まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】12月だ!クリスマスだ!サンタさまだ!今年も来たよクリスマスイベント!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20161216193807p:plain

まさてぃーです。

 

昨日「引き続きダイ大コラボを」って言いましたが、

あの後、つまり本日0:00に、

急にクリスマスイベをブッ込んできたので、

その模様をお伝え&別件で、

私まじ泣きそうな事案が発生したので、

ちょっと聞いてあげてください(´;ω;`)

 クリスマスイベント

ドラクエ7の[かみさま]が[サンタさま]に扮し、

ダンジョンのドロップ素材で、

武器や洋服を作ろう!

というイベントです!

 

前にちらっと言ったのがコチラ↓

 

www.masatygames.com

 

結局魔王級はないみたいですが(;^ω^)

 

その代わり、新しい洋服が追加されました!

 

とりあえず、新旧含めてコチラ↓

去年からあるサンタ男女

f:id:masatygames:20161216194523p:plain

f:id:masatygames:20161216194533p:plain

女子のはかわいいですね(*´▽`*)

 

去年からあるトナカイの着ぐるみ

f:id:masatygames:20161216194623p:plain

 

そして今年追加の服がコチラ↓

f:id:masatygames:20161216194654p:plain

f:id:masatygames:20161216194714p:plain

やっぱ女子のがかわいいなw

 

皆様はどれがお好みでしょうか?

 

男子用女子用がある、というわけではなく、

男子が着たらメンズもの、

女子が着たらレディースものになるという感じです♪

 

その他にも、ドロップ素材で去年からある武器と、

今年追加されたアクセサリー

・ベルイヤリング

・オーナメントの首飾り

が実装されました!

 

ダンジョン:サンタさまがやってきた!

まず、モンスターがかわいいですね♪

初級

f:id:masatygames:20161216195110p:plain

 

中級

f:id:masatygames:20161216195138p:plain

 

上級

f:id:masatygames:20161216195159p:plain

 

超級

f:id:masatygames:20161216195222p:plain

 

伝説級

f:id:masatygames:20161216195251p:plain

 

どれも可愛いんですが、私個人的に、

ドラクエ5が凄く好きだったので、

メリーパンサーが可愛くてキュン死しそうですw

f:id:masatygames:20161216195451j:plain

 

そしてサンタさま

f:id:masatygames:20161216195520p:plain

 

伝説級出発準備

下にソロダンジョンクリア動画を貼っておきます♪

 

職業、装備、スキルは以下の通りです。

 

まさゆき:スーパースター

f:id:masatygames:20161216195725p:plain

f:id:masatygames:20161216195735p:plain

 

ゆきな:バトルマスター

f:id:masatygames:20161216195801p:plain

f:id:masatygames:20161216195811p:plain

 

さやか:賢者

f:id:masatygames:20161216195839p:plain

f:id:masatygames:20161216195850p:plain

 

まさてぃー除き、二人は本職です。

 

助っ人:海賊

f:id:masatygames:20161216200130p:plain

f:id:masatygames:20161216200142p:plain

フレンド様よりお借りしました、有り難う御座いますm(__)m

 

去年、最高難易度のサンタさまがエラく強かったのを覚えてまして、

事故りたくないので、念の為世界樹のしずくも持っていきました。

食べ物は、コーヒーの大成功版のカフェラテです。

 

f:id:masatygames:20161216200209p:plain

  

最後に

さてさて、私まさてぃー、とても辛いです。

 

実は[まさてぃーGAMES]の他にも、

YouTubeのチャンネルを運営していたんです。

 

最近メキメキチャンネルが育ってきてて、

チャンネル登録してくれるユーザーさんも、

毎日5~10人ずつ増えてきてて、

ユーザーさんからも喜ばれてて、

バッドボタンよりはるかにグッドボタンが多いんですね。

コメントもネガティブコメントがほとんどなくて、

よしよしと思っていたんです。

 

で、昨夜、たまたま発見したんです。

私の動画を、内容は勿論、ご丁寧にタイトルまで丸パクリされている動画が!!

 

驚愕でした。

そいつのチャンネル見てみたら、1~2本のみならず、

私が苦労して制作した数々の、何十本もの動画がやられてました。

 

上の[まさてぃーGAMES]の動画をご覧いただいてもわかりますとおり、

動画の最初と最後にOP,EDを必ず付けて、

チャンネル名も表示して、

唯一無二の動画を、盗用防止策としていたのですが、

ご丁寧に、そこまで丸々パクってアップロードしてたんです。

そこだけ切ればいいのに・・・いや、よくねーけど。

当然こちらはコミュニティーガイドラインや著作権を違反していません、

"法"のもとでは。

当然Googleさんが嫌うアダルトな内容でもありません!

 

なので、あったまにキタので、ネットでいろいろ調べて、

すべきかしないべきかも考えて、

そして結局著作権侵害の申し立てをしてやったんです。

3本引っかかればBANになるので、

3本してやりました。

 

で、その後ネット見てたら、

定期的に自分のタイトルを検索してみたほうがいい、

という記事があったので、

その自分の動画のタイトル検索してみたら…

出るわ出るわ、わんさかと。

 

一人だけじゃなかったんですね、

しかも全部外国人ぽい。

 

なので、全部はキリがないし、もう夜もふけっていたので、

追加であと2人×3本分申し立てました。

 

 

で、本日、チャンネルにログインしたら…

 

私のチャンネルがBANされていました!!

 

で、やつらのは現在も、のうのうと稼働中です。

 

YouTube又はGoogleからなんの通達もありませんでした。

ショックのあまり力が抜けました。

正直今日このブログ記事を更新するのも辛いなと思いました。

 

で、ある方に相談したら、

結構最近では、私がそのチャンネルで扱っているようなコンテンツの取り締まりが厳しいらしく、申し立てても自爆するパターンも多い、との事でした。

 

とりあえず今一度YouTube側に問い合わせていますが、

もう無理でしょう、最悪話がこじれてしまって、

大変な目に遭う可能性も否定できないので、

今はそうならないように願うばかりです。

 

ホントにキツイ、

聞けば、そいつらのほとんどが、

心無い中国人が多いとの事でした。

 

勘弁してくれ。

 

 

 

という事で!

 

星ドラのクリスマスイベント、

ダイ大イベントも楽しんでいきましょー!!←ガチでヤケ

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

 

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング