まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】キッチンを攻略! あなたもこれで一流シェフの仲間入りw厳選食べ物&レシピを語っていく

f:id:masatygames:20161202181816p:plain

 

まさてぃーです。

 

今日はドラクエらしかぬ、

料理の話になりますw

 

www.dragonquest.jp

 キッチン

勿論[星のドラゴンクエスト]の世界ですw

 

[HOME]画面とは別に、

[ももん屋]という、

いわゆる[メニュー]画面にあたる場所に、

それはあります。

 冒頭画像を参照してください。

 

 

すると、[キッチン]の中に、

二人のモモンガ族がいて、

レシピがあれば、その料理を作ってくれるんですね。

 

見てください、このミスター味〇子バリの包丁捌きをw↓

f:id:masatygames:20161202182701p:plain

 みじん切り(?)した素材が綺麗にぶっ飛んでますw

かわいいですね(*´▽`*)

 

食べ物という概念

実際このゲームで、何故に食べ物が必要か?

 

それはダンジョン開始時に、任意の食べ物を食べる事により、

そのダンジョンプレイ中に、その食べ物の効果が常に発動され、

攻略に役立つわけであります。

 

例えば、パンを1個食べたら、

パーティ全員[HP+15]増えたり、

シーフードピザを食べれば、

全員[デイン属性ダメージ10%減&攻撃魔力+20]

の耐性や効果が付与されるという感じですね。

 

ソロプレイでは食べ物は1個のみ、

マルチでは、参加人数分、それぞれ持ち寄る事が出来ます。

 

レシピ

各カテゴリからまずは。

 

肉・たまご

f:id:masatygames:20161202183408p:plain

 

魚介

f:id:masatygames:20161202183443p:plain

 

ごはん・パン・めん

f:id:masatygames:20161202183546p:plain

 

スイーツ・ドリンク

f:id:masatygames:20161202183618p:plain

 

その他

f:id:masatygames:20161202183644p:plain

 

とまぁ、こんな感じか。

ストーリーを進める事でレシピは増えていき、

現状上画像が全ての料理メニューとなります。

 

作り方

実際に作っていきましょう!

では今回は[おにぎり]を(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

必要な材料は、

・魚の切り身

・ライスフラワー

 

です。

f:id:masatygames:20161202184018p:plain

10分で出来上がります♪

お金を払えばすぐ出来ますよ|ω・)ソロリ

世の中カネですよ|ω・)ソロリ

※料理によって出来上がり時間が違います。

 

出来ました!

f:id:masatygames:20161202184439p:plain

 

まれに[大成功]をすると、

おにぎりが、なぜか[お寿司]になりますw

付与効果も1ランク上のものになります♪

※料理によって出来ないものが数点あります。

f:id:masatygames:20161202184605p:plain

 

どうやればこうなるんだ?www

 

オススメ料理

では、まさてぃー的オススメを、

独断と偏見でご紹介していきまーっす(ノ≧ڡ≦)

 

まず、迷ったらコレ!

 

ハムカツ

f:id:masatygames:20161202184927p:plain

 

と、さきほどの[おにぎり]を使って↓

お茶漬け

f:id:masatygames:20161202185035p:plain

 

 

特に魔王なんかは炎ブレスしてくる敵が多いので、

量産したいカレーライス!

狙いは、大成功して

[辛口カレーライス]

を増やしたいところです↓

f:id:masatygames:20161202185122p:plain

同じ意味で↓

f:id:masatygames:20161202185258p:plain

大成功→[フルーツかき氷]

 

状態異常対策は必須です!↓

f:id:masatygames:20161202185418p:plain

大成功→[カルパッチョ]

 

f:id:masatygames:20161202185429p:plain

大成功→[トマトスパゲッティ]

 

f:id:masatygames:20161202185442p:plain

大成功→[ナン&ギガ辛カレー]

 

f:id:masatygames:20161202185458p:plain

大成功→[ショートケーキ]

 

f:id:masatygames:20161202185507p:plain

大成功→[まろやかカフェラテ]

 

f:id:masatygames:20161202185519p:plain

大成功→[宝石キャンディ]

 

f:id:masatygames:20161202185607p:plain

大成功→[ビーフシチュー]

 

f:id:masatygames:20161202185619p:plain

大成功→[ふっくらオムライス]

 

ここら辺は暇さえあれば、

絶え間なく[ももんが]くん達をコキ使って、

量産しておきたい料理&スイーツでありますw

 

頭に[?]マークの事象があります。

 

前述で[まれに大成功すると1ランク上の食べ物が出来る]

的な事を述べましたが、どうにも腑に落ちない。

 

例えば、

魚介サラダが大成功してカルパッチョになるのはわかる。

f:id:masatygames:20161202190033p:plain

 

他にもラーメンが大成功してチャーシューメンになったり、

100歩譲って、おにぎりが寿司になるのもいいだろう。

 

 

ちょっとこれやりすぎだろと思うのは、

チョコバナナ作るはずが何故クレープになる??

f:id:masatygames:20161202190317p:plain

f:id:masatygames:20161202190330p:plain

 

ま、まぁいい。

たしかにクレープの中にバナナ入ってたりしてるし、

ここら辺は見なかったことにしておこう、

触れないでおいといてあげよう

(実際エッグラ&チキーラ戦ではクレープの恩恵は大きいし)。

 

ただこれだけは黙認出来ない!!

なぜ・・・

f:id:masatygames:20161202190544p:plain

↓↓↓大成功↓↓↓

f:id:masatygames:20161202190615p:plain

 

こうなる!?ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

 

そもそもなぜエビシュウマイのカテゴリが、

ごはん・ぱん・めん

の部門に入っているのか!?

で、なぜ大成功するとシュウマイが海鮮丼に!?

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

 

 

シュウマイって米でしたっけ?麺でしたっけ?

 

わからん・・・。

 

こればかりは運営殿の頭の中に・・・。

 

最後に

星のドラゴンクエストでは料理も出来ちゃいます!

(謎の事象がありますがw)

 

これからクリスマスに年末年始、

暴飲暴食しがちな季節になりますので、

気を付けたいところですね(;^ω^)

 

星ドラは暴飲暴食オールOKでぇーっす(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

 

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング