まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】おすすめ上級職の黒歴史について紹介しておく①

f:id:masatygames:20161104174012j:plain

 まさてぃーです。

前回、ハローワークよりダーマ神殿のがやべぇよ!

と、思えばとんでもない記事をエントリーしたのですがw

www.masatygames.com

本日は続編的に、「今の職業では物足りなくなってしまった。」

そんな方の為に、本日は綴っていきたいと思います。

その前に

ブログ開設、運営開始から約一週間、

ようやく、先輩はてなブロガーの皆様方より、

温かいお言葉をポツポツと頂けるようになり、

とても感謝感激しております(´;ω;`)

新参者故、まだ解らない事ばかりですが、

ただ一つ、僕は楽しくやっていきたいので、

先輩方、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

 

さて、それでは本題!

www.dragonquest.jp

 

上級職

基本職がLv50になると、転職という道が拓かれる場合があります。

その条件とはコチラ↓

職業神レオダーマを倒し、

各上級職の[さとり]を所持した状態、且つ↓

  • バトルマスター→戦士、武闘家共にLv50以上
  • 魔法戦士→戦士、魔法使い共にLv50以上
  • パラディン→武闘家、僧侶共にLv50以上
  • 賢者→魔法使い、僧侶共にLv50以上
  • 海賊→船乗り、踊り子共にLv50以上
  • 魔物マスター→船乗り、レンジャー共にLv50以上
  • スーパースター→踊り子、レンジャー共にLv50以上

 

実際のところおすすめは?

上級職が実装されて既に時がたっており、

今更この記事で言及する事もないかもしれませんが、

敢えて言うならば、バトマス、賢者、スパスタ、

ここらは人気職ですね。

特にバトマスの物理攻撃火力と、物理防御が堅い敵への高火力呪文は、

高難易度ダンジョンである[魔王級]では必須。

 

ただ、本日11/4時点で言うと、実装当初人気ワーストクラスであった[海賊]が、

現在ユーザーから引っ張りダコ状態であると見ております。

 

それは海賊の固有スキル[荒波の舟歌]が、

味方全員の物理防御力とブレス防御力、

この二つのバフを一気に入れる事が出来、

今のイベントで重要なポジションにあるからと言えるでしょう。

f:id:masatygames:20161104183411p:plain

f:id:masatygames:20161104183421p:plain

f:id:masatygames:20161104183435p:plain

f:id:masatygames:20161104183447p:plain

 

因みに僕は最初の上級職の転職、3人ぶんが下記↓

[海賊][バトマス][賢者]

でしたので、若干贔屓目で見ている事は告白しておきましょうw

(最初は人気なくて空気職と言われていた時代は辛かったw)

あと、僕のメインアバターでは、現在

[海賊]転生Lv91、[スパスタ]転生Lv50

をやっております。

 

上級職の黒歴史

さて、上級職は強いです。

Lv99まで上げて、更に転生したらもっと強いです。

 

んが! やらかすと恥ずかしい…

どころか一歩間違えれば戦犯になってしまう、

という状況をご紹介します。

 

バトルマスター編

とにかくゴリゴリ力で押せるバトマス!

頼もしいですね♪

固有スキルの[怒り]は魔王級のラストスパートでもよく使用されます!

 

んが!! 気を付けて!!

 

[怒り]の使いドコロ!

↓↓↓

バトマス「ふ~!ふ~!魔物もひつこいわね。

アタシ、なんだかコーフンしてきちゃったわ!」

(ะ`♔´ะ) ガルルル

 

メンバー「う、うん、そうだね、わかるよ。

でも、もう少し抑えて(;'∀')その興奮最後まで取っとこうぜ!」

f:id:masatygames:20161104185543p:plain

 

~ボス戦突入、開幕時~

バトマス「もうダメ!アタシ抑えきれない!!

ぅお~らぁ~\\\\٩(๑`^´๑)۶////」バシューン

f:id:masatygames:20161104185740p:plain

 

 

メンバー「え、え~~~~~!?」

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

 

メンバー「ど、どーすんだよ…」

f:id:masatygames:20161104190101p:plain

 

メンバー「防御できねーじゃんかよーーーーー!!」

f:id:masatygames:20161104174012j:plain

~ボスのファーストゲージ跨ぎの反撃でバトマス撃沈~

 

結果

かくして[ノーデスミッション]をクリアしていないメンバーから、

白い目で見られる。

 

気をつけよう。

 

次回へ続くwww

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング