に

今回は、令和元年ドラクエの日ギガ感謝祭キャンペーンのスケジュールと、無料10連ガチャ2days結果をお届けしていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

ドラクエの日という事で、いろんなドラクエコンテンツでキャンペーンを始めているようで、盛り上がってきた5月です。

 

まだ発表されていませんが、おそらくルビスか黄金竜の覚醒錬金が入ると予想をしています。まぁ、前回黄金竜だったから今回はルビスかな? ルビスとなると、杖とこんあたりかな?おうぎと短剣はまだ後でしょうw 

 

それに新装備も入るはずです。何が来るんでしょうね。ぶっちゃけますが、ドラクエの日もアニバーサリーも、当日というより、当日前のこの期間が一番楽しいかもwww

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング