まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】早くもレイドイベント登場!?カナヘイ先生の新キャラがかわいい[みんなで大決戦]♪Ver.1.14に!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170331142154j:plain

まさてぃーです。
昨日はアプリバージョンアップのお知らせが来ました!
1.13.3→1.14.0のバージョンアップです♪
お知らせの内容を見てみますと、
いろいろ想像できますので、
今日はその事について触れていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 メンテナンスのお知らせ

先ずはメンテナンスのお知らせという事で、
アプリ内、公式共にお知らせが走ってきました。

メンテナンスの日程は、
2017.4.3(月)1:00~11:00頃

という事が発表されています。

f:id:masatygames:20170331142729p:plain

通常アップデートを伴うメンテナンスの場合、
1:00~8:00が定番でしたが、
今回は長い・・・

 

しかも、「新しいイベントの準備に伴い~」という事。

 

新しいイベントとは・・・
ズバリ、兼ねてより告知されていた、
レイドイベント!!

と考えるのが普通ですよね!?

ですよねっ!?

 

まさかここまでお膳立てがありながら、

「新星みるイベント開催!!」

何て事は、ないよな?

 

いや、「歴代シリーズドラクエⅦイベント開催!!」
と考えられなくもないですが、
まぁこれに関しては現在[ダイ大コラボ]が継続中なので、
その線は極めて薄いと思われます(;^ω^)

星みる~なら防具進化玉貰えるから、
それでもいいけどな~わたしw

 

メンテナンス内容

こちらもお知らせにて記述がありました。
内容としては、

・新しいイベントの準備
・ふくびきの準備
・戦闘中のエフェクトの設定概念
・一部モンスターの図鑑サイズ調整
・不具合の修正

 

と言うのが主な内容のようです。

昨日、私が実装して欲しい機能の記事を書いたばかりで、
まさかのアプデ告知とはw
我ながら笑うwww

 

www.masatygames.com

 

以上を見る限り、
錬金の事は何一つ触れられていませんでした。
ほんとに~~~~~!?
ほんとに~~~~~~~~!?

 

実は今日明日あたりで

「はぐメタ錬金のお知らせ」

て、来てくれるんでしょ!?

(現在執筆中には、そのお知らせは来ていません)

 

最近私の予想は外しまくっているので(ルビスふくびきは当たった)、
また変に予想しても外すからなぁ~(;^ω^)

 

 

新しいイベントの準備

兎に角、今回の記事では、
ここのところが肝になるのかなと思います。

 

新しいイベント。

 

去年の夏の終り頃でしたか、
市村プロデューサー直々のお言葉として、
今後の予定が言及され、
その中で[レイド]というご発言がありました。

 

レイドとは

以下引用

レイドボス(Raid Boss):
多人数で戦うボス、という意味の英語の「俗語」です。

レイド(raid)とは、「急襲」「襲撃」などの意味です。

元々、ボスと戦うにはパーティー戦が普通で、ボス対パーティー、という戦い方でした。
これを、複数のパーティーで襲えるボスにしたのが、レイドボス。

引用元:

オンラインゲームなどでレイドボスっていますが、この「レイド」ってど... - Yahoo!知恵袋

 

私も過去に他のオンラインゲームなんかで、
レイドイベントやったことあるので、
だいたいは理解しておりました。

でも私は、よくある[ギルド]が苦手で、
やるなら加入ではなく、自分で立ち上げてやっていました。

星ドラで[レイド]の話が出たとき、
[ギルド]が実装されるのかな~とちょっと不安でしたが、
今のところそういう話は出ていません。

出ないでくれよ~、ニガテなんだよ(;^ω^)

つっても私の場合既にグループありますけど٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

話を戻しますと、
今年に入り、続々と[レイドイベント]についての情報が、
解禁されてきており、
つい一昨日にYouTubeで公開されていたレイド情報の、
完結動画が公式よりアップロードされたばかり。

 

第一弾

 第二弾

第三弾

 

www.dragonquest.jp

イベント名は[みんなで大決戦]。

 

この日本列島が舞台になるようです。

で、各地にレイドボスが出現して、
それをユーザーみんなで倒す仕組みという事ですね。

 

例えば、私東京なので、関東にレイドボスが出現したら、
私や他の関東在住ユーザーが参加者募集して、
みんなでやっつける。

逆に関西に出現したら、私は関西で募集されているユーザーさんの部屋に入出させてもらい討伐に向かう。

 

といった感じでしょうか。

わかりやすくていいですね♪

 

レイド用スタミナ概念があるのも良いと思います。
他のゲームでは常ですしね♪
そして参加者にもスタミナ消費があるのは◎です!
あえてコメントしませんが、いろんな意味で良いと思います。

  

カナヘイ先生のキャラが可愛いすぎる

今をときめく日本の大人気イラストレーター、
カナヘイ先生が、
今回のレイド[みんなで大決戦]用のキャラクターデザインを手がけられています!

書き下ろしだそうですよ♪

 

f:id:masatygames:20170331151631j:plain

f:id:masatygames:20170331151641j:plain

 

モガ将軍&つむ助と、
モモコ

 

カナヘイ先生と言えば、
星ドラは切っても切れぬ仲。

星ドラスタンプの大半は、
カナヘイ先生が手掛けられていらっしゃいます。

因みにLINEスタンプもリリースされていて、
私は勿論買いましたけどw

store.line.me

 

しかも結構実用的なんですよ(^^)v

 

男の私でも、先生の絵は癒されますね~(*´▽`*)
というか、カナヘイ先生の新しい星ドラスタンプ追加して欲しいなぁ。

 

最後に

いきなりきましたアプリバージョンアップのお知らせ。
ここから星ドラは、
新展開を迎えるのでしょうか?

 

ストーリーの追加は!?

はぐメタ錬金は!?

新ふくびきとは!?

 

いろんな事が考えられますが、
我々ユーザーは、
続報と、そしてメンテナンス明けのその時まで、
楽しい妄想を膨らましながら待つしかありません。

 

ただ、過大な期待が独り歩きしてしまうと、
その期待が外れたときのガッカリ感が強くなってしまいます。

 

静かに期待しておきましょう。

いずれにしても、メンテ明けが楽しみです♪

 

明日明後日は記事お休みです。
次回はまさにメンテ明けの夜、
21時にどんな感じかをお伝えしていきますねー♪
星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング