まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】斧の強武器登場!闘神のオノ。獣王グレイトアックスと比較してみた【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170511140753j:plain

まさてぃーです。
昨日お伝えしたギガ感謝祭のお陰ですっかり影を潜めたものの一つ。
新登場武器[闘神のオノ]を特集してみたいと思いますw

せっかく闘神シリーズの新武器追加だというのに可哀そうw
私が見た感じ、かなり良い性能だと思います。
これまでオノの強武器といったら[獣王グレイトアックス]です。
こちらと比較しながらお伝えしていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 闘神のオノvs獣王グレイトアックス

獣王グレイトアックスと言えば、
ダイコラボ中に登場したガチャ限武器でした。

こちら、皮肉にもこれまでのオノの中で一番強武器となりましたね。

クロコダインのオノは獣王グレイトアックスの前に、
真空の斧がありましたし、こちらも決して悪くありません。

が、今回は闘神vs獣王の戦いをしたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

メインスキル

まずはメインスキルから見比べていきます。
左から闘神のオノの[闘神斬]、右が獣王グレイトアックスの[獣王激烈掌]↓

f:id:masatygames:20170511142529j:plain

決定的な違いとして、無属性かバギ属性か、というところですね。

CTは圧倒的に闘神斬です。無属性というところからも扱いやすいです。
しかしその逆で、獣王激烈掌はCTが重めで属性付きですが、
その分攻撃倍率が570%という高火力!

魔王系などの強ボスでバギが通る敵が多いというのもあり、
使いどころは大いにあると言えますね♪

会心判定もありますので、バギ[ばつぐん]の敵に会心が入れば、
かなり気持ちいい事ウケあいです(*´▽`*)

ひとまずこんなところ。

サブスロット

注目のサブスロット比較。
良い武器かどうかはサブスロットで決まると言って過言ではありません。

同じく左が[闘神]、右が[獣王]です↓

f:id:masatygames:20170511143412j:plain

一長一短ですが、こちらは[闘神のオノ]に軍配が上がります。

決め手は緑枠がCかBかです。
Cでも決して悪くありません。
ですが、Cだとどうしてもピオラ一択となってしまいますよね。

Bならば、ピオラでも、スクルトフバーハ、
場合によってはベホイミも挿す事が出来、
汎用性を考えればCよりBが良いことは確かです。

とはいえ、基本攻撃力は[獣王~]が高く、
火力面では獣王グレイトアックスが秀でていますね。

前述しておいてなんですが、
ぶっちゃけピオラが差せれば十分上等と言えますから!

両者の違いと言えば紫Aが二つか赤Aが二つか、
という違いもあります。

紫A(補助特技)が二つある[獣王~]は自己回復手段に[めいそう]が挿せ、
且つ[たたかいの歌]での火力援護が出来ますね。

対する赤A二つの[闘神]は紫Aが一つしかないので、
自己回復手段には付属のサブスキル[闘神の構え]か[めいそう]、
どちらか一つのみとなります。

自己回復手段は絶対必要となりますので、
その為の枠となるでしょう。

圧倒的攻撃手数でひたすら敵を蹂躙しまくる[闘神のオノ]か、
攻撃も補助もソツなくいける[獣王グレイトアックス]、
あなたならどちら戦斧を選びますか?

 

闘神武器セレクション

現在開催中の本ふくびき、
一日一回無料……いわゆる炊き出し付きで
5/17 23:59迄開催されます♪

f:id:masatygames:20170511145243j:plain

闘神のオノの他、ブーメラン、おうぎ、
剣、短剣、ハンマー、槍が排出されます。

残念ながら弓とこんは排出されません(´・ω・`)

私は個人的に短剣が喉手で欲しいんですが、
ここはジェム温存で炊き出しのみで頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

最後に

闘神のオノと獣王グレイトアックス比較、
如何でしたでしょうか?

ぶっちゃけ、真空の斧のほうが、
サブスロット構成が闘神のオノに近いのですが、
寧ろそれをしてしまうと……ね(;^ω^)

ということで良い斧が増えてきました。
昔は「斧不遇」と言われていましたが、
不遇武器がそれ以上に増えてしまった気がします。

ただ、斧得意職がバトマスとまほせん、
海賊とまもマスなので、
使いどころも難しいっちゃ難しい
(この職なら剣使うよって声が多い)。

アークブレイド級のスキルが杖以外の全部機種に出てこれば、
個性が出ていいのになぁ。

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング