まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】星みる海底神殿イベント!初心者でも安心♪アリーナ姫たちと共に報酬をゲットしよう!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170222145717j:plain

まさてぃーです。

本日メンテナンス終了の、午前8時より、

イベント[星みる海底神殿]が復刻開催されております!

これは良イベントですので是非みんなで参加して盛り上がりましょう♪

それでは今日は簡単に、本イベントについて、

書いていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエスト

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • 無料

 

 星みる海底神殿

ここ[まさてぃーGAMES]がスタートしたのが10月末頃で、

スタートしてから開催された[星みる]イベントシリーズは、

[星みる洞窟]でした↓

 

www.masatygames.com

 今回は[海底神殿]です。

冒頭の画像で、[ドラクエⅣ]の[アリーナ姫]が出ております(ついでにブライもw)。

今回の登場キャラは、

[ドラクエⅣ]のキャラクター[アリーナ][ブライ][クリフト]が、

星ドラの世界[ブルリア星]に迷い込んでしまったようです( *´艸`)

 

3人の掛け合いも大変微笑ましく、

特に、クリフトのアリーナ姫への想いがひしひしと伝わってきます( *´艸`)

f:id:masatygames:20170222151030p:plain

 

そして、ブライ爺やはダンジョンに付いてきてくれますよ♪

 

付いてきてくれると言っても、

戦闘には参加しません。

そのかわり、ダンジョンクリア時にお宝を見つけてくれるんですね♪

 

f:id:masatygames:20170222152617p:plain

 

概要

簡単に説明しますと、

全地下25階のダンジョンに潜入していき、

お宝をゲットしましょうというイベントです(^^)v

 

f:id:masatygames:20170222151236j:plain

 

各階、クリアする度にダンジョンが変化するので、

たとえば、B5をクリアして、またB5に入ると、

再度ランダムにダンジョンが選択されるという。

 

解る方であれば、[不思議なダンジョン]シリーズのようなものと思ってください。

ただし、B10,B20,B25は固定ダンジョンです(5の倍数階だったかも)。

 

何度でも挑戦できるので、お宝ザクザクです!

 

報酬

[星みる]シリーズは、報酬が素晴らしいんです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

先日の公式告知で復刻される事が判明されていましたが、

今回報酬がリセットされるかどうか(一度プレイしたユーザーの報酬履歴がリセットされて、再度報酬が獲得できるかどうか)が注目されておりましたが、

見事報酬リセットです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

何と言っても[防具進化の宝玉]が獲れるのは魅力的です!

f:id:masatygames:20170222152006p:plain

 

いやぁ、防具は1キャラ4種類の防具を装備しなきゃいけないので、

進化は大変ですよね(;^ω^)

それだけに嬉しい報酬です(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

それと、この海底神殿で入手できる、

[海底神殿宝物庫のカギ]は重要です!

f:id:masatygames:20170222152413p:plain

現状、ここでしか入手出来ないスキルがあるので、

前回取りこぼしてしまった方、今がチャンスです!

 

今回初めて参加される方も[シャナク][ヘナトス]という、

補助呪文スキルをゲット出来るようにがんばりましょう♪

 

私も前回はどうしても[ヘナトス]が獲れず、

自分の装備環境上、

行けない魔王級があって涙を飲んでました( ;∀;)

 

今回は獲るぞ!!

 

初心者さんも積極的に!

私が個人的に思う、このイベントの良い所は、

ソロとマルチが連動出来るという事、

及び、ミッションの概念が無いダンジョンなので、

初心者さんも積極的に参加出来やすい事だと思います。

f:id:masatygames:20170222153243j:plain

 

注意して頂きたいのは、

連動してるのは自分がホストの場合という事です。

 

つまり、ゲスト参加で25階のダンジョン回っても、

階層クリア報酬は入手出来ません。

自分のスタミナを使って進むのが前提条件となります。

それが前提として、ソロ、マルチ、

どちらでもOKですよ、という事。

 

例えばB1~9をソロでやって、

B10をマルチで、自分が募集するホストとしてクリア出来れば、

B10の階層クリア報酬は、ホストである自分が獲得できる。

B10はクリアした事になるので、次のB11が解放されるというわけ。

その逆も然りです。

 

又、進めば進むほど敵は強くなっていきますが、

マルチで募集して他のユーザーに手伝ってもらえば、

それほど辛いイベントではないと思います。

 

少なくても[防具進化玉]は獲れると思いますよ♪

ミッションが無いから、制限が無いし、

ミッションを狙っている他ユーザーも気にしなくていいので、

お互い気兼ねなくプレイ出来ると思います(*´▽`*)

 

ただし、私は断固として口酸っぱく言いますが、

マルチの際は、挨拶スタンプは忘れないように(^^)v

 

又、もしご自分で行き詰ったなと感じましたら、

記事下のTwitterから、お気軽にお声かけてください♪

私程度で良ければお手伝いさせていただきますよ(*´▽`*)

 

最後に

[ダイの大冒険コラボ 中編]イベントと同時開催となっておりますが、

[ダイ大]の方は一通り終えて、やることなくなってきてる方も多い中、

今回の良イベントの復刻。

私的には待ってました!という感じでした(*´▽`*)

 

コイツの魔王のカギ、確か1本ぐらいしかなかったし、

今回は気合入れてプレイしたいと思います!

 

 

そしてそして、今アツいガチャイベントが開催されており、

勿論私もこれから出来るとこまで回す所存でありますw

 

今動画が出来ない状態で、

やるなら記事のみの報告になると思います。

 

が、今回ガチ狙いで、お遊び感覚で回せれないので(w)、

明日、その記事になるかどうかは現在検討中ですw

撃沈したら立ち直れないかもw

 

皆様にとっては[悲報][メシマズ]、

私にとっては[朗報]の報告が出来るように、

がんばります(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

 

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング