まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】運営やらかすwww真魔剛竜剣ふくびき事件【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20161226154240j:plain

まさてぃーです。

 

いつもそうなんですが、

土日は本業が慌ただしく、

"休み"としているわけではないんですが、

記事更新が出来ていない現状(;^ω^)

そんな週明けの本日月曜日未明、

とんでもない衝撃的な事件が勃発しました。

 一応、私こういうインターネットという場で、

他人のあげ足取って喜ぶ趣味はないという事だけはご理解いただきたいw

12/25 P.M 10:00

[星ドラ]に関する最速情報は、

公式Twitterです。

 

個人的に、いつも22:00頃に確認する事で、

明日になにか行われるかどうかの確認ができます。

※現在では19時頃が告知の時間帯となっている模様

 

勿論、稀にイレギュラーな時間帯に告知が来ることもあるし、

告知の時間も「これ」と決まっているわけでもありません。

大体22:00に見れば大丈夫かなという、

個人的な習慣に過ぎないという事は、前提とします。

 

更に言うと、[星ドラ]界で最大の某攻略サイトを見れば、

すぐに速報として確認する事が出来るのですが。

 

そして、昨日22:00に確認した情報では、

[歴代シリーズ、ドラゴンクエスト5、前・後編復刻イベント開催]

という告知が来ただけでした。

 

5イベントの前後編、

しかも前回各ユーザーが[想い人]として選択した、

[ビアンカ][フローラ][デボラ]を、改めて再選択出来るという事でした。

詳しくは後日。

 

 

Twitterでは早くも炎が巻き起こっていましたが、

それだけでした。

 

因みに、本復刻イベントスタートは本日14:00よりスタートしています。

 

真魔剛竜剣

現在開催中の[ダイの大冒険]コラボイベントから、

バランが扱う[真魔剛竜剣]のリリースが、

巷では噂となっており、

メインスキルと思われる[秘剣ギガブレイク]の画像や、

それの確信となるべく開発映像が拡散されました。

 

 

もはや、[ふくびき]ガチャがいつのタイミングにくるのか、

その予想がユーザーの間でのもっぱら話題の種でありました。

 

現在開催中のふくびきの終了と入れ替えになる、

12/28 0:00からか?

また、別の意見として、

「年末年始は特別なガチャが来るに違いない、

だから12/28 0:00はルビスガチャだろう。

したがって、真魔剛竜剣は来年の中編以降からでは?」

 

など、ユーザーが其々の思いと予想を巡らし、

その時を今か今かと待ちわびつつ過ごしているのであります。

 

 

12/26 A.M1:26

私が寝床につき、ふと、スマートフォンで[星ドラ]を起動する。

 

タイトル画面からログインし、

初回ホーム画面に遷移する際は、

先にお知らせが表示される。

ソーシャルゲームお決まりの流れであります。

 

 

お知らせのダイアログを閉じ、

ホーム画面に遷移した瞬間、

私は「うぉっっっっっ!?」と叫ぶ。

 

 

衝撃が走る。

 

 

ホーム画面したのお知らせバナーに見慣れぬバナーが存在する。

 

f:id:masatygames:20161226162641j:plain

f:id:masatygames:20161226162650j:plain

 

興奮しながら、バナーをタップ、

すると・・・。

f:id:masatygames:20161226162835p:plain

 

そんな目新しいガチャ台はなく、

いつも通りの画面だ。

 

 

もう一度、ホーム画面に戻り、

バナーや、ふくびきボタンを繰り返しタップし確認するが同じ。

 

 

おしらせ

その後、お知らせを確認すると・・・。

 

f:id:masatygames:20161226163128p:plain

 

なるほど、やらかしたわけだwww

 

 

真魔剛竜剣ふくびき考察

ここで考えられるのは、

運営スタッフが日にちを間違えてスケジュールプログラムをしたのだと思われます。

この誤表示のバナーは本日0:00に現れたという事が言えるでしょう。

 

という事は、今後、現在のガチャと入れ替えとなる、

12/28 0:00

にくると、容易に予想する事が出来ます。

その根拠としては、26日と28日を、単純に間違えたという事と、

ご覧いただければわかりますが、一日一回無料が付いています。

現在のガチャと継続してこの炊き出しが行われると踏んで、

間違いはないでしょう。

f:id:masatygames:20161226163644j:plain

余談ですが、10連は★5が1枠確定も付いていますね。

あと、くれぐれも、あくまで私個人的な見解と予想ですので、

外れた場合は悪しからずお願いします。

全て鵜呑みにされない事を推奨します。

(と言って、一応責任逃れの道は作っておくw)

星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエスト

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • 無料

 

最後に

これはめちゃくちゃ怒られただろうなぁ。

 

私はエンタメの事を少なからず知る者なので、

こういった告知関係のミスは相当厳しいハズです(;^ω^)

 

なぜなら、こういった商売は、

全てストーリーを作って展開するから。

 

顧客が如何に歓喜するか、

どうすれば人を惹きつける事が出来るのか。

全てストーリーを描いて展開しているのです。

 

そのストーリーの要素にある物をフライングしてしまった。

それはそのストーリーの一部を瓦解させてしまった、

顧客の思い切り膨らんだ期待を萎ませてしまったと言っても過言ではありません。

 

しかしながら、作るのは人間です。

人間は完璧ではありません、失敗は付き物なんです。

 

でも、運営はそれで商売をするプロです、失敗は許されません。

 

 

難しいですね(;^ω^)

 

私としては、こんなちっぽけな凡ミスなど、

光速で風化し忘れ去られるような、

良い意味で度肝を抜かれるような展開、

私は期待してます!がんばれ[星ドラ]運営チーム!!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

 

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング