まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】ドラクエVイベント:居なくなって初めて気付く嫁の大切さ、そして再婚へ…【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20161227152058j:plain

まさてぃーです。

 

今日は人生の中でも最大級のイベントの一つ、

結婚について語ろうと思う。

 

結婚…そして再婚という、

私の歪んだ選択が巻き起こした悲劇を…。

※ 注:これはゲーム[星のドラゴンクエスト]の中の話であり、

私まさてぃーのリアル私生活の話ではありません

ドラゴンクエストVイベント後編

時は2016年9月、それはまさに彗星のように現れた。

 

私の前に姿を現したのは3人の女性たち

ビアンカ、フローラ、デボラ

 

------------------

ドラクエ5をプレイした事のある方ならご存知かと思います。

冒険の途中で花嫁を選ぶイベントが発生し、

ビアンカかフローラか(デボラはDS版で初登場)、

ゲーム内では選択に迫られる時、

「宿で休み一晩考えて決断するといい」

と言われ考える時間を与えられるのですが、

プレイヤーの自分自身、

そこでゲームを一時中止し、

本当に一晩眠りながら真剣に考えて、

翌日ゲーム機の電源を入れる。

そんなプレイヤーは少なくないはず。

----------------

 

心に想う女性を、今ここで選ばなくてはならない。

 

私は…

 

 

私は…

 

 

その服、その衣装が欲しいという、

ただそれだけの理由でデボラを選んでしまった。

 

 

しかし私は、いわゆるツンデレ女性は好きだ。

極端な事を言えば、

メンヘラに片足突っ込みかけてるぐらいの女性が心地いいくらいだ。

 

 

だが、この娘は「過ぎる」のだ。

ここまでツンが厳しい女はどちらかと言えば苦手なタイプである。

 

 

しかし、その服がほしい、

ただそれだけの歪んだ理由でその娘を想い人に選んでしまったのである。

 

 

その後の私たちのやり取りと言えば、冷え切ったものである。

罵られ、罵られ、見下され…。

あぁ神よ、なぜ私はこの娘をパートナーに選んでしまったのか…。

もっとソフトなツンならば受け入れられるのに…。

 

 

ほどなくして(イベントが終了したので)一枚の手紙を残し、

彼女は私の元を去っていくのである。

 

ぬぐい切れないほど、痛々しいほどの✖がお互いに刻まれ、

私に残ったものは、彼女が残した衣装とウィッグ、

それに双子の子供たちを模した黒髪のウィッグと洋服だけであった。

 

 

再婚

時は流れ、同年12月26日。

再び3人の女性が現れ、パートナーを選択する機会が訪れた。

f:id:masatygames:20161227155440p:plain

 

デボラ…またきみがいるのか。

残念ながらきみと依りを戻すつもりはない。

悪いがきみの妹君を選ばせてもらおう。

 

性格がまるで正反対、デボラの妹フローラ。

おぉ、女神のような神々しいまでの神気に包まれた女性(ひと)よ。

きみの姉との間で✖が付いた身ではあるが、

これからよろしく頼むよ。

 

きみを想い人に選んだ理由?

フッ、そりゃ決まってるだろ?

 

 

 

「きみの衣装と蒼い髪色のウィッグが欲しかったからサ。」

 

結婚生活(?)を満喫しよう

とゆーわけで始まりました、ドラクエ5イベント前編後編です!

 

前編はいわゆる少年期頃の事、

後編は花嫁選びから、という2部構成で、

今回昨日12/26 14:00に復刻イベントということで開催中です。

 

長い前置きの茶番劇でしたけれどw

ドラクエ5は私、シリーズでも1,2を争うほど好きなタイトルです。

今日は、後編の[想い人]についての楽しみ方をご紹介しまーす(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

まず、嫁選びから始めます。

(とはいえ、設定上正確には嫁ではなく、あくまで[想い人])

選んだキャラは、イベント期間中ずっとももん屋に居てくれます。

f:id:masatygames:20161227161154p:plain

 

隣の買取商人のところで、

f:id:masatygames:20161227161236p:plain

引き換え券交換所から、

嫁の衣装とウィッグ、息子と娘のウィッグと衣装を、

引換券で交換できますので、必ず手に入れましょう

(必須ではありませんが、いろんなコーディネイトを楽しみたいのならば)。

f:id:masatygames:20161227161442p:plain

注意点として、嫁に選ばなかったキャラの、

ウィッグと服、子供たちのウィッグは交換する事が出来ません。

嫁選びは慎重にw

 

今回復刻なので、本イベント開催は2回目です。

したがって、私のように別のキャラと再婚していれば、

2キャラ分の服とウィッグを手に入れる事が出来るんですねぇ。

なんか複雑ですが(;^ω^)

 

嫁を俺色に

さて、ここからが本番です(なんのやw)。

 

お嫁さんは、ももん屋のビューティサロンで衣装替えが可能です。

f:id:masatygames:20161227162054p:plain

 

自分の手持ちの装備で、自分色に着せ替えてあげましょう!

f:id:masatygames:20161227162207p:plain

たとえば、

f:id:masatygames:20161227162217p:plain

とか、彼女たちの出生にちなんで

f:id:masatygames:20161227162254p:plain

とか、カジュアルに

f:id:masatygames:20161227162338p:plain

眼鏡もかけられますよ↑

 

あと仮装大賞で

f:id:masatygames:20161227162415p:plain

内股のカンダタとかw

f:id:masatygames:20161227162451p:plain

レオタードとか

f:id:masatygames:20161227162531p:plain

 

あと、水着もいいですね♪

 

 

ただし、気を付けてください。

この嫁キャラ、ドラクエ5後編イベントのダンジョンに着いてくるんですね。

f:id:masatygames:20161227162859p:plain

 

これはソロもマルチも同様です。

 

ということは、ですよ。

 

もし、あなたがスクール水着が好きで、

f:id:masatygames:20161227163616p:plain

このように嫁キャラに[スク水]を着せてお楽しみだった場合、

 

 

マルチで参加者を募集する側、つまりホストで部屋を立てた際、

 

募集画面で

f:id:masatygames:20161227163654p:plain

f:id:masatygames:20161227163708p:plain

あられもない嫁の姿が、

 

ダンジョン画面でも

f:id:masatygames:20161227163727p:plain

(↑上記画像はソロの画面ですが、マルチでも同様です、

さすがに記事の為とは言え、この姿でマルチをプレイする度胸はございませんでした)

 

このように、大衆に嫁のあられもない姿が、

そして主であるプレイヤーの、

歪ん…いや、個性的な趣向が露呈されるのです。

 

マッチングしているプレイヤーたちの目が、

温かいか、突き刺さる氷のような鋭い視線かは、

画面の向こう側でしか、知る由もありませんw

 

最後に

という事で、

[ドラゴンクエストV天空の花嫁 復刻イベント]

の、後編の楽しみ方を書いてみました(*´▽`*)

 

どんな花嫁選びの動機であれ、

楽しんだもの勝ちですので、

この年末、忙しいとは思いますが、

其々のフリースタイルに楽しんでいきましょう♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

 

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング