まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】復活のM!まさてぃー再び神越えの挑戦!開催期間残り僅か、九段バッジ獲得なるか?かみさまチャレンジ【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180623134428j:plain

まさてぃーです。
以前、かみチャレ九段の最後の砦、かみさまに挑戦しているが……という記事を書きました。

www.masatygames.com

やはり現状、私のフレンド様で弓海賊だった方は、対イベント仕様の装備になっていますし、他のフレンド様を見ても、恐らく対かみさま仕様なんでしょうけれど、ハンマーか天空の剣の方ぐらいしかいません(>_<) もう終わったか…と思いきや……。今回は個人的な雑記になってしまいますが、そんなお話をしていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

適正仕様の助っ人探し

かみチャレを高段位まで進めると、いい加減助っ人選定が厳しくなってきます。助っ人が、そのダンジョンの仕様になっていないと攻略が厳しくなってきます。フレンドで見つけた場合、自分がアプリ再起動する前には必ず勝利をキメなくてはなりません。なぜなら……

 

フレンドの反映

アプリ再起動をしてしまうと、もしその前にフレンドが装備を変えてしまっていたら、変更後のフレンドの状態が反映されてしまいます。

以前私は、かみさま戦で使わせていただいていたフレンド様、見つけてから数日アプリを落とさなかったですw

アプリを落とさなければ、ずっとフレンドの装備や職業の状態が維持できるというわけです。

 

命運尽きる

以前書いた記事、ドラクエⅪコラボギガバトルイベントの直前でした。その頃はイベントが落ち着いていたので、いろんな方がかみチャレに着手されていたと思います。私もその一人。

ところが、ギガバトルイベントが始まると、皆イベントを楽しむと思います。すると装備も変わりますよね。なので、私の目標としては、ギガバトルイベント前に神との決着をつける予定でした。が……

 

 

 

f:id:masatygames:20180623141459j:plain

ギガバトル開催前に、決着をつけることが叶いませんでした。あと半月。弓海賊のかみさま仕様のフレンド様が現れる可能性はごくわずか……終わった。

 

救世主現る!

という事を、私の星ドラ仲間の方々に話をし、ダメもとで「ルビ弓のさみだれ3積みって出来る方いませんか~?」と相談してみたところ……

できますよ

「………。」

まじっすか!!??

f:id:masatygames:20180623142747j:plain

泣いて喜びましたw

 

イベントがひと段落

現在開催中のイベントはひと段落。

f:id:masatygames:20180623143927j:plain

大修練場は、ガガーっと周り、ロウ装備は全て回収が終わったので、改めて挑戦の機会が与えられました。

残された期間は7日間!!

これまでにキメ無いといけません!

 

フレンド様

私はクリアはしていないので、詳細な開示は今回は控えさせていただきますが、私がフレンド様にお願いをした仕様は、

海賊:ルビスの弓仕様

という事で、

f:id:masatygames:20180623144249j:plain

ぽんさん、いつもありがとうございますm(__)m このご厚意に報いる為、必ずや神越えを果たしてみせますぞ!!

f:id:masatygames:20180623144707j:plain

私のキャラは

海賊:天空のつるぎ★
海賊:黄金竜の鎚
スーパースター:ルビスのおうぎ

です。

前回挑戦時の時に比べ、さみだれ流星群が1本多いので、かなり良い感じです! もし!もしクリアした際には詳細を報告、レポート記事を書きたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

最後に

今回は、復活のM!といたしまして、かみチャレ再び!~な雑記をお送りしましたが、いかがでしたでしょうか? な~にが「復活のM」だよって感じですがw

かみチャレ、残り期間わずかです!皆さまそれぞれ目標があるかと思いますが、がんばりましょう! 私は、せかいじゅのしずくとの戦いでもあるっすな(;^ω^)

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

www.masatygames.com

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング