まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ガチャ!レジェンドふくびき「破壊の鉄球」&「プリンセスローブ」を当てろ!!

f:id:masatygames:20161201161353j:plain

まさてぃーです。

 

昨日に引き続きガチャの話題ですが(;^ω^)

 

レジェンド装備ふくびきがやってきました!

勿論[炊き出し]有りです!

www.dragonquest.jp

 レジェンドふくびき

一般的には、伝説武器防具系のガチャになります♪

 

まぁ、破壊の鉄球も、

シリーズによっては最強装備の一角を担っていましたし、

プリンセス装備はドラクエ5の女性用最強装備の一つです。

 

昨日の記事でブコメくださった方の中で、

「★5が7%!?」というコメントをいただきました(∩´∀`)∩

皆様いつもコメントありがとうございますm(__)m

 

そう、星ドラは通常、最高レアリティにあたる、

★5装備の排出率は7%と明記があります。

 

まぁ、厳密には★5は7%、

さらにその★5を引いた場合の各装備の排出率が、

そこから分配された確率となるので、

ピンポイントの一点狙いはなかなか難しいのもあります。↓

f:id:masatygames:20161201164419p:plain

 

ま、単純に★5は7%という解釈で間違いはありません(^^)

 

例外として、今年春に行われた

ドラクエ30周年イベントや、

10月の星ドラ1周年イベントでは、

さらに★5排出率が10%という太っ腹ブリでしたw

(但し、ほぼオールスター排出なので、それこそ1点狙いは難しいですが)

 

ガチャ辛いという声もあると思いますが、

排出率に限って言えば、

良心的な方だと思うんだよなぁ(;^ω^)

まぁ、もっともその先の事が問題ですが(;^ω^)

 

目玉

とりあえず、目玉商品をご紹介しましょう♪

 

まずこちら↓

 

破壊の鉄球

f:id:masatygames:20161201165829p:plain

f:id:masatygames:20161201165842p:plain

 

これは[ムチ]のカテゴリになります。

 

僕の仲間では、[グリンガムのムチ]が凸れてるので、

そちらを受け口にして[大破壊]を差したい、

なんて人もいます(*´▽`*)

 

僕の場合[大天使のムチ]が凸出来てますが、

赤A枠は[彗星乱打]入れてるからなぁ。

 

 

プリンセスシールド

f:id:masatygames:20161201170351p:plain

f:id:masatygames:20161201170402p:plain

 

これは回復盾!

しかも仲間に全体回復!

但し、盾としては、

CTが15秒と遅いという難点が(;^ω^)

 

これを良しととれるかどうかです。

僕は見た目装備で欲しいですw

 

黄金のティアラ

f:id:masatygames:20161201170733p:plain

f:id:masatygames:20161201170747p:plain

こちらは回復専門の人ならばいいが、

こちらも見た目で欲しいかな(;^ω^)

 

プリンセスローブ上

f:id:masatygames:20161201170859p:plain

こちらはイオ系がキツイ的に有効ですが、

呪文無効盾があれば、他の耐性を補いたいですかね(;^ω^)

やはり、見た目で欲しいですね♪

カワイイですよね♪

 

プリンセスローブ下

f:id:masatygames:20161201171158p:plain

f:id:masatygames:20161201171211p:plain

これは面白いですよ!

このゲーム、現状[リベホイム]は、

このプリンセスローブのパッシブスキルのみです。

 

ブレス軽減中もついているので汎用性は高い方だと思います。

 

また、ミニスカよりロングスカート派の方は、

見た目装備としても大活躍する事間違いなし!

因みに僕まさてぃーはミニ派ですwww

 

その他、抱き合わせで

・オリハルコンの爪

・大天使の短剣

も排出されます。

 

炊き出し

嬉しい事に炊き出し継続です!

 

一日一回無料で、このガチャが回せますので、

是非是非チャレンジしてみましょう♪

 

最後に

12月に入り、2016年も残すところあと一か月です。

 

その前にクリスマスや年末、更には年始と、

クエストやガチャのイベントが目白押しかと思われます。

 

ダイの大冒険コラボイベントも近いようなので、

益々楽しみですね♪

 

ま、ゲームに限らずとも、

世間がウキウキしてくる時期でもあります。

2016年を最後までたっぷりエンジョイして、

新年を迎えたいですね♪

こんなブログでは御座いますが、

どうぞ宜しくお願いします(*´▽`*)

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング