まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】クリスマスイベントと言えばコレ!ノエルウェアが可愛いからってモガサンタを忘れないでくださいw【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20171220144416j:plain

まさてぃーです。
先日12/18 0:00から星ドラもクリスマスイベントがやってきました。例年そうなのですが、この「星のドラゴンクエスト」というタイトルではクリスマスイベントを特にフィーチャーしてま……せん、残念ながらw 初年度は特にやることなかったので、開催されたとたんサンタコスなどが喜ばれ、私や星ドラ仲間もサンタさまダンジョンをグルグル周回したものですが、昨年はダイイベに完全に喰われた状態で、今年も全く同じ雰囲気になっていますw 特に事前告知もなく、開始数時間前に「始めますよ~」てな軽いノリで行われるのであります。ホーム画面がクリスマス装飾になるわけでも何でもなく、ただただ「サンタさまがやってきた」イベントが始まるだけの、やや残念な感じですが、それでも全くないよりはマシ!今回は今年2017年クリスマスイベントについて書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

サンタさまがやってきた

毎年恒例イベントですね。

f:id:masatygames:20171220145705j:plain

詳しくは昨年の記事を

www.masatygames.com

 難易度的にはさほど難しいものではありませんので、

・眠り ・やすみ ・炎ブレス ・氷ブレス

を積んでおけばOK! こちらからはドルマが非常に有効なのと、デインがイマイチ通らないので、天空の剣は要注意ですね。まあそれでもそんな苦戦するものではなく、クリスマスらしく気楽に出来るのが良い所かと思います。

 

そうび工房 

サンタさまダンジョンを周回してドロップ出来る素材を、ももんやの[そうび工房]に持っていくと、サンタの服やトナカイスーツ、その他クリスマスアイテムを作る事が出来ます。このイベントの概要としてはこんなところです。

 

クリスマスファッション2017

私が注目していたのはまさにここで、今年も服の追加あるだろうな~と思っていたらありました!

f:id:masatygames:20171220144209j:plain

こちらは上述した[そうび工房]で作るのではなく、配布された地図のお題をクリアする事で貰える報酬となっていますよ! つまり、「サンタさまがやってきた」ダンジョンをソロもマルチも、どの難易度でもOKなのでグルグル回り続けていれば必ずゲット出来るものとなっています! これまじかわいいので、絶対手に入れましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

早速ウチのファッションモデル(?)のさやかさんに着てもらいました。こんな感じ。

f:id:masatygames:20171220151133p:plain

かわいいよね!かわいいよね!!ファ――――――――!!!!

すみませんw ただね、[ノエルハット]はあまりちょっとグッとこないので、現在はサンタ帽子をかぶせてます。

f:id:masatygames:20171220151327j:plain

ブーツの感じといい、良い感じじゃないですか。このノエルウェアはかなり良いですね♪ なんかクリスマスらしくなってきたましたね(*´▽`*)

 

この子の事を忘れないであげてくださいw

ただね、忘れないであげてください。毎年この時期のブルリア星の風物詩

f:id:masatygames:20171220151606j:plain

モガサンタを……。

f:id:masatygames:20171220151638j:plain

アプリがバージョン2になって、ブルリア星だけじゃなくて惑星クラウドが出来たものだから、この惑星間の移動がめんどくさくてついつい忘れがちになってしまうかもしれないけれど、故郷ブルリア星でちゃんと頑張って飛んでくれています。

キラキラ光ってたらタップしてあげてください。

f:id:masatygames:20171220151913j:plain

何かくれますから。 貰ったら、また3時間後にキラキラしてくれるので、マメにモガサンタの様子を見てあげてください。一生懸命飛んでますので…。

 

最後に

今回は2017年の星ドラクリスマスイベントについて書いていきましたがいかがでしたでしょうか?冒頭でも述べましたが、星ドラはクリスマスはイマイチクリスマスクリスマスしないのですけれど、サイドコンテンツとしては十分ですよね!特に、クリスマスイベントが初めてのユーザーさんからしたら、服やアイテムをコンプするまでに盛りだくさんの内容ですので、やり応えもあるのではないでしょうか。ぜひイベント頑張って、クリスマスファッションで星の冒険を盛り上げていきましょう!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング