まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】装備だ!オシャレだ!季節を先取りだ! [サンタさま]魔王級来るか!?12月イベント予想!

f:id:masatygames:20161125194515j:plain

まさてぃーです。

 

もうすぐ12月ですね、

クリスマスです♪

こちら、[星のドラゴンクエスト]の世界でも、

勿論クリスマスは楽しめますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

www.dragonquest.jp

クリスマスイベント

僕はサービス開始からのプレイヤーなので、

全てのイベントを経験してます。

 

昨年10月リリースの本アプリ、

最初の12月は

イベント[サンタさまがあらわれた!]

が開催されました!

 

コチラ↓

f:id:masatygames:20161125195218p:plain

f:id:masatygames:20161125195100p:plain

f:id:masatygames:20161125195329j:plain

 

めっちゃ楽しかったのを記憶してます♪

 

[サンタさま]はドラクエ7の[かみさま]がモデルですね♪

 

というのが、去年のイベントでした。

 

イベント装備

このイベントのみ入手可能な装備があり、

去年の12月以降にスタートしたユーザーは、

残念ながら持っていない装備、

 

・サンタキャップ

・サンタの服上下

・トナカイずきん

・トナカイスーツ

があります、コチラ↓

 

f:id:masatygames:20161125195750p:plain

f:id:masatygames:20161125195800p:plain

 

サンタの服は、男子が着るか女子が着るかで見た目が変わります( ✧Д✧) キラーン

 

女子が着ると↓

f:id:masatygames:20161125195947p:plain

背中もバッチリ露出度高めのミニスカサンタです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

f:id:masatygames:20161125200037p:plain

 

トナカイは男女差はないです、コチラ↓

f:id:masatygames:20161125200116p:plain

トナカイスーツはワンピースものですので、

着たら下の装備が隠れる仕様になります。

f:id:masatygames:20161125200125p:plain

f:id:masatygames:20161125200133p:plain

 

良く出来てます(*´▽`*)

 

勿論、各パーツほかの衣装との組み合わせも自由ですよ♪

僕はサンタ衣装はきっちり3人分ゲットしました、

トナカイは1人ぶん。

 

僕のフレンドさんのなかには、着ぐるみ的なトナカイスーツを、

メインユニフォームに、一年間頑張り続けている強者もいますw

 

f:id:masatygames:20161125200413p:plain

 

予想

前述のとおり、本装備は去年の12月に、

イベントをプレイしていたユーザーしか所持していません。

 

ですが、ソーシャルゲームの基本として、

季節的なイベントは、運営として必須だと思います。

 

したがって、今年の12月も最低でも去年の復刻、

又はリニューアルしたイベント開催をし、

上記の衣装をゲットできるチャンスがあると、

僕、まさてぃーは予想しております。

 

時期は12月中旬頃~12/26or27ぐらいまでと思われます!

 

重ねますが、これを逃したら、

一年間は入手の機会がなくなります。

 

かわいい衣装なので是非ゲットして、

せめてゲームの中だけでもクリスマスを味わいたいものですw

 

最後に

一つ念を押させていただきますが、

あくまで僕の予想にすぎません。

 

最近の[星ドラ]運営チーム様は、

斜め上な感じの事をしやが・・・されておりますので、

まさかの別モノのクリスマスイベントになるかもしれませんw

 

まさかの[サンタさま]魔王級の実装があるんじゃないか!?

なんて、まさてぃーは淡い期待もしておりますw

 

どちらにしても、クリスマスイベントをしない、

なんて事は、さすがに考えられないと思います。

 

この予想、ズバリと出るか、安定の斜め上と出るか、

信じるか信じないかは、

 

=͟͟͞͞( ✌°∀° )☛

 

アナタ次第です=͟͟͞͞( ✌°∀° )☛ 

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング