まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】刮目せよ!これが超竜軍団長バランとの決闘だ!ソロ・マルチパーフェクトクリア【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20161222184414j:plain

まさてぃーです。

 

昨日の予告通り、本日は[ダイの大冒険]コラボイベント伝説級、

[超竜軍団長バランとの決闘] ソロ&マルチのパーフェクトクリアについて、

やっていきたいと思いまーす(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 出発準備

ソロはコチラ↓

 

まさゆき:スーパースター

f:id:masatygames:20161222184733p:plain

f:id:masatygames:20161222202005p:plain

まず、対バラン戦で気を付けなければいけないところは、

デインと眠りの耐性です。

このキャラでは、デイン耐性は食べ物で補い、

[女神の指輪]で眠り対策を。

あと余談ですが、

まさゆきさんは本職の[海賊]をカンストしており、最近では、

もっぱら[スーパースター]でサポート役の立ち回りがお気に入りのようですw

ただ、このソロダンジョンに関しての反省点として、

[ピオラ]を[ベホイミ]にするべきだったと、

挑戦後に後悔するのであります(>_<)

更に余談ですが、最近サンタ衣装のユーザーさんが増えてきましたので、

このキャラだけは、トレンド先取りという事で、

正月仕様の袴と、バランが付けている、

左目の金色のモノクル(初級ソロのハドラー戦クリアでGet)をつけました。

黒刃のはちがねとの組み合わせがイケていると、

個人的に感じておりますw

 

ゆきな:バトルマスター

f:id:masatygames:20161222185417p:plain

f:id:masatygames:20161222185855p:plain

こちら[マーメードハープ]で眠り対策。

 

さやか:賢者

f:id:masatygames:20161222190023p:plain

f:id:masatygames:20161222190039p:plain

こちら、焔龍神の鎧で眠り対策をしました。

賢者に特筆すべきは、

普段メラゾーマを積んでいる枠にドルモーアを!

バランはドルマ系が弱点だという事で。

 

又、サブキャラ二人は其々本職である[バトマス]と[賢者]です。

 

助っ人:魔法戦士

f:id:masatygames:20161222190541p:plain

f:id:masatygames:20161222190553p:plain

デイン(はぐメタ鎧下に耐性)・眠り耐性と、

呪文無効盾を備えている方を選ばせていただきました。

後から気づきましたが、フレンドさんではなく、野良の方でした。

ありがとうございました!

 

食べ物と道具

f:id:masatygames:20161222190936p:plain

眠り解除&HP90回復のバッチリガム、

あと、ここではなるべく使いたくありませんが、

最後の最後で死人が出て再チャレンジという手間をかけたくなくて、

保険として[世界樹のしずく]を持っていきました。

装備で眠りの耐性を敷きましたので、

食べ物は[ミックスピザ]の大成功版、[漁師風ピザ]を食べてデイン耐性を!

 

 

 

マルチではこちら↓

まさゆき:スーパースター

f:id:masatygames:20161222190219p:plain

f:id:masatygames:20161222190245p:plain

まず違う点として、盾を[ロトの盾]→[はぐメタの盾]に変更し、

呪文の完全ガードを図りました。

 

そして、改めて[ピオラ]→[ベホイミ]に、

[たたかいのうた]→[めいそう]に差し替えて、

回復優先のスキル構成にしてあります。

 

持参アイテムは[世界樹のしずく]→[目覚めの花]に変更。

 

マルチではゲスト参加をさせていただきまして、

食べ物はリーダーさんの指示で[もみじまんセット]で出発しました。

 

こちらにはデイン・眠りの耐性が備わっております。

(デイン10%減・眠り60%耐性が含まれています)

 

リーダーさん素敵!

 

超竜軍団長バランとの決闘

別枠時間解放のダンジョンで、伝説級です。

以前のヒュンケルと同じですね↓

 

www.masatygames.com

 

バラン様ですが、まずは第一形態から。

f:id:masatygames:20161221155553p:plain

ゲージ反撃がコチラ

f:id:masatygames:20161222192328p:plain

スキル攻撃のギガブレイクが、かっこいいカットインが入ります。

f:id:masatygames:20161221155757p:plain

まともに喰らうとめっちゃ痛いです。

 

ラストゲージではゲージ反撃で↓

f:id:masatygames:20161222202134p:plain

バラン様、物理と呪文の耐性が上がってしまいます。

ゴリ押しましょう!!

 

ゲージを全て削ると第二形態へ↓

f:id:masatygames:20161221160233p:plain

バラン様の本気という事ですね。

ゲージ反撃[ドルオーラ]がコチラ↓

f:id:masatygames:20161222192915p:plain

f:id:masatygames:20161222192948p:plain

f:id:masatygames:20161222192955p:plain

兎に角迫力がすごい!!

 

ですが、呪文無効盾をかざすことが出来れば全く痛くありません。

 

なので、私はマルチでは盾を変更したわけなんですね♪

 

最後に

結果を言いますと、

ソロは、初見で見事パーフェクト達成(しずくのおかげでw)!!

(*´▽`*)

 

マルチは、5回目で達成~!!

(*´▽`*)

 

 

なぜかマルチの方が手こずったという。

どうしても死人が出てしまったんですよね(;^ω^)

とは言え、皆さん良い方が多かったので、

それはそれで楽しかったです♪

兎に角、回復が命というのが今回キモとなるようです。

 

う~辛たん、もうこのダンジョンやらないwww

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

 

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング