まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】星の大武道会DQMSLオリジナルモンスターのクインローズ編開催!今回もおしゃれ装備沢山♪金銀引換券を集めてこれを狙え!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170619150643j:plain

まさてぃーです!
引換券報酬が嬉しい[星の大武道会]が始まりました!
カンダタ、ピサロときて、今回は[クインローズ編]です。

クインローズは私がDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をプレイしていた時にオリジナルモンスターとして登場した魔物ですね(たしか)。

今回はそのクインローズ編開催に当たり、引換券交換所の内容なんかをチェックしていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 クインローズ対策

1ダンジョン3フロア、最終フロアは[決勝戦]という事でクインローズと闘うことになります。

まず対策しておきたいのは

・眠り
・毒
・ヒャド

正直私の場合毒は二の次に回していますけれど、
眠りとヒャド(または攻撃呪文軽減)の対策を取っておき、
どうぐでは[目覚めの花]かパッチリガムがあれば良いでしょう。

f:id:masatygames:20170619151725j:plain

食事は私[コーヒー]を飲んでいます。

装備次第では[魚介サラダ]も良いかもしれませんが、
私は[コーヒー]で、とにかく眠りの対策をしています。

また、道中のゲリュオンで[やすみ]をもらうことがあるので、
万が一の為に装備で対策を施しておくと良いと思います。

<追記>

ドルモ―アもありますので、
ドルマ耐性もあると良いです♪

モリ―ボーナス発動!?

今回、新ルールが設けられました。

その名も[モリ―ボーナス]のようです。

f:id:masatygames:20170619144754j:plain

スキルフィニッシュをすると、
次戦開幕に恩恵が受けられるシステムですね。

いろんなパターンがあるのかな?
上画像はお知らせの物ですが、
私がスクショしたのは[モリ―エール]というもの。

f:id:masatygames:20170619153333j:plain

モリ―と言えば、ドラクエⅧのキャラですね♪
私はPS2しかプレイしませんでしたが、
3DS版だと仲間として戦闘に参加出来るらしいです。

以前の星ドライベントにも、
モリ―コスプレ装備がありましたね……、
いや、あれはチケット仮面で、モリ―とは別モノかw

金の引換券ではこれを狙え!

さて、このイベントではダンジョンを周回し、
金、銀、其々の引換券を集めて、
其々該当した枚数分と引き換えに報酬を頂けるもの。

今回も新アイテムがたくさんありますよ♪

まず、金チケでは主にコレ!

f:id:masatygames:20170619154021j:plain

ヴァイパーハット、ヴァイパーコート。
これなかなかカッコいいですよね♪

性能も、無課金装備としては優秀な部類です。

f:id:masatygames:20170619154444j:plain

特にコートはクインローズ特効装備なので、
無課金の方は是非完凸目指して育ててください♪

頭も、補助呪文役のキャラには重宝する内容になってますよ!

 

他のラインナップとしては、
やはりメタキンのカギや幻のカギ、
そして星とはぐメタの錬金粉です!

f:id:masatygames:20170619154921j:plain

f:id:masatygames:20170619154930j:plain

私個人の優先度としては、
まずヴァイパー装備をまず一着ずつ獲って、
次に星とはぐメタの錬金粉、
次にメタキンのカギ獲って幻カギという順番で攻めていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! 皆さんはどうしますか?

銀の引換券

続いて、私の場合、金より銀がお目当て物がたくさんあるので、銀チケにチカラ入れたいんですよね!

まず、おしゃれ装備がたくさん増えました。

まず嬉しいのが、夏用学生服!

f:id:masatygames:20170619155451j:plain

これは最高です!

んが!!

これ、女子のスカートが非常に残念( ;∀;)

因みに3月に配布された新入生応援キャンペーンの制服がこちら

f:id:masatygames:20170619160057j:plain

 

ニーソが残念でしたが、
今回の夏服がこちら

f:id:masatygames:20170619160136j:plain

校則膝上5cmかよ!!
校則厳しすぎるだろ!!

黒ハイソにローファーはかなりポイント高く、
スカート柄も非常に良かったのですが、
スカートの丈が長すぎる為、

結局これで落ち着きました

f:id:masatygames:20170619160332j:plain

同じ思いの方もきっと多いハズ(;^ω^)

次の制服に期待www

 

話がだいぶ逸れましたが、
他の報酬も、女子力高める系のアクセ類が多いですね♪

フェイスペイントシールなんかもありますよ!

ネコひげもあるので、
猫耳と組み合わせて、なんて方もきっと多くいらっしゃると思います(^^)

楽しくていいですね、まさに星ドラの醍醐味の一つだと思います♪

そして私はというとこちら

f:id:masatygames:20170619160711j:plain

魔王級のカギを出来るだけ回収したいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

とりあえず未クリアのシドーと、
キングモーモンのカギが少ないので、
こちらの方を優先的にがんばりたいですね♪

みなさんのお目当てはどれでしょうか?

 

 

最後に

本日から始まりました[星の大武道会 クインローズ編]、大体の概要をお伝えしましたがいかがでしたでしょうか?

このイベントはひたすら周るしかないので、
がんばりましょう!

そう言えば、先週末に[勇車スラリンガル魔王級]に仲間たちとチャレンジして、勝利を収めてきました(*^^)v

一応一番最新の魔王を撃破出来た形ですが、スラリンは他の魔王みたいに盾などの証が貰えないのが少し残念。それこそダイのときのアバンのしるしみたいなアクセでもあればなぁと思うのですが、運営さん頼んます!

今はとりあえず大武道会に集中ですね♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング