まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ここで来るの!?超闇深い罠ガチャwひかりのよろい&ゆうしゃの盾〇〇0連ガチャ結果…【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180201140032j:plain

まさてぃーです。
昨日ですが私「ドラクエⅧコラボのガチャの為に今はジェムを温存しましょう!」という趣旨の記事を書きました。

www.masatygames.com

そう、執筆中は、来るべきコラボ開催までジェムは使うまい、ガチャは回すまいと決意を胸に自分自身に言い聞かすべく記事の執筆をしておりました。ところがその後ほどなくして、無情なまでの運営からのお知らせに仰天しました。

ふざけんなよwww そんなの引くに決まっとるやんけ……( ;∀;) というわけで今回は、まさかのこのタイミングでおあつらえ向きに用意された罠ガチャ「王者の剣&ひかりのよろい」ガチャをバカのように回したので、その結果報告メシウマ回をお届けしていきたいと思います(இдஇ; )ヨシ!

王者の剣&ひかりのよろい

そもそも[ひかりのよろい]シリーズは昨年の星ドラ2周年の「ルビス&黄金竜」のお祭りガチャで初登場となったわけです。

www.masatygames.com

なので私は正月にまた[ひかりのよろい&かぶと&ゆうしゃの盾]が来ると思っていましたが、正月は登場しませんでした。初登場時、私はひかりのよろいのあるガチャ台をロクに引けなかったので、正月に賭けていたところがあったのですが……。

www.masatygames.com

となると、次回のお祭りガチャは年度末の3月末、その次がドラクエの日5/27、この辺りまでのお預けなのかと思っていました。ところがだ!! なぜこのタイミングに来た!? 竜神王のつるぎガチャ(仮)も控えているというこのタイミングにどうして来た!!?? つーか、[ゆうしゃの盾]が絶対欲しいので引くしかないやんけ(இдஇ; ) 

ひかりシリーズは、かぶとしか持っていないので、他の部位も欲しいのですが、最優先事項として[ゆうしゃの盾]を当てにいきたいと思います。現在開催中のイベントでジェムがそこそこ貯まっていたので、数十連は無償で回せます。その間に来てほしいですね。

排出率

問題なのが排出率です。初登場時はお祭りガチャでの登場でしたので、最高レアリティである★5装備の排出率が12.5%でした。ところが今回はお祭りでも何でもない平常運転のガチャですので、★5排出率は通常通り7%です。

f:id:masatygames:20180201142548j:plain

さらに10連ふくびきの際は1枠★5確定(ほぼ常設のゴミ)、9枠に限り目玉の排出率が高めとなっている、その目玉1点につき0.5%。ただ、その出やすい目玉の中に[大天使のおうぎ]という、とてつもないゴミがさりげなく仕込まれている為、タイトル通り「闇深い罠ガチャ」と言えるでしょうw 

とにかく、私は[ゆうしゃの盾]が引けたら終了したいと思います。最初の10連でアガらせてもらえればいいのですが……まぁ、タイトルどおり、そんなわけにはいきませんでした(இдஇ; ) ひかりのよろいやゆうしゃの盾の性能については、下記記事に掲載しております。

www.masatygames.com

 

 

10連目

では説明はこのぐらいにして、結果を報告していきたいと思います。まず10連!

f:id:masatygames:20180201143241j:plain

なんでこうなった!? 確定枠(最下段の1個のやつ)は常設とあきらめるにしても、他9枠に2つも★5当たってるのになぜそれ(ゴミ)??

 

20連目

気を取り直して。

f:id:masatygames:20180201143423j:plain

デスヨネ―――。

 

30連目

f:id:masatygames:20180201143458j:plain

これ、確定枠でピョンピョン跳ねたのでドキドキしたんですが、持ってなかった(இдஇ; ) まじなんなの。つか、さり気にバケツくんなや。

 

40連目

f:id:masatygames:20180201143606j:plain

・・・・・・。

 

50連目

f:id:masatygames:20180201143705j:plain

・・・・・・・・・。

 

60連目

f:id:masatygames:20180201143743j:plain

なんで!!?? なんでそれ!!?? さっきもそれだったよね!? そりゃ氷河期だけどもー。 同じのが立て続けって確率も相当なもんだと思いますけど!!??

 

70連目

f:id:masatygames:20180201143924j:plain

ここでようやく[ひかりのよろい下]がきました。もうそろそろ終わらせてほしい。

 

80連目

f:id:masatygames:20180201144024j:plain

・・・・・・。

 

90連目

f:id:masatygames:20180201144055j:plain

目玉焼きかよ!! まじでスマホ投げそうになります。 てか、ここまで引いて目玉装備が1個だけってヤバくないですか? 皆さんもこんなもん? 私は相当ヒキ弱いと思うのですが。

 

100連目

f:id:masatygames:20180201144233j:plain

竜神王のつるぎガチャ(仮)が回せなくなる・・・(இдஇ; )

 

110連目

f:id:masatygames:20180201144323j:plain

いや、ちょ、待って……。

 

120連目

f:id:masatygames:20180201144404j:plain

ひかりのよろい下来たけども~~~。ほかの9枠なんでそれ!?

 

130連目

f:id:masatygames:20180201144458j:plain

ひどくない!? ちょっとまって、★5に当選した際、9枠の振り分けって、目玉が0.5%で、上のプラチナウイングは0.0425%で、神託のローブが0.0691%でしょ!? なんで目玉より0.0~%のほうがよく来るわけ!!?? もう泣きたい。

 

140連目

f:id:masatygames:20180201144810j:plain

ひかりのよろい下来たけども~~~!! それはもういいよーーーー。どうせならよろい上ちょうだい、ってか、ゆうしゃの盾……おねがい(இдஇ; )

 

150連目

f:id:masatygames:20180201144929j:plain

私は前々からギャンブルは合わないというのを自覚しているので、とうの昔にギャンブルは止めたのですがね、頼むからスマホゲーぐらいは並みの気分を味わいたい(இдஇ; )

 

160連目

f:id:masatygames:20180201145146j:plain

でました。ありがとうございます。これにて打ち止めマスm(__)m 大量のももんやポイントありがとうございました(இдஇ; )

 

最後に

今回はひかりのよろい&ゆうしゃの盾160連ガチャ結果をお届けしましたが、いかがでしたでしょうか? ごはんはおいしいでしょうか?お酒の進みはいかがでしょうか? いいんです、今となっては結果、その結果で喜んで頂けたのならば、これ幸いにございます。 ……まじか~、ちょっと引きすぎた(இдஇ; ) 竜神王ガチャ(仮)は浅い所で引き終わりたいってか、ドラクエⅧイベント、もう来月に延期しませんか?(;^ω^) ガチャは楽しく、自己責任で回しましょう。

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪