まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

ドラクエが好きすぎるので、まずはもみけんさんを目指していくゲームブログ始めました!

初めまして!

僕は[まさてぃー]と言います(*´▽`*)

 

初記事なので簡単な自己紹介しちゃいますねー♪

自己紹介

プロフィールを御覧頂ければと思いますが、

まさてぃーさんのプロフィール - はてな

 

実は僕、お忍びでこのブログやるんですよw

 

だって、あまりにもドラクエが好きすぎて、

この気持ちをとにかく発信したくて・・・www

 

 

と、言う事で、ドラクエを始め、

そして今や、スマホゲームがメチャメチャお手軽に遊べる時代なので、

スマホゲームなんかを中心に、日々更新していきたいと思いまーす!

 

 

f:id:masatygames:20161027165255p:plain

皆様、気軽に[まさてぃー]と呼んでくださいね♪

 

 

 

ドラクエに関して

ドラクエシリーズは現在のオンラインゲームとなっている

[ドラゴンクエストX]

 

 

 

…以外は全てプレイしてますっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

「なんだ、にわかかよ」

 

なんて、そんな事言わないで(´;ω;`)

ほんとにX以外やってるし!

…いや、やりたいんだけれど、もしプレイし始めてしまったら…

 

仕事そっちのけで廃人化してしまう自分の未来が見えてしまうようで*1

 

なんて、冗談抜きに、いずれプレイ出来たらなと思いますw

 

ドラクエ30周年

ドラクエと言えば、今年で30周年!

本当におめでとうございます(*´▽`*)

 

僕、ニコ生の30周年記念カウントダウン観ましたよ!

 

何かと盛り上がってますよねー♪

 

そして次回ナンバリング最新作となる

ドラクエⅪ

楽しみで仕方がないんですよね!

 

皆さん、PS4か3DSどちらでプレイしますか?

 

僕は出来ればPS4でプレイしたいと思いますが、

正直悩んでます。

 

だって、3DSだったら、就寝前にベッドの中でもプレイ出来るわけでしょ?

 

移動中の電車の中でも出来るわけでしょ?

ドラクエ9の時のあの感じ、僕個人としてはすごく好きだったので。

 

でも、超美麗な画面で景色やキャラ、ストーリー一つ一つに、

感情移入しながらどっぷりとハマりたいって願望もありますし…。

 

その時まで考えましょうか(*´▽`*)

 

 

星のドラゴンクエスト

さてさて、今回僕が開設した当ブログでは、

先ずは僕がハマりにハマっている

[星のドラゴンクエスト]

www.dragonquest.jp

 

こちらのスマホアプリゲームについて、

いろいろ語って、実況していきたいと思います!

 

次回の記事で早速熱弁しちゃうので、

現在プレイ中のあなたも、「星ドラやったことない」ってあなたも、

是非楽しんで読んで頂けたら嬉しいです(*´▽`*)

 

最後に

タイトルにありますとおり、僕はドラクエ大好きなので始めるブログですが、

ドラクエ好きといえば、有名なユーチューバーさんの、もみけんさんはとても有名な方ですよね。

 

予め言っておきますが、決してライバル視とか、そんな事は御座いません(^^)

因みにこれは余談ですが、先日、星ドラで[りゅうおう伝説級]を野良マルチでプレイしていたら、偶然もみけんさんご本人のアバターとマッチングしまして、ダンジョンをご一緒させていただきましたw(あとあと調べた結果、なりすましではなく本当にご本人の可能性が、極めて高確率でもみけんさんのアバターと一致していました)

夜中2時30分前後だったかなぁ。もみけんさん、並びにご一緒してくださった皆様、お疲れ様でしたm(__)m

 

つまり、目指すというか、同じドラクエ好きとして、僕はささやかではありますが(お忍びなのでw)、ドラクエを始め、ゲーム業界を盛り上げていけたらいいなぁと思いまーす(*´▽`*)

それでは今後とも、どうぞお見知りおきをm(__)m

 

*1:+_+