まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】遂に明朝ドラクエ7イベント!水着ガチャも来るんじゃないかな?Ver.1.18.0へアップデート後の内容まとめ【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170712142601j:plain

まさてぃーです。
いよいよ明日1:00~8:00のメンテナンス終了後ににアプリバージョンアップとなります。アップデート後には、遂にドラクエナンバリング歴代シリーズイベント、[ドラゴンクエストⅦ]イベントが開催される見通しです。
それに伴って、様々な追加要素や機能改修が行われるので、アプデ前におさらいをしてみたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

  ドラゴンクエストⅦイベント前編

まずは何といってもドラクエⅦイベントです!

www.masatygames.com

www.masatygames.com 

上記のように連日予想記事を執筆しましたが、当たる気がしませんw

とりあえず予想より早くモガふりキャンペーンが始まってしまい、予想した[かみさま]の幻ダンジョンのカギの気配が全くしないですし、

www.masatygames.com

 

ドラクエⅦにも[王者の剣]が登場するので、タイミング的にはここで錬金をするチャンスだという予想記事を執筆しましたが、今日まで予告が無いですし、「メンテナンスのお知らせ」には錬金の「れ」の字もないので、今回のまさてぃー予想も安定の大ハズレという事になりそうですw

www.masatygames.com

 

そう、今回のバージョンアップでは錬金が無いと思われます。

f:id:masatygames:20170712144817j:plain

ユーザーのほとんどは、けっこう錬金を待ち望んでると思うんですけどねぇ、月イチじゃ足りないよ~。

ナナメ上運営め~www

いやいや、そんな事を言ってはいけませんね(;^ω^) 

先ずはドラクエⅦイベントの前編です。
イベント装備を集めて、グルグル回って、魔王カギを集めて魔王に突撃していきましょう!

本項で一括しますが、新ガチャもあるでしょう。現在執筆時ではまだ公式発表は出ていませんが、本記事公開時には既にネットがざわついている頃でしょう(^^)
楽しみですね!ちな、私は現在100連回す分のジェムを溜め込み完了、その用意ができておりますw 星ドラが明日明後日セルラン1位になるかどうかは、モノと性能次第ですね( *´艸`)

 

紋章が実装

新たな要素が追加されます。
予てよりアプリ内のお知らせに通知されていましたが、[紋章]という機能が実装されます。

やっぱり新要素はワクワクしますね♪

f:id:masatygames:20170712145628j:plain

防具に刻印する事によって、その紋章の能力が付与されるということらしいです。その能力というのは、きっと[職業の輝石]のようにランダムドロップ的な感じで、良い組み合わせみたいのを集め、取捨選択して防具に組み込むのかな?
私はそんなイメージを持っています。

集めるのがめんどくさそうですが、自分好みのカスタマイズを楽しめると言ったところでしょうか? まぁもっともモノによりますが、結局、終着地点は決まってきそうですねw

とにかく新要素ですから楽しみです♪

 

歴代シリーズ紹介にドラクエⅪを追加

ホーム画面>メニュー>歴代シリーズ紹介

と画面をタップしていくと、歴代ナンバリングシリーズの紹介画面に遷移します。

f:id:masatygames:20170712150231j:plain

過去シリーズ作の紹介文を読めるので、懐かしむ事が出来ます。

f:id:masatygames:20170712150316j:plain

ここに、今月7/29発売のドラゴンクエストⅪの紹介が追加されるようです!

私自身、あまり開かなかった画面ですが、こちらも楽しみです♪

 

 

 

 まだ発売前ですが、どんな紹介がされるのか少し楽しみです♪

 

マルチ出発準備画面が夏の装いに

そうそう、去年もあったあった!
先日水着の記事を書きましたが、

www.masatygames.com

 去年はこの水着ガチャ開催と同時に、マルチマッチング画面……つまり出発準備画面にて、9月のバージョンアップまでの期間海の背景でしたね。

f:id:masatygames:20170712151153j:plain

お知らせに来たこの画面であれば、悪い言い方をすると、去年の使い回しなんですが、いやいやそれでもこういうの大事!(運営さんごめんなさい、悪気があるわけじゃないのよ)

ちなみにお知らせのこの画面だと、[あぶない水着・赤]を着たアバターが映っている事が判ります。 詳しくは上の水着記事をご覧いただければと思うのですが、この水着は引換券交換か何かだった記憶があるので、おそらくこれらのラインナップ、それに[麦わら帽子]と[水中めがね]も加わる可能性もありますね!

f:id:masatygames:20170712151909j:plain

それに加えて、1回100ジェムの水着ガチャが開催される可能性もあると言えます。

私の願望としては、新デザインの水着が登場してくれると嬉しいです♪

もっとも、本記事更新時間には既に公式のお知らせが出ているかもしれませんね。

 

カギ付きダンジョン追加

カギ付きダンジョンの[強化の扉]に新たなダンジョンが増設されるようです。

f:id:masatygames:20170712152441j:plain

これ、[強化の秘宝のカギ]という新しいカギが4本必要になるようです。4本かよ…今ある強化のカギも使わせてほしいよ(;^ω^)

とはいえ、特にとくぎ強化玉は不足しがちなので、こうした新しい対策を講じてくれたことには素直に感謝! 問題はカギの入手法や入手確率ですよね。さすがに実装記念ということでログボで4本……期待してますよ、運営さんw

 

最後に

特に注目するアップデート内容は以上となります。まだ細かいところで、機能改修や不具合修正が行われますので、気になる方はアプリ内お知らせにてご確認いただければと思います。

 

私事ですが、何かとバタついている今日この頃ですが、仕事の合間を縫ってはグループの仲間たちと集まっていて、昨日も私はまだ挑戦していなかった「ハドラー魔王級」に行ってきました。 最初3人だけだったので野良で募集かけてましたが、ただでさえ新イベ前で過疎っているのに、しかも恐らくもう二度と手に入らない、とっくに旬を通り越したカギなので、お目に叶う4枠さんがなかなか現れてくれなかったのです(;_:) 

しかし、ウチの仲間が良い所で間に合って駆けつけてくれたので、グルメンパワーで、そして私は初見でノーデスクリア!

f:id:masatygames:20170712154351j:plain

頼もしいメンバーたちに囲まれて本当に感謝!ありがたき!!この勢いでサンマも攻略していきたいです♪
※現在グループメンバー募集は行っておりませんのでご了承くださいm(_ _)m

 

良くも悪くも、明日のアプデでやっとCTバグが治りますね。「ハドラーのノーデスもそのお陰だろ?」という声が聞こえてきそうですが、私個人的には治ってくれて良いと思うんですよね。Twitterでも

「CTバグのお陰で魔王盾獲ったって思われたくないから早く治して欲しい」

という書き込みを見て、私もそれは非常に同意でした。と、言いつつ、この間にいくつか魔王やっているので、そこは各々がその状況の中でどう楽しむかだと思います。因みに私たちグルメンはCTバグ前に竜王クリアしているので、そこは声高らかに主張したいですw

ともあれ、やっと元に戻るという事で、このCT感覚に慣れてしまった感は否めないので、今後は気を引き締めて魔王に乗り込みたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

もっとも、魔王だけが全てじゃないです、星ドラ自体をを楽しみましょ(^^)

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング