まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】星霊奇術団エグファント&チキターバン伝説級緊急レポート!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20161229162015j:plain

まさてぃーです。

 

本日0:00に、星ドラ運営チーム、

またも2イベントをブッ込んできましたwww

 

1つはみんな大好き[強化の回廊]

もう一つは今回の記事で紹介する新星霊襲来イベント

[エグファント&チキターバン]

です。

ネットではイベントの重ねすぎだとイカり噴出しておりますが、

毎日ブログ更新する私としては、ネタが尽きなく、

ゲーム自体も楽しんでおります、えぇw

個人的余談

あ、あとめっちゃ余談なんですが、

よくこの記事でも言っている、

[某有名星ドラ攻略サイト]の事なんですが、

私も毎日お世話になっている[Game8]さんですw

一応お世辞抜きで、星ドラでは日本で一番大きく有名なサイトです。

game8.jp

 

ここの公式Twitterアカウントの[にゃんにゃん]さんから、

私のTwitter垢をフォローしてくださいました、

なんともありがたやm(__)m

 

私もすぐフォロバさせていただきました。

あ、私例外を除き現状フォロバ100%なので、

ぜひこちらもお願いします↓

twitter.com

さて、話を戻しましょう(*´▽`*)

 

 

新星霊襲来イベント

ま、エッグラ&チキーラシリーズの、

新しい版ということですね。

f:id:masatygames:20161229163743j:plain

奇術団ということです。

ドロップ装備は、象と象耳のかぶり物と、

右のチキーラの服上下といった感じです。

f:id:masatygames:20161229164238p:plain

 

今回、初級→上級と攻略後、

伝説級の初見をレポートします(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

出発準備

襲来イベントはマルチ限定クエストです。

では、私の出陣キャラの

職業、装備、スキルはコチラ↓

 

まさゆき:スーパースター

f:id:masatygames:20161229164046p:plain

f:id:masatygames:20161229164304p:plain

 

最近はすっかりスパスタの立ち回りが板に付いてきた模様(自画自賛)w

いつもと違うのは、まぁエグチキシリーズなんで、

[たたかいの歌]→[天空の波動]にチェンジ。

 

どうぐ と たべもの

初級上級とクリアした事から、

ショックと眠りがくるのが判ったので、

所持アイテムには

[目覚めの花]を、

 

食べ物は以下の通り↓

f:id:masatygames:20161229164711p:plain

一応伝説級の初見なので、大事をとって

[ナン&ギガ辛カレー][まろやかカフェラテ]を

あとのお二人には其々火力上げと、守備上げの為に、

[ハムカツ][しゃけ茶漬け]を。

 

ではレッツゴー!

 

※補足として、幻惑耐性があると良かったです。

なので、これにクリームシチュー(ビーフシチューなら尚可)があると、

とても良いです。 

 

エグファント&チキターバン

もう何回もエグチキ自体は討伐してるので、

基本的な立ち回りはほぼ熟知してますが、

今回新たなコワザを使って来る模様ですね。

 

右のエグファントのゲージを跨ぐと

f:id:masatygames:20161229165437j:plain

 

これ、1とかしかダメージ喰らいませんが、

休みをもらってしまう事があるので注意!

 

で、やっぱり右のチキターバンは[羽をまきちらす]があるので、

f:id:masatygames:20161229165742j:plain

されたらすぐに[天空の波動]で解除!

じゃないと、こちらの物理攻撃がことごとく避けられてウザいので。

 

ついでに右のチキターバンのゲージ反撃は[痛恨三連撃]なので、

伝説級とはいえ、残りHP不足や、一人に集中しちゃうと事故るので、

ゲージを跨ぐ際はかならず周りのHPを確認してから跨ぎましょう!

f:id:masatygames:20161229170101p:plain

 

も一つチキターバンについて、

エグチキだと右は[岩石おとし]をしてきますが、

今回のは[ジバリーナ]、そう、呪文です。

f:id:masatygames:20161229171022p:plain

f:id:masatygames:20161229171033p:plain

なので、呪文無効盾を装備していくのも、

非常に有効な手段ですね♪

 

あと、これも既に周知の事と思いますが、

片方を落とすと暫くして復活させられます。

f:id:masatygames:20161229170318p:plain

f:id:masatygames:20161229170332p:plain

仲間との連携が取れずにいると、

一人倒しても復活させられ…の"プチ"ループが続く事も考えられます。

 

攻略法として、二体同時撃破を狙うか、

片方を集中して二回倒す(一回復活したら二回目の復活はないので)のが、

一般的攻略法として、知れ渡っております。

 

どちらにするかは、リーダーの方向性に委ねるしかありませんね。

ゲストの方はリーダーがどのように動きたいのか、

アンテナを張りながら楽しくプレイしましょう(*´▽`*)

 

最後に

いやはや、ほんとにイベント多いですね、

てんこ盛りですね(;^ω^)

えーと、

ダイ大にドラクエ5前編後編、強化の回廊に星霊襲来…

すご(;^ω^)

 

冒頭でも言いましたが、個人的にはウェルカムです。

もう、年末年始、星ドラで遊び倒そうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

大掃除もあるし、仕事もまだ溜まってるし厳しいかなぁ(;^ω^)

あ、Game8のにゃんにゃんさん、重ねてありがとうございます(^^)/

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

 

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング