まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】海賊のアンコールが神ってる!歌いまくりでキラーマジンガ迎撃完了!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20161205183046p:plain

 

まさてぃーです。

 

先日イベント

[キラーマジンガからの挑戦状! 第2弾]

が解放されまして、その日の夜に初見で潜入してきました!

 

自分で行っちゃいますけれど、

「俺、神ってる!」

 

www

www.dragonquest.jp

キラーマジンガからの挑戦状

先月下旬頃から始まりました本イベント、

今回第2弾が12/3から解放されました。

マルチ限定イベントです。

マルチかぁ(;^ω^)

 

全4弾だそうで、

各様々な条件下でクリアしなければならないという、

新しいタイプのイベントですね。

 

挑戦状ですって!

いい度胸ですね…

いいでしょう、

「ここから先は俺の戦争(ケンカ)だ!」

(※やば、いろいろバレるwww)

 

というわけで、古代兵器を迎え撃つ!

(※やば、いろいろバレるwww)

 

キラーマジンガと言えば、ドラクエ6初登場の、

キラーマシンの変化版(?)ですね。

f:id:masatygames:20161205183809j:plain

 

難易度低い順から↓

[キラーマシンからの挑戦状!]

f:id:masatygames:20161205184318j:plain

 

[タイプGからの挑戦状!]

f:id:masatygames:20161205184346j:plain

 

[キラーマジンガからの挑戦状!]

f:id:masatygames:20161205184404j:plain

 

各画像の下に記載されているのが条件。

 

特に、武器指定の場合、

特攻武器じゃないと堅いんですよね(;^ω^)

 

海賊

今回イベント紹介というより、

僕まさてぃーのただのプレイ日記なんですw

が、一番何が言いたいかというと、

タイトルどおり、

上級職[海賊]で、装備している輝石スキル

[ときどきアンコール]

の凄さを言いたいんです!

 

僕は上級職実装時、最初に転職した上級職は

[海賊]メインアバター

[バトルマスター]サブキャラ

[賢者]サブキャラ

でした。

特に海賊は当初から僕は適職だと思ってたんですよね。

 

補助が出来て火力もそこそこ、

当初光の当たらない上級職でしたが、

ここに来て魔王級で引っ張りだこの職業へと、

最近なにかとクローズアップされています♪

嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

ま、おいといて、

12/7 00:59まで開催の輝石イベントで追加されたスキル

[ときどきアンコール]

※輝石イベントについては↓

 

www.masatygames.com

 

 

これは[歌]系の特技発動時に、

7%で、もう一度発動するスキルですね。

海賊固有スキル

[荒波の舟歌]

物理防御&ブレス防御耐性1段階上昇

 

[たたかいの歌]

仲間全員の攻撃力1段階上昇

 

上記がよく使われるスキルで、その他

[やすらぎの歌][ゆりかごの歌]

などがありますね。

 

当然[海賊]にしか装備出来ないので、

基本職[船乗り]の[まもりの舟歌]では無効となります。

 

海賊の輝石

組み合わせは様々ですが、

僕はコレ↓

f:id:masatygames:20161129200642p:plain

 

装備・スキル

今回出発時の装備スキルはコレ↓

f:id:masatygames:20161205190253p:plain

f:id:masatygames:20161205190303p:plain

 

自己回復は盾のみ!

なので、残念ながらお仲間さんにまで、

回復の手を回せませんが、

そのかわりバッチリ歌わせていただきます、

殴らせていただきます!

 

ときどきアンコールの凄さ

下にプレイ動画を貼っておりますが、

とにかくアンコールの恩恵がスゴイ!

 

7%ですよ!?

7%といえば、星ドラガチャの、

最高レアリティ★5排出率ですw

 

f:id:masatygames:20161205190710p:plain

f:id:masatygames:20161205190721p:plain

 

f:id:masatygames:20161205190733p:plain

f:id:masatygames:20161205190745p:plain

 

これはですね、気持ちよかったですwww

海賊やってて良かったと心底思った瞬間でしたwww

 

えがった~+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

 

最後に

今、海賊は旬な職業です、ナウなジョブですw

的確な補助が出来た場合、

仲間から感謝され、とても嬉しいです♪

自分は海賊で良かったと、

涙ながらに感極まるでしょう♪

 

勿論攻撃に参加しても十分な破壊力があります。

輝石イベントもあと二日なんで、

海賊の方はアンコールだけでもしっかりゲットしましょう♪

又、キラーマジンガ戦攻略についても、

動画が参考になれば幸いかと思います♪

 

海賊はいいぞ~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

 

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング