まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】フェスティバルふくびきガチャ開催中!大天使の剣難民から脱出できる?そして廃課金へ・・・【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170223145258j:plain

まさてぃーです。

昨日の記事最後にも少し言いましたが、

現在なかなかアツいガチャイベントが開催中です♪

 

www.masatygames.com

 今日はそのガチャについて、

そして私のガチャ結果などなどを、

ご報告させていただきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

  

 フェスティバルふくびき

今回、何故アツいのか?

通常、多種の武器と多種の防具(全カテゴリ)、

一つのガチャに全部入りなのですが、

例:目玉の武器防具+常設の武器防具

 

今回は各カテゴリにガチャ台が独立しています。

武器フェスティバル

レジェンド武器と大天使系武器+常設武器防具(一部省かれる)。

★5が当選した場合、必ず武器が排出(★5の場合防具が出ない)。

f:id:masatygames:20170223150344p:plain

 

防具フェスティバル(頭&盾)

レジェンド防具など、常設含む頭と盾の★5装備+★3★4の常設武器防具。

★5が当選した場合、必ず頭か盾が排出(★5の場合武器やその他の部位が出ない)。

f:id:masatygames:20170223150852p:plain

 

防具フェスティバル(鎧上&鎧下)

レジェンド防具など、常設含む鎧上と鎧下の★5装備+★3★4の常設武器防具。

★5が当選した場合、必ず鎧上か鎧下が排出(★5の場合武器やその他の部位が出ない)。

f:id:masatygames:20170223151056p:plain

 

 

という3つのガチャ台が設置され、

狙いたいカテゴリの装備が回せるようになっています。

 

 

そして、なんと言っても、

排出率がアツいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

普段、[10連の場合★5が1枠確定]と言う系のガチャは、

この[1枠確定]の部分、

常設★5の使えないゴミ装備を引く可能性が、

高い排出率になっています。

 

今回は、もちろん常設装備もありますが、

この[1枠確定]の枠も、

レジェンドも常設も同じ排出確率です!

 

たしかに、今回のガチャも、

1つのガチャ台の中にたくさんの武具種が入っており、

俗にいう「闇鍋」に近い状態となっているので、

1点狙いは難しい事には変わりありません。

 

それでも[ルビスふくびき]に比べたら闇鍋もそこまでではなく、

ある程度欲しいカテゴリの装備を、

狙いに行くことが出来ると思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

まさてぃーは

今回、私が何度やっても引くことが出来なかった、

[大天使の剣]1点狙いです。

これは、メインスキル[アークブレイド]を抜き出したいからです。

このスキル、与ダメージの40%回復出来るというスキル。

 

私は以前からずっと、古くからの[天空の剣]使いという事を言っておりましたが、

剣使いとして拘る私としては、アークブレイドが無い事で、

ずっと辛酸を舐め続けておりました(´;ω;`)

 

しかもこの武器、数カ月に1回ぐらいしか出してくれないので、

入手の機会も少ないのです。

他の[大天使]系武器は、なんかのガチャで抱き合わせでポンポン付けてくるくせに、

大天使の[剣]だけは特別扱いなんですw

 

 

だからこそ、今引いておかなくていつ引くの!?

 

(♯゚ロ゚) 今でしょ!!

 

ということで〇〇0連しました。

詳細は伏せさせていただきますm(__)m

 

 

ガチャ結果

因みにスクショは5枚しか撮れませんでした。

 

なんせアドレナリンドバドバ状態だったので、

最初の数回だけまともに撮りましたが、

もうスクリーンショットの事も忘れるほどでしたw

(危険人物だわ俺www)。

 

という事で、最初の数枚と、

覚えている限りでの戦利品を記述しておきます。

 

f:id:masatygames:20170223154019p:plain

f:id:masatygames:20170223154027p:plain

↑グリンガムのムチは助かりました(*´▽`*)

 

f:id:masatygames:20170223154108p:plain

↑ドラゴンの杖は、全部ドラゴラム抜き出しで壊してましたので、

また戻ってきてもらえたので、とりあえず見た目か倉庫に。

 

f:id:masatygames:20170223154253p:plain

↑大天使のブーメラン、一年ぐらい前の初登場時に引いてて、

強かったのでずっと完凸欲しいと思ってましたが、今いらねw

と言いますか、一番上の画像で来た天使ブメで完凸・・・、

そして上画像で余りが・・・。こんなもんです(´;ω;`)

 

画像はなかなかひどい系ですが、

今回正月に比べたら、全然良いです。

 

大天使の剣・・・。

 

とりあえず思い出せる限りで、

上画像以外での主な戦利品を以下に記述します。

 

・破壊の鉄球×1

・ドラゴンの杖 更に×1

・ロトの剣×1

・ラミアスの剣×2

・おうごんのツメ×1

・大天使の槍×1(これにて完凸)

・大天使の弓×1

・大天使のこん×1

・大天使の扇×1

・英雄の槍 更に×1

・グレートハンマー×1

・バスターウィップ 更に×1

 

・・・・・。

 

多分この辺ですが、

天使多いな(;^ω^)

天使でも、ムチと杖が欲しかったけど、欲しいのは来ず。

それでも弓は以前壊してたので、

戻ってきてくれてまぁ良かったかな、いや、場合により壊すか。

 

あれ?

 

 

 

剣は・・・?

 

 

大天使の剣・・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:masatygames:20170223155402p:plain

 

キタキタヾ(〃゚Д゚)ノ・‥…━━━☆

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

 

 

 

長かった(இдஇ )ブワッ

私の、[大天使の剣]を求める旅は長かった・・・。

 

ありがとーごぜーますm(__)m

ありがとーごぜーますm(__)m

 

という事で、

・大天使の剣×1

・月の扇×1

 

おそらくこんなところだったと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエスト

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • 無料

 

最後に

いやはや、ここまで紆余曲折、

いろいろありましたが、

なんとか最優先事項品はゲット出来ました。

メシマズ記事ですみませんw

 

今回思ったのは、

やはりなかなかアツいです。

大天使系が多いですが、

確定枠のレジェンド排出率が、

パイセン(常設系)排出率とフラットなので、

じゅうぶん狙えます!

 

今回私は武器に全力を注ぎ過ぎて、

防具に手が回らなかったのが残念でしたが、

初心者さんならば、武器と防具(頭&盾)のふくびきは、

積極的に狙いに行くのはアリだと思います。

特にロトの盾は引いておいた方が良いですね♪

 

又、これから始めようかなと検討されている方も、

ここをリセマラで使うのはアリだと思いますよ♪

 

とはいえ、ガチャですので、

回す回さないは自己責任で楽しく挑戦してくださいね(^^)v

 

・・・今回やりすぎた・・・来月恐い・・・。

ガクカブル(((( ;゚Д゚)))ガブル

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

 

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング