まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ダイの大冒険コラボふくびき40連ガチャ!絶頂氷河期から脱出できるのか?【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20161215193005j:plain

まさてぃーです。

 

さぁ、みなさんお待ちかね、ガチャ回ですwww

 

ここ最近は今まで且つてない程の、

大氷河時代に突入しているまさてぃーです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

私個人としては、出来る事ならこの記事をご訪問くださったあなたの、

ごはんが美味しくなるような、又は、

酒の肴になるような内容に終わりたくない(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

でも、それで喜んで貰えるのなら嬉しい…

複雑な思いが交錯する中、

今回40連のガチャにチャレンジしていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 ダイの大冒険コラボふくびき

冒頭の画像にもございます、

恐らく今回しか回せないであろうガチャでございます。

10連のみ、毎回★5確定、

排出率は、

 

単発及び、10連の9枠(★5確定分以外のもの)は

★5:7.0%

★4:68.0%

★3:25.0

 

★5が当選した場合の振り分けとして、

目玉品が0.5%

常設品が0.02~0.09%

目玉品が圧倒的に出やすい

 

10連[★5]確定1枠

目玉品が0.5%

常設が0.9~1.4%

圧倒的にパイセンが出やすい

 

つまり、10連を回した際、

9個は★5が引けた時に目玉が出やすく、

確定枠の1個はパイセンが出やすいという事ですね。

単発を回した際、★5が引けたら目玉の確率が高いというわけです。 

 

もちろん狙うは目玉品の、中でも3点です!

 

目玉

では、目玉品をご紹介します。

 

鎧の魔剣

f:id:masatygames:20161215194646p:plain

f:id:masatygames:20161215194656p:plain

 

物凄い特殊です!

初実装の[Ex]スキルが搭載されました。

詳しくは後ほどですが、

[鎧化]のスキルを発動した際、

特殊効果が発生し、

更にスキル[ブラッディースクライド]が発動可能になる模様です。

これは一番欲しいです。

 

真空の斧

f:id:masatygames:20161215195005p:plain

メインスキル↓

f:id:masatygames:20161215195015p:plain

付属のサブスキル↓

f:id:masatygames:20161215195053p:plain

斧不遇の中で、やっとワンチャンありそうな斧ですね!

 

魔弾銃(まだんがん)

f:id:masatygames:20161215195158p:plain

メインスキル↓

f:id:masatygames:20161215195220p:plain

付属のサブスキル1↓

f:id:masatygames:20161215195242p:plain

付属のサブスキル2↓

f:id:masatygames:20161215195326p:plain

これは面白いです!

そもそも星ドラに銃という武器カテゴリが無い中、

どの武器種になるのか、巷でも憶測が飛んでおりました。

世間では[弓]じゃないかと言われていて、

私的には[杖]と予想しておりましたが、

結局[弓]でしたね♪ 私ごときの予想など大したことなかったですw

 

その他

・大天使のおうぎ

・大天使の杖

・ちりょくの盾

・ちりょくのかぶと

 

ここら辺はどうでもいいですw

 

あとは常設のパイセンがたが、

ガンクビ揃えて、もれなくいらっしゃいますw

目を閉じれば、彼らが手招きしているのが見えますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)モガブルガクブル

 

結果

まず、欲しい順から

1.鎧の魔剣(鎧化がイイ、記念品として)

2.魔弾銃(壊してメインスキルをはぐメタ弓に差したい)

3.真空の斧(ぶっちゃけあまり要らない)

 

40連分のジェムを用意しましたが、

正直全部使う前に、

例えば10連で、魔剣か銃が引けたら終了しようと思っていました。

 

あと、冒頭でも言いましたが、

絶賛氷河期中なので、

本当にビクビクしながら回しましたw

 

それではお待たせしました、

10連ずつご覧ください、どうぞ。

 

10連目

f:id:masatygames:20161215200438p:plain

目玉あったけど[ちりょくのたて]かい!

んで、確定枠は一番来てほしくないのの一つ、

パイセンの中の先輩[スパイクアーマー]下かよ!!

まじやめて~~~~~~(´;ω;`)

 

20連目

f:id:masatygames:20161215200636p:plain

 

出た!!まさてぃー絶賛氷河期中Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)モガブルガクブル

 

30連目

f:id:masatygames:20161215200729p:plain

まさてぃー、安定の超絶氷河期エンジョイ中(´;ω;`)

ターバン祭りかよ・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)モガブルガクブル

 

40連目

泣いても笑っても最後(にしたいです)、

やっぱ最近だめだわな~、いつ抜け出せるだろう・・・

 

 

f:id:masatygames:20161215200941p:plain

 

 

 

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:masatygames:20161215201001p:plain

キターーーーーーーー─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

良かったよ、もう、救われたよ、この1本だけでも(´;ω;`)

 

鎧の魔剣

ということで、試し斬りしてきました!

やっぱ特殊な武器です。

発動するとこんなカットインが出ます!!

 

画像はサンタの恰好をしてるまさてぃーですが・・・

f:id:masatygames:20161215201554p:plain

f:id:masatygames:20161215201542p:plain

f:id:masatygames:20161215201612p:plain

f:id:masatygames:20161215201621p:plain

 

わお!!

f:id:masatygames:20161215201726p:plain

変わった!!

 

んで、

[鎧化]のスキルが

f:id:masatygames:20161215201753p:plain

発動後

f:id:masatygames:20161215201825p:plain

[ブラッディースクライド]に変わるわけですね!

無属性で非常に強力です!

鎧化状態は2ターン限りとなります!

その間、

・デイン属性以外の呪文ダメージ無効

・攻撃力&守備力20%上昇

の効果が付与されます。

 

3頭身はちょっと、微妙な感じですが、

新鮮でいいですね♪

 

最後に

辛うじて爆死は免れましたが、

良いか悪いかと言ったら、

決して良い方ではない、

と、思うのは私だけでしょうか(;^ω^)

 

尚、メシウマをご期待くださった皆様、

最後の最後でご期待に添えられず申し訳ないです(;^ω^)

 

又、イベント中編以降では、

[真魔剛竜剣]が登場するのではないかという予想もあり、

正直ジェムは温存しておきたかったところではありましたが、

まぁ、何はともあれ(;^ω^)

 

今回の40連ガチャの模様を動画でアップロードしております!

ご興味御座いましたら、御覧になってみてくださいねw↓

 

明日も引き続きダイ大コラボイベントをお伝えしていきますので、

宜しくお願いしま~す(๑˃̵ᴗ˂̵)و

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

 

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング