まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】バラン装備と真魔剛竜剣の理想と現実、個人的感想も語っておく【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20161228173014j:plain

まさてぃーです。

 

いろんな意味で話題のふくびきが、

本日0:00よりスタートしました。

 

簡単に語っていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

 

以前からリークされていた情報と、

先日のフライング事件が記憶に新しいと思います↓

 

www.masatygames.com

 

その渦中にありながら、

ユーザーの間では様々な性能予想がなされ、

期待に胸を膨らませて過ごした数日間、

遂にベールが脱がれました。

予想

私がネット等で確認したユーザー達の予想を書いていきます。

真魔剛竜剣

・「メインスキルはEXスキルでドラゴニックオーラ、

発動後に秘剣ギガブレイク」(ヒュンケルの鎧の魔剣と類似の仕様)

・「メインスキルはSの秘剣ギガブレイク、サブスロットにドルオーラ付き」

・「ドルオーラは無属性」

・「サブスロットにマヒャド付き」

・「サブスロットにS攻撃呪文がありギガデインを積める」

etc…

※個人的予想では一番上のが可能性高いと思いました。

 

バランヘアー

・「ときどき紋章」(確率発動の全体攻撃)

※これは面白いと思いました、ワンチャンあるとも思いましたw

 

その他諸々

※私はバランの鎧上に「ときどきドラゴニックオーラ」があれば面白いなと思いました。

 

バラン装備と真魔剛竜剣

では実際の性能を見ていきたいと思います。

 

真魔剛竜剣

f:id:masatygames:20161228174739p:plain

攻撃呪文Aがあります、この時点で魔法戦士向け決定です。

その他、脳筋職でも[ドラゴラム]が積めればワンチャンあり。

メインスキル↓

f:id:masatygames:20161228174908p:plain

Sスキルでしたね。

 

因みに余談ですが、王者の剣のギガブレイクは↓

f:id:masatygames:20161228175125p:plain

 

全く別物ですが、秘剣の650%はかなり強力な部類と言えます。

 

完凸前提で入れるスキルとしては、

攻撃呪文A枠は、ダンジョンに適性のものを、

現状の選択肢として、ドラゴラム、メラゾーマ、ドルモーア、イオナズン、

この辺りかと。

無いとは思っていましたが、ギガデインが差せたら良かったですね。

あと、ドルオーラは来年に見送りとなったことが確定しました、残念。

 

バランヘアー

f:id:masatygames:20161228180037p:plain

完凸時の守備力は82です。

竜の紋章↓

f:id:masatygames:20161228180154p:plain

予想とは違いましたが、これはまた、開幕バイキルトという事ですね。

ただし、バトル開幕のみなので、

メチャメチャいいんですけれど、

汎用性的には・・・[?]が付くかな(;^ω^)

 

2ターンで切れてしまうので、

戦闘中キープするには[たたかいの歌]や[バイシオン][バイキルト]で、

付け直しをしていくといいでしょうね♪

バトルマスターが本領発揮できそうです。

 

 

バランのよろい上

f:id:masatygames:20161228180442p:plain

完凸時守備力は150。

竜闘気↓

f:id:masatygames:20161228180542p:plain

ドラゴニックオーラですね、

賛否別れていますが、個人的には良いと思います。

私の些細な予想がちょっと当たっていました。

ターン抽選7%かぁ(ガチャの★5当選確率と同じw)、

せめて10%なら良かったかな。

あと、デイン属性ダメージ軽減・中は非常に良いかと!

 

バランのよろい下

f:id:masatygames:20161228180745p:plain

完凸時守備力96。

これはすっごくバランス良く汎用性高いと思います。

これがあれば、他の装備でデバフ耐性を備えられるので!

 

www.masatygames.com

 

最後に

え~、まずですね。

自分を含めたユーザーの予想が、

大きく斜め上を行っているという感想でした(;^ω^)

 

ネットでも荒れに荒れている模様ですね。

特にバランファンの方が多いという事もあるのでしょう。

バラン好きのユーザーの悲痛な叫びが多々見受けられます。

手前勝手な予想だったと言われればそれまでですが(;^ω^)

 

反面、私はこのぐらいのバランスで良いのでは?と思うところもあるのです。

個人的な意見です、コラボ装備がまとめて最強装備に踊り出るのも、

本家の立場が・・・とも思うんですよ。

 

あと、正月ガチャでルビス装備ふくびきが来ると、

巷ではもっぱら噂があり、新ルビス装備で弓が来る、とも囁かれております。

こちら、今回のバランガチャと期間が被るので、

どちらのガチャに全力を注ぐか考えることが出来ます。

したがって私は今回、一日一回無料の炊き出しで我慢して、

正月ガチャが来た時に、どちらを全力回転させるか決めようと思いましたw

 

メシウマ爆死ガチャ動画をご期待の皆様、

今しばらくお待ちくださいませm(__)m

もっとも、メシウマ動画にするつもりは御座いませんがw

ガチャは計画的に自己責任でwww

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

 

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング