まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

職業選択はハロワじゃなくダーマ神殿がヤバい。まず広い。【星ドラ】

f:id:masatygames:20161103175024j:plain

 まさてぃーです。

職業の選択、又は転職。

 

人生の中で必ず就かなくてはならない職業。

 

職業の在り方も時代と共に変化しております。

昔は一度就いた企業で定年まで就労していたそうですが、

現代では、転職する事も少なくありません。

 それはドラクエの世界、そして、このブログで紹介する[星ドラ]の世界でも例外ではないのです。

www.dragonquest.jp

 

見習い冒険者

[星ドラ]はスタート時、[見習い冒険者]=無職です。

まぁ、見習いという事で、温かい目で見てくださいw

 

f:id:masatygames:20161103180405j:plain

 

我々もリアルでは、学生時代が、

大人になり、世で活躍するための、

いわゆる見習い期間にあたりますよね。

 

勉学、体力、礼儀、作法、心構え、世の常識などなど、

大人になる為に学ぶ場所であります。

 

 

ダーマ神殿

f:id:masatygames:20161103180906j:plain

 

ドラクエの世界では、当然の事ながら就職及び転職は、

ハローワークではなく[ダーマ神殿]で行います。

[星ドラ]でも例外なく、[ダーマ神殿]です

行き方はコチラ↓

 

f:id:masatygames:20161103181143p:plain

 

f:id:masatygames:20161103181154p:plain

立派な建造物です!

とても広い…( ˘•ω•˘ )

 

 

広いです(ง `ω´)ง

(たぶん…)

 

 

 

広いのは建物だけじゃぁありません!

 

 

職業

ダーマ神殿に辿り着いた暁には、

まず基本職のみ、選択することが出来ます。

しかし、この基本職に限ったとしても、

下記のように幅広い職業の選択ができます。

 

  • 戦士
  • 武闘家
  • 魔法使い
  • 僧侶
  • 踊り子
  • 船乗り
  • レンジャー

 

[ホーム]画面から↓

f:id:masatygames:20161103181911p:plain

 

[つよさ・そうび]をタップすると、

 

f:id:masatygames:20161103181957p:plain

[転職する]ボタンが出現するので、ここから↓

 

f:id:masatygames:20161103180250p:plain

任意の職業を選択しましょう♪

 

各職業には其々特色があります、当たり前ですが。

 

特に、其々得意武器があるので、自分にあった武器を扱える職業を選択してみましょう(画像は上級職[海賊]時のものです)。

f:id:masatygames:20161103183632j:plain

 

得意武器を装備時は、スキルのCTが早くなります!

これは見習いの時にはない事ですからね。

 

勿論、得意武器じゃなきゃダメって事はないですよ♪

でも、得意武器だと、その職の能力を最大限に引き出す事が出来るんですねぇ。

 

 

職選びは慎重に

リアルとは違い、[星ドラ]は"気軽"に転職する事が可能です。

 

ドラクエ3の時はLvが1に戻されてしまうので、ややシビアでしたが、

[星ドラ]は転職して、再度前職に戻しても、その時のLvからプレイ出来ますので気軽です。

 

ですが、次回お話しする[上級職]をスムーズに目指していく為にも、

最初に就く職業は、慎重に選びたいものです。

 

最後に

伝統あるダーマ神殿…。

 

 

そこで大神官殿に祈ってもらえるだけで就職でき、

はたまた転職も出来るダーマ神殿…。

 

悟りの書を持っていくだけで、

更に上級なる職の選択が拓かれ、

在り就けるダーマ神殿…。

 

やべぇ…w

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング