まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ゼシカが欲しい!ドラクエ8イベント前編でゲットできるキャラ装備は誰コス装備?勝手に予想&答え合わせ【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180205170856j:plain

まさてぃーです。
いよいよ2/7 8:00より、歴代シリーズナンバリングコラボ「ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君×星のドラゴンクエスト」イベントが始まります! 歴代シリーズコラボ8作目にもなると、もうどんな流れかある程度の予想は出来ると思います。その中でも、コラボイベントと言えば、作品登場キャラのコス装備が手に入るというのも楽しみであり、もはやお馴染みかと思います。おそらく前後編の2部構成と仮定して、前編で3人分、後編で3人分の装備となると思います。そこで今回、私の願望も込めて、前編後編、どの組み合わせでイベント装備が手に入るのか、キャラ紹介も踏まえて書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

登場キャラ

私は3DS版をプレイしていませんので、追加となった2キャラについて、持論を述べる事が出来ませんが、そこは調べた上で書いていきたいと思います。

※本記事執筆直後に公式動画で告知が出ましたw 今回告知前の予想を書いていき、そして答え合わせをしていきます。

主人公

まずは主人公です。

f:id:masatygames:20180205171834j:plain

私は歴代ナンバリングの中で、ドラクエⅧの主人公のキャラデザインが一番好きなんですよね。素朴の中にも服の色使いとか、キリッとし過ぎない表情感とか、佇まいとかが一番入りやすかったです。イベント装備としては、「トロデーンヘアー(仮)、トロデーンの服(仮)上下」(⇒仮ではなく確定)ではないかと思います。性能としては、これは新登場のレジェンド装備(竜神そうび)に付くかもしれませんが、主人公は呪いが効かない為、どれかの部位に呪いガードが付くかも?

 

ヤンガス

続いてヤンガス。

f:id:masatygames:20180205173757j:plain

ワイルドです。「ヤンガスヘルム、ヤンガスの服上下」でしょうか。「ときどきバイシオン」があると良いですね♪ オノのキャラなので、オノ装備時の特効があると面白いですね♪ 最近オノが良いだけに。

 

ゼシカ

きました!ゼシカ!

f:id:masatygames:20180205174535j:plain

「ゼシカヘアー、ゼシカの服上下」でしょうか。魔力+弱か中と、あとは何か魔職用の特殊なスキルが付きそうですね。

[ときどきぱふぱふ(魅了の効果)]なんてあったら面白そうですw

f:id:masatygames:20180205181909j:plain

この装備、ゼシカのチャームポイントである胸部を星ドラのアバターでどこまで再現されるかが焦点ではないでしょうかw

 

ククール

ククールです。

f:id:masatygames:20180205174943j:plain

「ククールヘアー、ククールの服上下」ですね。上の服は他の装備と組み合わせてオシャレが楽しめそうですね。僧侶ですから、回復魔力+弱か中が付くかもしれません。

 

トロデ

f:id:masatygames:20180205175416j:plain

こちらは「トロデヘッド、トロデの服(1ピース)」ではないでしょうか?セットスキルは……わかりませんw

 

ミーティア姫

f:id:masatygames:20180205175745j:plain

ネタバレしたくないのであまり突っ込めませんが、ミーティア姫のコス装備もあるかもしれませんね♪

 

モリ―

f:id:masatygames:20180205175927j:plain

そう言えば星ドラに「チケット仮面そうび」があり、服なんかはまんまなんですけれど、一応。と言いますか、ここからは3DS版にて追加される仲間キャラとの事で、一応出してみました。「モリ―へアー、モリ―シャツ、モリ―パンツ」でしょうか。

 

ゲルダ

こちらも3DS版で初登場キャラとのこと。

f:id:masatygames:20180205180236j:plain

タイプ的にドラクエⅦのアイラの服に似ていますね。ヤンちゃんと馴染みのある盗賊という設定のようです。「ゲルダへアー、ゲルダの服上下」ということになるでしょうか。これも肌の露出があって女子っぽいので楽しみですね~♪

 

前後編の組み合わせは?

まず、モリ―とゲルダが出てくるかどうかによると思うのですが、以前ドラクエⅤイベントで、DS版初登場追加キャラのデボラを登場させていた事から、モリ―とゲルダの登場も十分あり得るのではないでしょうか? で、私はドラクエⅧ3DS版をプレイしていないので、彼らがどのタイミングで登場するのか判りません。

上述で、全8キャラを紹介しました。で、前編後編、通常3キャラ分ずつのイベント装備が用意されています。2キャラ余るのですが、私はこう思います。

★ドラクエⅧイベント引換券

・トロデ装備(前編)
・ミーティア装備(後編)

いかがでしょう?こうすれば後は3キャラ分で分断できますね♪ で、

★前編

・ヤンガス
・ゼシカ
・ククール

★後編
・主人公
・モリ―
・ゲルダ

この配分と予想します!! 前述しましたが、正直ゲルダの登場タイミングが判らないので、何とも言えないところがありますが、原作だと早いうちにヤンちゃんゼシカククールと合流するので。あと、主人公はお楽しみの後編でという感じでしょうか。

信じるか信じないかは・・・

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

・・・・・・と、ここまで書いてしまった後に動画にて告知が出ました。

答え合わせ

前編では

・主人公 ・ヤンガス ・(まさかの)ドルマゲス

が入手できる模様ですw ほんとにまさかだよ(;'∀') てなわけでゼシカはお預けだし、そうなるとモリ―とゲルダがどうなるのか? という事もありますし、ひょっとしたら前中後編の3部構成かもしれませんね。

信じるか信じないかは・・・

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

 

最後に

今回は、ドラクエ8イベント前編でゲットできるキャラ装備は誰コス装備?というテーマで勝手に予想し、答え合わせをしてみましたが、いかがでしたでしょうか? 動画では新ガチャ限そうび情報もチラッとありましたね。今回は竜神王のつるぎではなく竜神のつるぎのようです。

www.masatygames.com

 いやぁ、めっちゃ楽しみです!! とにかくゼシカ装備がお預けなのが残念!はよ欲しい(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。 

あと、余談ですが、昨日[ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて]の交響組曲のCD、注文していたのが届きました。

それからめっちゃ聴いてますが、冒険していた時の感覚が蘇りますし、生演奏の温かみや臨場感と奥行き感がとても素晴らしく、音もよく、めちゃめちゃ幸せな気分に浸れます(*´▽`*) 今年は星ドラでもⅪコラボイベントが用意されるという事ですし、ドラクエⅪをプレイされた方は是非チェックされてみてはいかがでしょうか? プレイ時の感動が蘇りますよ♪

 

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング