まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】星の年末年始開催中イベントまとめ'16~'17 1/6時点【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170106140641j:plain

まさてぃーです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

今日は、この年末年始に行われている開催イベントについてまとめました!

タイトルどおり、'16の年末から、年明け本日1/6時点で開催中のイベントです。

意外と「あ、こんなのあったんだ」なんてものもあるかもしれませんw

てぐらい、イベントの重なりがモリモリなので(;^ω^)

それでは見ていきましょい(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

年末年始開催イベント

※1/6時点で開催中のイベントを、

時系列というより、なるべく新着順で掲載していきます。

 

メタスラセレクションふくびき 1/10 23:59迄開催

f:id:masatygames:20170106141252p:plain

私まさてぃー個人的に、未だショックから立ち直れないルビスふくびきと、

ダイ大コラボバランふくびき終了と同時のスイッチで開催されているガチャです。

画像にはありませんが、[メタスラの剣][メタスラダガー][メタスラのこん]も、

排出対象となっております。炊き出し(一日一回無料)アリ。

私も最終日に10連ワンチャン回そうと思います(←全く懲りてないw)。

 

予言者育成学園Fortune Tellers Academyコラボ予言キャンペーン 1/12 23:59迄

f:id:masatygames:20170106142146p:plain

f:id:masatygames:20170106142154p:plain

こちら、[予言者育成学園Fortune Tellers Academy]にて、

星ドラに関する[特別問題]が出題され、挑戦人数に応じてジェムがプレゼントされる企画の、現在第二弾開催中となっております。

現在、ドラクエ5イベントで、ビアンカ、フローラ、デボラのうち、

誰が最も選択された想い人かという出題の模様。

 

ももんや新春キャンペーン 1/31 23:59迄

f:id:masatygames:20170106142657p:plain

通常、ももんやにて交換できる進化玉は、

毎月[武器][防具]、其々1個ずつ入荷され、

月を跨いだ際は繰り越されず個数リセットされます。

つまり誰しも毎月1個ずつしか入手できないものですが、

今月に限り、其々3個ずつ入荷されています。

武器玉は1個50,000ももんやポイント、

防具玉は1個20,000ももんやポイント、

 

全ユーザーがゲーム内通貨であるジェムの次、

もしくは同等かユーザーによってはそれ以上に欲しいアイテムであります。

 

まぁ、ぶっちゃけ課金者(特に廃課金クラス)のみが喜べる仕様となっておりますが(;^ω^)

ポイント入手はイベントでは微々たるものしか手に入らず、

通常は、ガチャ限装備を売る事によって獲得する方法が主となるからなんですね。

 

私は皮肉にもルビスガチャの大爆死により、

ガチャ限ゴミ装備を大量に売却出来たので、

相当のポイントが溜められた為、

現時点で武器玉2個交換出来ましたwww

あわよくば月内で3個目いけるかも?(皮肉にもwww)

 

1月上旬の地図 1/15 23:59迄

f:id:masatygames:20170106144504p:plain

 

意外と忘れてしまいがちな地図ミッションです。

ジェムの取りこぼしは勿体ないので、

一度地図画面を確認してみては如何でしょうか?

 

その他新春キャンペーン

f:id:masatygames:20170106144103p:plain

まず、ログインすれば上のキメラのスタンプが貰えます!

 

その他、[新春メタキンのカギ]

f:id:masatygames:20170106144723p:plain

[スライムおせち][はぐメタチョコ][はぐメタパンプキンパイ]等を、

又、現在も所持している方は[クイーンチョコレート]ならば経験値100%(2倍)になりますので、是非食べ物セットして出発しましょう♪

 

f:id:masatygames:20170106145759p:plain

ログボも熱い!!

f:id:masatygames:20170106145855p:plain

 

・モガふり探索隊パワーアップキャンペーン

こちらも激熱なので必ずフリフリしましょう♪

目玉は幻ダンジョンのカギですね。

私は今回カギをゲット出来てませんが( ;∀;)

期間中は気合を込めてフリフリします(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

こちらは1/10 23:59までとなります。

 

f:id:masatygames:20170106150214p:plain

このダンジョンも忘れずに!

去年の[袴]と[振袖]がゲットできます♪

こちらは本日1/6 23:59迄となります。

 

ドラクエ5イベント前後編 1/19 0:59迄

f:id:masatygames:20170106150435p:plain

f:id:masatygames:20170106150442p:plain

詳しくはコチラ↓

 

www.masatygames.com

 

年末年始星ドラログインボーナス 1/7 3:59迄

合計3000ジェムゲットできるログボです↓

f:id:masatygames:20170106151020p:plain

f:id:masatygames:20170106151032p:plain

 

1300万ダウンロード記念プレゼントクエスト 1/9 23:59迄

f:id:masatygames:20170106151446p:plain

星ドラも1300万ダウンロードを突破しました!

一人一回限りの期間限定ダンジョンが解放されています!

やらないと勿体ないので、こちらも必ず確認してください(*'▽')

 

魔王軍からの挑戦状 現在2弾、最後の4弾が1/19 0:59迄

f:id:masatygames:20170106151910p:plain

現在、第2弾のミストバーン。

こちらは本日1/6 23:59迄となり、

24:00よりフレイザードが始まります。

ミッションクリアでももんやポイントに交換できる、

[ももんやトレイ]が入手出来ますので、

こちらも必ず挑戦しましょう♪

過去記事に掲載↓

 

www.masatygames.com

 

Mollyfantasy&ドラゴンクエストバトルスキャナー&星ドラコラボ 

イオンファンタジーが運営するファミリー向けアミューズメント施設、

[モーリーファンタジー]と星ドラ、

そして今回[ドラクエバトルスキャナー]とのトリプルコラボです。

こちらは1/13 23:59迄(1/14に新モンスターの更新あり)

f:id:masatygames:20170106152653p:plain

f:id:masatygames:20170106152705p:plain

 

こちらは1/31 13:59迄のモガふりキャンペーン↓

モーリーファンタジー付近でフリフリすると、

モーリーファンタジーのカギがゲット出来ますので、

出来る方は積極的にモーリーファンタジーに出向いてみましょう♪

今回上級ダンジョンが解放されており、カギを6本消費します。

 

私もリアル星ドラ仲間に、

上級ダンジョンに連れて行ってもらう事が出来ました(*'▽')

 

ダイの大冒険コラボ前編 1/19 0:59

f:id:masatygames:20170106153706p:plain

まさてぃーGAMESでも何度も取り上げたイベントの前編です。

今月19日迄なので、終わらせてない方は、

是非ダイ大の世界を余すことなく堪能しましょう♪

5記事添付します↓

 

www.masatygames.com

 

 

www.masatygames.com

 

 

www.masatygames.com

 

 

www.masatygames.com

 

 

www.masatygames.com

 

ふっかつのログインボーナス

30日以上ログインしていない方限定、

久々にログインしたら下記のログボが貰えます↓

f:id:masatygames:20170106154504p:plain

 

う~ん、これについてはジェムあげればいいのに(;^ω^)

 

<番外>基本職ふくびき 2/8 0:59迄

f:id:masatygames:20170106154639p:plain

基本職(及びそれに派生する上級職)用の、

常設装備が、職業毎のカテゴリに分かれて回せるガチャ。

 

これは、初心者さん的には完凸を目指しやすく、

★5装備排出率が10%なので、

1点狙いが、通常ふくびきに比べて、し易くなっています。

但し、前述のとおり、常設武器のみとなります。

が、それでも初心者さんには断然オススメできるガチャである事には違いありません。

このガチャ台自体、常設すればいいのになぁ。

終了まであと一か月ほどです!

 

最後に

初めて[まとめ記事]なるものに挑戦してみましたが、

物量が多くて疲れましたw

まとめられているかどうかも怪しいところですが(;^ω^)

 

とにかく「星ドラってこういうものなんだ~」とか、

実際のユーザーさんには「やり忘れないか確認してみよ」と思っていただけたり、

いろんな方に楽しんで読んで貰えたらなと思います٩(๑´3`๑)۶

 

あと、考察ですが、ダイ前編終了後にドラクエ6後編が来ると思われ、

そのタイミングでアプリバージョンアップがあると予想されます。

新錬金が来るといいですね♪

それではたぶん次の更新は月曜日になると思います!

YouTubeでは[一日一回無料メタスラガチャチャレンジ]を更新中です♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

 

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング