まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】闘神の剣新登場!みんなどう思う?まさてぃー的には・・・【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170201135820p:plain

まさてぃーです。

新武器[闘神の剣]が、本日0:00に登場しました!

 

と、その前に、昨日の記事

[びっくりトマト難民の奴、ちょっと来いwww]

が、Google検索、Yahoo検索、Bing検索などで検索した際、

 いずれも[まさてぃー びっくりトマト]では最上位に、

[星ドラ びっくりトマト]で検索した際はなんと!

1.Game8さん

2.Game8さん

3.まさてぃーGAMES

 

と、検索結果の画面内3番目に表示されていました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

バンザーイ٩(๑>◡<๑)۶ これは大きいです!

 

www.masatygames.com

 

トマト難民の方、ぜひご参考にしてみてくださいね♪

 

 

さて、今日の本題に戻ります!

闘神ふくびきがやってきた

f:id:masatygames:20170201141113p:plain

 

 

今回の排出は、

闘神の剣(新登場)

闘神の鎧上

闘神の鎧下

闘神の兜

闘神の盾

闘神の短剣

抱き合わせで↓

大天使のこん

 

 

最近抱き合わせが酷いな(;^ω^)

 

剣の性能

f:id:masatygames:20170201141904p:plain

まぁ、我々ユーザーは皆期待に胸を膨らませ過ぎていました。

みんな剣が大好きなので(というか他武器の優秀スキルが少なすぎるから)。

 

どんなものやと蓋を開けたら驚愕の

f:id:masatygames:20170201141920p:plain

 

このスロット構成はないわよ(;^ω^)

メインスキルが

f:id:masatygames:20170201142012p:plain

 

まぁ、火力あるとは思いますが、属性付きなのがなぁ。

 

 

使いどころとしては、今後ジバリアが特効となる敵が出たときに、

スキルを積み替えるといった使い方かな。

 

即ち、剣を壊してスキルを取り出すという使い方が一般的かと。

 

敢えてベースとして使うならば、

超脳筋プレイを貫き通す為のバトマス専用ですよね。

 

まさてぃー愛剣との比較

まぁ、私も古くからの天空の剣使いでありまして、

剣を乗り換える余地があるか、

参考までに比較してみました。

 

私のデフォはこんなところ↓

f:id:masatygames:20170201142543p:plain

最下部の[ピオラ]は海賊時、

スーパースターとまものマスター時はベホイミに。

サブスキル上部の[たたかいのうた]は状況により

[ギガソード][ルビスの光]に差し替え。

恥ずかしながら未だに[アクブレ]難民の為、

魔王級では[めいそう]の時もあります。

[彗星斬り][超はやぶさ斬り]は状況により[稲妻烈風斬]に。

 

どの場面でもソツなくこなせる為、

愛用者の数は相当数でしょう。

 

そして今回↓

f:id:masatygames:20170201141920p:plain

まず、サブスキル上部、

紫A枠は必然的に[アークブレイド]一択と言わざるを得ません。

緑枠がないので、回復や補助はこの紫Aのみとなります。

 

そして問題は赤B。

 

[疾風の一撃]・・・しか思いつきません。

[ばくれつけん]だったら疾風かと思います。

[疾風の一撃]は優秀なスキルで且つ、

イベント装備についているものなので、

課金無課金問わず、今なら誰でも所有できますからね。

 

基本攻撃力も天空の剣に劣っています。

運営さん、

申し訳ないですが、ベースとしての剣性能、

見た目以外で全くいい所が見つかりません(;^ω^)

 

反面

そうは言ったものの、私的にはホッとしてます。

なぜならば、乗り換えるとなると、

まずはガチャで剣を引かなければなりません。

出来れば、進化玉を温存したい為、

複数本引いておきたいところです。

 

大変な事です(;'∀')

 

そして何より、まだまだ天空の剣が使い続けられるということですよね。

 

だって、ドラクエファンの私からしたら、

シリーズの主人公最強装備が、絶対に決まってますもの(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

なので、少しホッとしてます(^^)

 

もし乗り換える事になったら、

はぐメタの剣か、

7のオチェアーノの剣か、

8の竜神王の剣か(まさか原作どおり竜神の剣とはぐメタの剣を錬金とかないよな)。

 

・・・・・。

 

あっ!!解った!!

8イベントの時は[竜神の剣]でガチャ出しておいて、

後に、はぐメタの粉で錬金して→竜神王の剣・・・とか?

-------------------------

運営「壁]ω・)ニャ

-------------------------

※私の勝手な妄想です、鵜呑みにしないでくださいw 

 

最後に

今回も、ある意味期待通り、予想の斜め〇で登場した新武器、

皆さんはどうしますか?

 

私は申し訳ありませんが、

今回も一日一回無料分だけ回そうかなと思ってます。

 

大天使の剣のガチャの時、

[アークブレイド]獲得の為に全力を捧げるかもしれませんw

 

ガチャ爆死動画はそれまでお待ちくださいw

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

 

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング