まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ダイの大冒険コラボ、ヒュンケル伝説級ソロ&マルチ共に初見パーフェクトチャレンジ!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20161214181401j:plain

まさてぃーです。

 

遂に来ました[ダイ大]コラボイベント!

 

語るところいっぱいありますが、

今日は[ヒュンケル]戦の伝説級を、

ソロ及びマルチ共に初見で挑戦してきましたので、

こちらからお伝えしていきまーす(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 蘇る決闘 不死騎団長ヒュンケルとの決闘(伝説級)

イベント画面を開くと、

ダイ大コラボのバナーが2つあります。

 

下のバナーが、

スケジュールに決められた時間の間だけ解放される、

[ヒュンケル伝説級]ダンジョンとなります。↓

f:id:masatygames:20161214182601p:plain

 

上の方が、ストーリー構成の

初級、上級、超級、伝説級

のダンジョン。

 

この記事作成時点では、超級の途中までクリアしました。

 

まぁね、兎に角かっこいいんだ、これが(° ꈊ °)✧キラーン

 

とりあえず、ソロ&マルチ共に、

パーフェクトクリア目指してがんばりたいと思いまっす╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

(初見ですが、念の為事前に敵の情報は入れておきました)

 

出発準備

自陣、装備とスキル、職業はこんな感じ↓

 

まさてぃー:海賊

f:id:masatygames:20161214183210p:plain

f:id:masatygames:20161214183220p:plain

兎に角守備力上げらしいので、ピオラで回転上げつつ、

歌&火力役です。

アクセサリーは、海賊の輝石のいつも装備してる

[ときどきアンコール・ブレスダメージ軽減]

ではなく、

[ときどきアンコール・歌のコツ]

に差し替えました!

 

ゆきな:バトルマスター

f:id:masatygames:20161214183305p:plain

f:id:masatygames:20161214183318p:plain

↑今回、幻惑(マヌーサなど)が効くという事で、

発動(で)ればラッキーお遊び程度に、

アクセサリー枠に[ミレーユの輝石]を装備し、

毎ターン7%で幻惑発動を実験してみますたw

補助呪文B枠にスクルトを搭載して守備力上げ要員の確保をしておきます。

 

さやか:スーパースター

f:id:masatygames:20161214184143p:plain

f:id:masatygames:20161214184154p:plain

この子の本職は賢者ですが、

このダンジョンに限っては、

別に賢者じゃなくていんじゃねと思い、

ならば踊ってもらった方がいいなという事で、スパスタに。

まだこの子のスパスタは育成途中で、未転生ですが、

なんとかなるっしょ٩(๑´3`๑)۶

 

フレンドからの助っ人:海賊

助っ人はいつも私のフレンドさんを使わせてもらってます、

ありがとうございます!

f:id:masatygames:20161214184625p:plain

f:id:masatygames:20161214184639p:plain

役回りは、まさてぃーと似たタイプで行きたいと思ったので、

アクブレの自己回復とピオラの回転上げを重視し、

後は遊撃的に動かしていきたいと思います。

 

道具&食べ物

f:id:masatygames:20161214191832p:plain

 

 

ヒュンケル

かっこいいんだ、この男。

この伝説級は1フロアなので、

出発後すぐヒュンケル戦です!

 

エンカウントすると↓

f:id:masatygames:20161214185039p:plain

f:id:masatygames:20161214185049p:plain

f:id:masatygames:20161214185102p:plain

f:id:masatygames:20161214185117p:plain

 

というカットインが入り戦闘に!!

かっこよすぎやろ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

 

 

こんな感じ↓

闘魔傀儡掌

f:id:masatygames:20161214185626p:plain

これ、味方一人が暫く[休み状態]になります、

スキルスロットが動かせません( ;∀;)

 

アバンストラッシュ

おなじみです、ま、彼もアバン先生の一番弟子ですから。

f:id:masatygames:20161214185951p:plain

スクルトや舟歌などで守備力をキチンと上げていれば、

たいして痛くはないです。

 

ブラッディースクライド

f:id:masatygames:20161214190137p:plain

かっこいいカットインと共に放ってくる一撃!

これ、対象は味方一人ですが、まともに喰らうと事故ります!

予め狙いをロックオンされるので、

そうなったキャラはすぐに防御を!!

 

グランドクルス

f:id:masatygames:20161214190337p:plain

 

ラストゲージに突入すると、ゲージ反撃してくる技がこれ!

何故かよくわかりませんでしたが、

ダメージにバラつきがあり、一人事故りそうになりましたw

f:id:masatygames:20161214190524p:plain

まじ危なかった(;^ω^)

 

このあと、ヒュンケルは技の反動で[休み状態]に陥る為、

ありったけをぶち込んでいきます!!

 

結果

ふふふ、見事初見ノーデスでパーフェクトクリア達成でした!

f:id:masatygames:20161214190827p:plain

 

以上がソロダンジョン、

ちなみにこの後、マルチもゲストで参加させていただき、

こちらでもパーフェクト出来ました。 

 

マルチはこんな編成でーす!

f:id:masatygames:20161214202559j:plain

 

最後に

本日午前7時より開催となりました[ダイの大冒険]コラボイベント、

始まったばかりでまだまだお伝えしたい事盛りだくさんです!

 

 

明日はお待ちかね!

ストーリーの前に[ダイ大]コラボガチャ回を、

勿論動画込みでお伝えしていきます!!

 

これから回しますが、近頃ガチャ運が、

今まで且つてない超絶氷河期ですが、

がんばって[鎧の魔剣]を引きたいと思いますw

無理だろうなー今の私(;^ω^)

それでは次回もご期待ください!(いろんな意味でw...イヤ!良い結果を期待して!!)

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

 

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング