まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】クロコダインからの挑戦状は近代を越える!?パーフェクトクリアチャレンジ【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20161223121006j:plain

まさてぃーです。

本日12/23の0:00、[星のドラゴンクエスト]に、

またしても[ダイ大]系の新イベントをブッ込んできやが…

開催してくださいました!

 

イベントがてんこ盛りで、追い付かないユーザーもいるのではないでしょうか?

とはいえ、イベントスカスカというよりやりがいがあっていいですよね♪

 

「きやがった」なんて言いましたが、いや、やっぱ言ってないけど、

やりがいがあって、星ドラの準ヘビーユーザーの私としては、

本音で嬉しい限りです♪

 ところで本イベント、

私まさてぃーの、

今までのプレイスタイルを変更しなければならない程難しく感じたので、

攻略要素踏まえてお伝えしていこうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

魔王軍からの挑戦状!

f:id:masatygames:20161223122804p:plain

マルチ限定イベントです!

 

これと同類なのが、以前に記事にした

[キラーマジンガ軍団からの挑戦状!]です。

 

www.masatygames.com

 

 

www.masatygames.com

 

こちら、最高難易度の[伝説級]になると、

流石に攻略は容易くありません。

 

 

が、今回は特に厳しかった(;^ω^)

 

本イベント第一弾は[クロコダイン]からのスタートです。

 

クロコダインからの挑戦状!

初級(?)、超級はまぁ、プレイヤーレベルにより簡単だと思いますが、

全難易度共通事項として、特攻武器が[オノ]となっております。

 

そして、問題の伝説級では

[ヒャドばつぐん][どうぐ持ち込み禁止]

となっており、

武器スキルにヒャド系のスキルがあれば有利で、

回復薬、世界樹の葉、復活の石すら持てないという状況で戦わなくてはなりません。

マヒした場合、仲間からの[キアリク]がないと、

復活までの時間が掛かり過ぎてしまいます。

 

 

以前のキラーマジンガの時は、

武器特攻指定がありながらも、

私は天空の剣でやり通せたのですが、

今回武器を[剣]→[オノ]に変更せざるを得ない事態となりました。

 

パーフェクトクリア条件は

・7ターン以内撃破

・スキルフィニッシュで倒す

・ノーデスクリア

 

となっており、死人が出るかどうかは別として、

今までのやり方では7ターン以内撃破がどうしても出来なかったのです。

 

今回の攻略報告は3回目のチャレンジでお伝えしています。

 

 

出発準備

マルチですので、私のみ↓

 

まさゆき:スーパースター

f:id:masatygames:20161223124324p:plain

f:id:masatygames:20161223124337p:plain

見た目は[焔龍神のオノ]ですが、無凸なので使えません(;^ω^)

スパスタでサポートの立ち回りということで、

補助呪文が2つも積める[ムーンブルクのオノ]に!

こちら、これだけの為に錬金で作りましたw↓

f:id:masatygames:20161223124552p:plain

食べ物は↓

f:id:masatygames:20161223124938p:plain

又はこの場合、

[スパゲッティー]ではなく[スカッシュ]でもいいと思います♪

 

メンバーさんには、

・海賊:オノ→火力担当

・魔法戦士:オノ→火力担当

・スーパースター:(はぐメタ)ブーメラン→サポート役

 

という構成で選出させていただきました。

ご参加くださったメンバーさん、ありがとうございます<m(__)m

 

前述のとおり、私はサポートメインの立ち回りでいきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

内容

まず、それまでの過去2回の戦闘では、

7ターン以内撃破とノーデスが達成出来ておりませんでした。

 

 

ちまちまやっているとあっという間に5ターン6ターン経過してしまいます。

バトルが長期化すると、そのうち死人が出てしまいます。

 

それを踏まえての、オノに持ち替えでした。

 

オノ構成に切り替えただけでこの火力!

f:id:masatygames:20161223130102p:plain

この火力!!

f:id:masatygames:20161223130130p:plain

 

バフが入っているとはいえ、これだけのダメージを叩き出す事ができました。

相手の体力をゴリゴリ削る事が出来ます!

 

それまでの剣構成とは大違いです。

 

ただし、オノでもこんな奴はいますw↓

f:id:masatygames:20161223130307p:plain

雑魚すぎwww

う~ん、ただの基本攻撃力不足だと思いますけれど(;^ω^)

スパスタですし。

 

ただ、火力役にはブリザーラッシュは有効な手段ですので、

これ見て「ブリザラ使えない」という事はないですよ(;^ω^)

 

 

なので、今回のポイントは、

オノ持ちの火力担当2人以上と回復などのサポート役の、

役割分担がキチンと出来れば、問題ないダンジョンかなと思いました。

 

なかなかパーフェクトが出来ない…という方、

所詮私程度のお話では御座いますが、

一つの参考になればと思います(*´▽`*)

 

最後に

f:id:masatygames:20161223130823p:plain

 

ということで、まさかのオノ持ち替えで、

やっとパーフェクトクリア達成で御座いました(∩´∀`)∩

 

これ、バナーみるとミストバーンとフレイザードとザボエラがいるんだよな。

 

ザボエラが大変そうだ(;^ω^)ザラキしやがるから。

 

急にブッ込んできやが…

開催してくださったイベント第一弾のクリア報告でした(*´▽`*)

引き続き楽しんでいきましょい♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

 

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング