まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】まさてぃーの、[びっくりトマト難民の奴、ちょっと来いwww]。 ver.1.17時点【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170131165904j:plain

まさてぃーです。

 

出た![ちょっと来いwww]シリーズ( *´艸`)

今日は、食べ物素材で、不足しがちな

[びっくりトマト]にフォーカスを当ててみました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 現在最新バージョン時点での、

びっくりトマトが入手できるダンジョンを、

一挙に纏めてみましたので、「足りてねぇ」というアナタ、

是非参考にしてみてください♪

先ずは一覧から

早見表

・第 3話:赤鬼の砦2F/ボス:どくどくゾンビ 推奨Lv.11

・第 5話:ファーゴ鉱山2F/ボス:おばけキャンドル 推奨Lv.19

・第 8話:北端の灯台2F/ボス:メタッピー 推奨Lv.35

・第11話:深雪の砦2F/ボス:ひょうがまじん 推奨Lv.46

・第16話:小火山の洞窟2F/ボス:ひくいどり 推奨Lv.61

・第24話:降星の穴2F/ボス:ダークナイト 推奨Lv.82

・第26話:言寄の神殿2F/ボス:ライノスキング 推奨Lv.86

・第32話:アイーツの塔2F/ボス:アークデーモン 推奨Lv.93

・第33話:ムンライトの洞窟B2/ボス:ゆうれい船長 推奨Lv.92

 

下で画像を交えながら説明していきまーす♪

 

食べ物素材、カンストするほどある物と絶対的に足りない物の差

激しすぎるんですよね、この差。

 

カンストするほど所持しているのは、

特定のメインストーリー及びサブクエストをクリアすると解放される、

[特産品]で獲れるものですね。

 

毎日定期的にもがふり画面で回収できます。

f:id:masatygames:20170131170634p:plain

f:id:masatygames:20170131170642p:plain

f:id:masatygames:20170131170649p:plain

f:id:masatygames:20170131170657p:plain

 

 

すると・・・

 

f:id:masatygames:20170131170727p:plain

 

ドサドサと、

 

f:id:masatygames:20170131170749p:plain

 

回収してくれるわけですね。

 

 

毎日やるから、すぐに所持MAXの999個になってしまいます。

 

 

逆に、特産品にない[びっくりトマト]などの素材は、

[食の扉]のダンジョンか、

メインストーリー及びサブクエストで、

ドロップできるダンジョンをコツコツと、こなすしかありません。

 

かといって、どのダンジョンにあるかというのも、

いちいち覚えてられないので、

早見表みたいなのがあるといいですよね?

 

という事での、今日の記事となります(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

因みに、サブクエストにはどこにもありませんでしたので、

すべてメインストーリーのダンジョンです。

又、纏めてて気付いたのですが、

すべて2F(又はB2)のダンジョンでした!

 

それでは以下に、レベル難易度が低い順から掲載していきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

第 3話:赤鬼の砦2F/ボス:どくどくゾンビ 推奨Lv.11

f:id:masatygames:20170131172200p:plain

f:id:masatygames:20170131172134p:plain

 

第5話:ファーゴ鉱山2F/ボス:おばけキャンドル 推奨Lv.19

f:id:masatygames:20170131172318p:plain

f:id:masatygames:20170131172329p:plain

 

第8話:北端の灯台2F/ボス:メタッピー 推奨Lv.35

f:id:masatygames:20170131172435p:plain

f:id:masatygames:20170131172451p:plain

 

第11話:深雪の砦2F/ボス:ひょうがまじん 推奨Lv.46

f:id:masatygames:20170131172539p:plain

f:id:masatygames:20170131172554p:plain

 

第16話:小火山の洞窟2F/ボス:ひくいどり 推奨Lv.61

f:id:masatygames:20170131172629p:plain

f:id:masatygames:20170131172640p:plain

 

第24話:降星の穴2F/ボス:ダークナイト 推奨Lv.82

f:id:masatygames:20170131172738p:plain

f:id:masatygames:20170131172748p:plain

 

第26話:言寄の神殿2F/ボス:ライノスキング 推奨Lv.86

f:id:masatygames:20170131172825p:plain

f:id:masatygames:20170131172836p:plain

 

第32話:アイーツの塔2F/ボス:アークデーモン 推奨Lv.93

f:id:masatygames:20170131172918p:plain

f:id:masatygames:20170131172929p:plain

 

第33話:ムンライトの洞窟B2/ボス:ゆうれい船長 推奨Lv.92

 

f:id:masatygames:20170701153836j:plain

 

以上となります(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

皆様、其々のレベルやスタミナに合わせて、

周回してみてください♪

 

特に、[経験値2倍イベント]開催時は、

かなりウマいので、

素材回収&経験値稼ぎには、もってこいですね♪

尚、なぜか32話のアイーツの塔の方が、33話のムンライトの洞窟より推奨レベルが高いですw コスパを考えればムンライトの洞窟を周回した方がお得ですね♪

他のちょっと来いwwwシリーズはこちらから

www.masatygames.com

星ドラインストールはこちら

 

www.masatygames.com

最後に

私自身、このリストが欲しかったので、

調べてみた次第であります!

 

この記事が重宝してもらえると嬉しいです(*´▽`*)

 

皆様が必要な時、調べたい時に、

各検索エンジンで

[まさてぃー びっくりトマト]

で上位表示されればいいなぁと思うんですが、

どうでしょうw

この記事がたくさん見られてもらえれば、

そうなると思います!がんばります。

 

※[星ドラ びっくりトマト]で検索をかけると、

Game8さんが、ブッチギリの上位表示ですので(;^ω^)

 

今日はTwitterで何度かつぶやいてみよw

見かけた方、ぜひリツイートを!

twitter.com

 

又、メインストーリーが追加されるなど、

追加ダンジョンがあれば、

勿論[まさてぃーGAMES]で随時更新していきたいと思います!

 

そして、びっくりトマトに限らず、

まだ同じような不足がちな素材はたくさんあるので、

そちらもこれから着手していきますのでお楽しみに~♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

 

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング