まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】オチェアーノの剣ふくびき!110連ガチャ結果でどーぞ笑ってください【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170713164105j:plain

まさてぃーです。
遂にやってきましたドラクエⅦイベント! そして[オチェアーノの剣&伝説の武具]ふくびき! 正直言って今朝ふくびき画面を見て、新登場の武具を見たとき、「こりゃ見送りだな」と思いました。 欲しいのは[オチェアーノのの剣]のメインスキル[アルテマソード]と、[フエーゴのかぶと]だけかなぁと思ったからです。
ですが、最初「記念に10連だけ引いてみよ」と思って10連したら見事な氷河期だったので、悔しくて有りジェムブッパしてしまったので、その模様を、ぜひご飯を用意しながら、又はお酒をご用意しながら、ごゆっくりとご覧ください(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 狙いの品

全部位の紹介は割愛します。

これまで私の記事で予想したのは[オチェアーノの剣]と[トルナードの盾]だけでした。

www.masatygames.com

 

www.masatygames.com

 まぁほとんど当たらなかったのですが、盾の性能は非常に残念でしたね。鎧の方も上下ともにパッと見、微妙感があるのですが、これは実際に使用する事で良さが解ってくるかもしれません。そのパッと見で「いいね!」と思ったのは……

フエーゴのかぶと

f:id:masatygames:20170713165302j:plain

使うダンジョンは限定されるとは思うのですが、耐性が非常に優秀です。メラ耐性は、これとロトの鎧★上と王者のズボンで鉄壁のメラ耐性となるでしょう。大魔王バーンなんかでは非常に使えるかもしれません。

 

続いてはやはりこちら……

オチェアーノの剣

私がした性能予想の答え合わせをしますと

攻撃力:私175→170

メインスキル:

私アルテマソード→アルテマソード

性能:

CT15秒

赤A(攻撃特技)
守備力無視500%無属性攻撃
敵一体

f:id:masatygames:20170713170036j:plain

サブススロット:

2色A(攻撃呪文or補助呪文)
紫A(補助特技)
赤A(攻撃特技)
緑B(補助特技)

f:id:masatygames:20170713170148j:plain

サブスキル:


緑Bマジャスティス又は緑Aギガジャスティス

緑Aバイキルト

 

と、このように外れておりますw

で、まさてぃー評価的には良い剣だと思います。かなり補助に特化した剣で、まもマスならば回復も出来るし、海賊ならバフをもりもり盛る事が出来そうですね。魔王級でもかなり活躍できるのではないでしょうか?

ただ、すぐに完凸ができるほどガチャを回せる方ならば良いですが、そういうわけにもいかない方ならば[アルテマソード]の取り出しで良いと思います。

 

よって、長くなりましたが、私の狙いは[オチェアーノの剣]と[フエーゴのかぶと]!この2点!特にオチェアーノの剣が出た時点で止めたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

合計110連ガチャ(20連分スクショミスにより90連公開)

ではもうザザーっと流します。ごはんかお酒の準備は整いましたか? それではレッツスタート。

10連目

f:id:masatygames:20170713170851j:plain

 

20連目

いきなりの氷河期スタートでショックによりSSミス。
内容はパイセン氷河期

 

30連目

f:id:masatygames:20170713171007j:plain

 

40連目

f:id:masatygames:20170713171027j:plain

 

50連目

ショックによりまたもSSミス。結果、安定の確定枠パイセンのみ、氷河期。

 

60連目

f:id:masatygames:20170713171142j:plain

 

70連目

f:id:masatygames:20170713171219j:plain

 

80連目

f:id:masatygames:20170713171241j:plain

 

90連目

f:id:masatygames:20170713171259j:plain

やっとここで[ガイアーラのよろい上]をゲット。
でもこれじゃない。

 

100連目

f:id:masatygames:20170713171355j:plain

 

110連目

f:id:masatygames:20170713171420j:plain

[ガイアーラのよろい下]ゲット。

 

以上終了……(;_:)

 

最後に

 いかがでしょうか?私としては今まで且つてない、今年の正月ルビスガチャなど軽く超すほどの大氷河期に見舞われました。今年一番の大嵐です。
ごはん、おいしいですか? お酒の肴になっていますでしょうか?

私の仲間のお一人は、黄金ルビガチャまで温存と言っていましたが

正解です!!

私もぐっと堪えておけば良かった( ;∀;)

鎧の上下が来ただけ、まだ慰めになっていますが、いつものお決まりの大天使ツメすら来ない始末には驚きました。 ももんPありがとう。

ガチャは自己責任で楽しく回しましょう( ;∀;)

 

あと、昨夜も月曜日から3連夜で魔王突撃してきまして、クリアしていなかったバランを倒してきました。竜魔人スーツが欲しかったのですが、辛うじて竜魔人ヘアーがリーダーボーナスで獲れて、まぁ良かったです(;^ω^)

それにしても装備の関係でウチのサブキャラのさやかさんが性転換をする羽目になり(男専用の装備しか揃えられなかったので)、セクシーな水着がVパンになってとてもキモかったですww

f:id:masatygames:20170713205647j:plain

ともあれ、仲間たちに連夜お付き合いいただき感謝(*´▽`*) ヘルバオムもウチのメンバーたちと突撃していきます(''◇'')ゞ

明日は申し訳ありませんが、私激務になる為更新出来ません。次回は最悪月曜日になると思いますので、何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング